• ベストアンサー
  • 困ってます

フェイスブックのセキュリティチェックについて

フェイスブックにログインできなくなりました。 セキュリティチェックで携帯の番号かメールアドレスで認証を行う必要があるようなのですが、入力しても「有効な番号(アドレス)を入力してください」と出て認証することができません。 携帯のアドレス以外にyahooやgmailのアドレスを使っても、どんなアドレスに変えてもだめでした。 ブラウザ変えてみても同じような表示がでます。 これはフェイスブックに何かしらの個人情報を送らないともう利用できないのでしょうか。 それとも自分のアカウントは利用停止にでもなったのでしょうか。 フェイスブックに詳しい方おりましたら回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Facebook
  • 回答数9
  • 閲覧数561
  • ありがとう数13

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

>ログインできない 分かります。悪質ですね。 サインインもできない人がいますので 気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

外国語のサイトが混ざるのは 考えにくい。慌てないで。 facebookはやってない。 ごめんね。 リンクが重くならないよう 管理してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

検索はできる? 補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

Yahooやgoogleは国によって アクセスできません。 確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

フェイスブックにLoginできない時の対処法 http://m-ochiai.net/facebook-login/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

対処法ありがとうございます。 色々試してもだめなのでフェイスブック側に連絡したいですが、ログインできない為、IDが不明で連絡できませんでした。

  • 回答No.4
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

>有効な番号(アドレス)を入力してください」と出て認証することができません。 携帯のアドレス以外にyahooやgmailのアドレスを使っ >フェイスブックに何かしらの個人情報を送らない ご自分でfacebookの使い方を見てください。 >もう利用できないのでしょうか。 これだけではむずかしいです。 いい加減なこと言う人がいるので そっちにも気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ログインできないので何もみれない状態です。

  • 回答No.3
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

facebookとは http://sp.e-words.jp/w/Facebook.html 参考にしてください インターネット・プロトコル - http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/internet/protocol.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

認証ができないんですか? 分かりやすく説明してください。 補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

認証まで進めない感じです。 ログインをクリックすると、セキュリティチェックという画面が表示されます。 そこで携帯のメールアドレスか番号を入力して認証するようにとのメッセージが出てくるのですが、携帯のメールアドレスか番号を入力しても、「有効な番号(もしくはアドレス)を入力してください」というような表示が出て、認証できない状態です。

  • 回答No.1
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)

私は以前、フェイスブックでIDとパスワードを乗っ取られて、表示が全部中国語にされたことがあります。幸い、ログイン出来て、日本語に戻して、パスワードを難しいものに変えました。パスワードを変えられてしまったのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もっと複雑なパスワードに変えてみますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。