• ベストアンサー

ジャムやマヨネーズの小袋

むかし給食に出ていたような(今もあるのかな)ジャムやマヨネーズの小さいビニールパック、あれはどこに頼めば作ってくれるのでしょうか。自家製ジャムのサンプルとして500~1000個くらい作りたいのですが。それとも、そういう機械が市販であるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジャム工場に聞いてください。 私の学校の給食についていたジャムは、地元ジャム工場で製造されたものを使っていました。 手っ取り早いのが、小学校などに行って、そのジャムの袋を1つ見せてもらって、そこへ直に交渉。 1000だったら、ぎりぎりできるかもしれませんね。 金額はいくらかかるかわかりませんが。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり直接、交渉に行くのが早いでしょうね。今はネットで「充填」と単語で検索したら少しは見当がついてきました。

その他の回答 (1)

• miri42
回答No.1

業務用食料品店で、扱っているのを見ました。 100個単位で袋に入っていたと思います。 必要としていなかったので、お値段なんかは ちょっとわかりませんが・・・。 ネットでお近くの『業務用食料品店』を検索してみてください。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ただ、私は自家製ジャムを小さなビニール袋に詰めたいので、そういう業者や簡単な機械を探しています。