• ベストアンサー

OS起動後にモニターに表示されるコマンドプロントに

大野 悟(@ohnosatoru)の回答

回答No.2

こんにちは。 おそらく、起動時に何かのプログラムが実行されていると思われます。 1.[Shift]キーを押しながらログインしてみてください。  →スタートアップ内のプログラムが実行されません。 2.起動後に[Win]+[R]をおしてファイル名を指定して実行を呼び出してmsconfig と入力してOK。  →システム構成が起動しますのでこの中にスタートアップというタブを開く。  →この中のどれがコマンドプロンプトを表示していますので、On/Offを繰り返して   プログラムを特定すれば、そのプログラムが原因です。 原因がウイルスの場合も考えられますので、早めに対応しておくことをお勧めします。

tosiyan10
質問者

お礼

ありがとうございました