• ベストアンサー

コマンドプロントの繰り返しプログラム

私プログラム関連は詳しくありません。 コマンドプロント使用手順として、A.fileをm.exeで解析してA.txtとして出力してます。 この作業をB.file,C.file・・・・と繰り返しているのですが、 独学でプログラムをコマンドプロントを使用して動かせるまでには至ったのですが、この作業を指定したファイルを全て自動で行ってくれるプログラムができないかと考えております。 基本を理解していないため、そんなことができるのかどうかも分かっておりませんが、 もし可能であるなら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

Windowsのコマンドプロンプトでということなら Batファイルで処理可能かも --- Test.bat @echo off for /R %%i in (*.file) do m.exe %%~nxi というファイルを準備して コマンドプロンプトにて test.batを実行すればいいでしょう

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

まず「コマンドプロントを使用して動かせる」というときのコマンドをテキストファイルに書く。 ファイルを変えながら何回か繰り返すとしても,全部で何行になるか分かりませんが,1行に1コマンドを書く。 コマンドを列挙したテキストファイルを保存する。保存するときの名前は何でもいいが,拡張子はBATにする。 最後にコマンドプロンプトに,先ほど保存したBATファイルの名前を打ち込むと,BATファイルに書いてあるコマンドがすべて実行されます。