-PR-
解決済み

コマンドプロントでキーボード(マウス)の操作をさせたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1959809
  • 閲覧数938
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

コマンドプロントを使用してキーボード、もしくはマウスを制御することは可能でしょうか?
HELPと記入して一覧を表示させてみたものの私の知識ではできそうにないので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (4210/8551)

他カテゴリのカテゴリマスター
コマンドプロンプトからの起動で、他アプリにキー入力やマウス操作があったかのごとく振る舞わせるということでしょうか?
WSH の sendkeysという機能を使えば、キーインのシミュレーションは出来ます。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/script56/html/wsmthsendkeys.asp
等(URLが折り返されてると思いますが1行です)を参照。

このサイトでもsendkeysで検索すれば過去質問があると思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (4210/8551)

他カテゴリのカテゴリマスター
「キーボート、もしくはマウスを制御する」とは具体的にどういう意味ですか?何をしたいのですか?
補足コメント
IntCnt

お礼率 0% (0/2)

メモ帳などに文字を表示させたりクリックさせることが可能かどうか知りたいです。
あいまいな文章で申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2006-02-12 21:46:09