• 締切済み

元カノに似てるって…

私にはすきな先輩がいます。 でもその人には彼女がいます。 本人は隠してますが…。 そのひとに、元カノに似てるっていわれました。 それってどーゆう意味ですか? いい意味?悪い意味? おしえてください!

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

微妙ですね?(-_-;) 仮に男性が今カノと別れたら、貴女様とお付き合いしたい…と考えてるかも知れませんね。(^-^)

19920601
質問者

補足

男のひとは謎ですね。(笑) ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

彼のストライクゾーンの一人に違いない・・・それだけ。 好みはね、ずっと同じなの。 その時々でバリエーションとして何が優先されるかの違いに過ぎない。

19920601
質問者

補足

なるほどですね。 がんばりますっ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 先輩には彼女がいて、そしてあなたは別れた元彼女に似てるってことですよね? 別れたのなら「いい別れ方」にしろ「悪い別れ方」にしろ、あまりいい思い出はないのかもしれません。 でもね、男って過去の自分の彼女とはどんな別れ方をしても、いい思い出が勝つものです。なのでいい意味だと思いますよ(笑)  いずれにせよ、今現在彼女がいる人はなかなか難しいかもしれませんね。

19920601
質問者

補足

本当に恋愛って難しいですね。 もー、わかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女がいることを隠しておいて女の子にそういう話しをするのは 自分に興味を持ってもらうための常套手段ですけどね。 きつい意見ですみません。

19920601
質問者

補足

大丈夫です。ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

どっちとも取れますね。 もしくは、どっちでもない。

19920601
質問者

補足

人それぞれですもんね。難しい(笑) ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノ。。。

    こんにちは!!お世話になってます!! 中3のyuukiです☆★ 私は1歳年上の先輩に片想いしています。 先輩とは、メールもしていて、仲良くやっているのですが、 先輩の元カノの事で少し悩んでいます。 先輩の元カノと先輩は、中3の時11月~1月くらいまで付き合っていました。 元カノは、全校生が認めるくらいすごくカワイイ子で、スポーツもできるし、休日は化粧なんかもしてすごく大人っぽくて、髪がすごく長くてキレイで・・・先輩とすごくお似合いでした。 私は自信がありません。 別に自分と元カノと比べなくてもいいとは分かっているのですが、 なんとなく元カノをライバル視とはちょっと違うけど、意識してしまいます。 「あの人のようにならないと・・・」と思ってしまう自分がいるんです。 それに先輩がメールで「化粧せんの??」とか「髪のばした方がカワイイよ!!」とかメールで言うんです。 なんだか元カノに重ねられているような気がしてしまいます。 先輩は元カノのような子が好みなのでしょうか?? 元カノのようにならなければ先輩は振り向いてくれないのでしょうか??でも、私は元カノのようにみんなが認めるほど可愛くないし、化粧も中学のうちからする気はありません。 なので自分は先輩には合わないんだな・・・と自信をなくしてしまいそうなんです。 私は先輩の元カノのようになれるよう努力をしたらいいのでしょうか?? それともやっぱり自分らしく先輩にアピールするべきですか??

  • 元カノには好きな人がいる

    こんにちは。私には以前3ヶ月ほど付き合った彼女がいました。 しかし、私は未熟で振られてしまいました。ちなみに理由は「重い」ということ らしいです。 別れた後も縋ってしまったり相手にとっては重荷であることもしてしまいました 。 いろいろあって元カノは僕のことを嫌っている可能性が高いです。元カノの友達 も然りです。 同じクラブで顔を合わせるときも気まずいですし、話すことはもちろんメールで さえ送ることができません。 でも私は今でも元カノのことが大好きです。 本当に私が未熟だったせいで別れてしまったのですがそれでも好きなんです。 今、元カノは好きな人がいます。(元カノのブログによると) 同じクラブの先輩なんですが、その人はとても魅力的である先輩です。 その2人の話す雰囲気などを見ているとその先輩も元カノのことが好きなように 感じます。 元カノはおそらくかなり可愛い方ですし、元カノがその先輩に告白したらきっと 付き合うようになると思います。 元カノの気持ちを優先しなければいけないとは頭では分かっているつもりですが 、やはりその2人が話すところを見てしまったら凄まじい嫉妬にも襲われます。 もう私のことは気にもしていない、とか悪い方向ばかり考えてしまいます。それ もやはりまだ私が未熟な証拠です。 私はどうすればよいでしょうか?毎日元カノのことで頭が一杯です。 簡単に元カノを忘れられるとかその先輩に譲るなどという気にも絶対なれません 。 時間がたつと忘れられるかもしれませんが、クラブとかで毎日合う状況 です。毎日元カノの姿を見るので忘れることなんてできません。 長くなりましたが回答お願いします。

  • 元カノについて②

    1.2ヶ月ほど前に、元カノが僕のバイト先の同期に、僕に対して、『よろしく』と言っといてといい、その後には、『本人には内緒で』と言っていたらしいです。 どうゆう意味でしょうか? 理解できません。 補足 元カノとは別れてから半年以上経っていて、年上です。バイトは一緒でした。

  • 元カノを引きずっている人へ。できれば20歳位の!

    私には好きな先輩がいます。 しかしその人は元カノを引きずっているみたいなんです。 私はその人にほぼ毎日メールを送っているので先輩は 少なからず私の好意に気付いていると思います。 毎日メールをしても先輩はちゃんとメールを返してくれています。 また私からメールをして3日間続いたりもしました。 この前先輩とAさんっていう先輩と同い年の人と3人で 遊んでいた時に・・・ 先輩の携帯に古びた赤いストラップがついていたんです。 するとAさんが「お前本とそれ好きだよな(笑)元カノからもらったやつ」って言ったんです。 そしたら先輩は「違うから」ってAさんに言った後Aさんの反対側にいた私のほうを見たんです。 私は気まずかったのでずっと下を見ていました。 ちなみにAさんは私が先輩に好意を寄せていることを多分知らないと思います。 先輩は最近携帯を新しく買いました。 古い携帯につけていたストラップをまた新しい携帯に付け直したみたいです。 --------------------------------------------------------------------------------- 昨日、先輩と二人で話していた時に恋愛の話になり、私の元彼の話になりました。 先輩が「どっちから告ったの?」と聞いてきたので「むこうからです。私告白とか自分から出来ないので」 と言ったら先輩が「じゃあ、どうやって好意伝えるの?メールとか?」と言ってきたので 「私、友達にも驚かれるくらいメールよくしますよ」って言いました。 この後に私と先輩とあと六人で飲み会をしました。 2人おばちゃんと私と先輩たち男五人です。 私と先輩は一番端っこで向かい合って座っていました。 先輩が少なくなったチャーハンを皿につぎながら私に「このチャーハン全部食べていい?」 と聞いてきたので「はい」って言ったら1人のおばちゃんが「なんか夫婦みたい」って言ったんです。 そしたら隣に座っていた2人の男の先輩が「できてんじゃね?笑」と言ってきました。 先輩は夫婦みたいと言われた時はにやけてたというか笑っていて できてると言われたら「そんなこといったら{私}さんが気まずいでしょ」って返してました。 また、昨日バイト先に用事のついでですがドーナツを差し入れしました。 そのドーナツは1か月くらい前に先輩が「一回食べてみたいんだよね」と言っていたものです。 先輩に渡す時に「前に食べたいって言ってたから買ってきました^^」って言って渡したら 先輩はすごく喜んで「まじで?まじで?本当ありがとう!めっちゃ嬉しい!」と言ってくれました。 そのあとに私がちょっと子供っぽいことをしてしまって「私精神年齢低いと思うんですよね」といってしまったら「あ~低そう(笑)」って言われました。。 私が「でも私だって大人っぽい時だってありますよ!」と言ったら 「まあね(笑)さっきのドーナツくれたとき俺が食べたいって言ったこと覚えててくれたもんね。俺でさえ若干言ったこと忘れてたのに。そうそういないよ、こんな気を使える子」 と他の先輩に向かって言ってました。 ---------------------------------------------------------------------------------- そこで男の方にお聞きしたいです。 ●元カノからもらったものをまた新しく携帯に付け直すのは未練があるってことですよね? ●Aさんと私とのやり取りの時に先輩が私のほうを見たのにはなにか意味がありますか? ●元カノを引きずっているのに私のメールにきちんと答えてくれるのは私にも可能性があるということでしょうか? ●ほぼ毎日メールをしてくる相手に「好きな人には友達に驚かれるくらいメールする」と言われたらどう思いますか? ●飲み会で上記のようなことをおばちゃんや他の先輩に言われたらどう思いますか? また先輩の返し方に何か意味はありますか? ●自分でさえ忘れていたのに自分が食べたいと思っていたものを差し入れしてくれたら 男の人はどう思うのでしょうか? ●男の人は時々子供っぽいことをしたりする精神年齢が低い子は恋愛対象になりませんか? ●先輩が私のことをどう思っているかの推測とこれから私がすべきことなど なんでもいいのでアドバイスください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 主人が結婚式に元カノを招待しようとしています

    結婚式に元カノを呼んでいいでしょと言われました。 主人と元カノは社内恋愛だったらしく、今はお互いに県が違う部署にいます。 その方は別な人と社内結婚したらしいです。 お相手が主人の先輩らしく夫婦で出席するみたいです。 私は主人と相手夫婦感覚が理解出来ません。 過去の人とは言え男女の関係にあった人です。 何も思ってないからこそ招待出来るんでしょうが… 先輩の方はプライベートで付き合いはなく 元カノとは飲みに行ったりしてます。2人きりじゃないからいいでしょうと。 招待するのは先輩だけでは会社の立場上おかしいのでしょうか? 上司や同期は付き合ってた事を知っています。だからこそ 比べられそうで嫌です。本人を見たくもないですし。 プロフィールビデオにも元カノと会社の人と写ってる写真を選んで 喧嘩になり主人は怒っていました。私の気が小さいのでしょうか? 我慢すればいいのでしょうが、嫌な気持ちです。

  • 別れた元カノに…

    先週に5か月付き合っていた、彼女に振られました。 別れた原因は彼女の俺に対しての気持ちがわからなくなったからとのことでした。 ふたりで話し合って彼女は友達でいたいと言いましが でも俺自身、彼女に対して恋愛感情があるうちは友達として見れないと思いキッパリ終わりにしようと言い、 そのことに彼女も納得して、辛かったですけど別れることになりました。 元カノとの出会いはバイト先でした。 俺は大学の卒業と同時にバイトを辞めて一般企業に就職。 元カノはまだ同じ所でバイトをしています。 俺はバイト先を辞めてからも、バイト先で仲が良かった男の先輩たちが多かったため、よく飲みに行ってます。 別れてからも男だけで飲みに行きました。その日、落ち込んでる俺を見かねて先輩たちがキャバクラに連れてってくれました。 俺はこれまでキャバには興味がなく初めてでした。 楽しかったけど、もう行かないだろうなと思ったけど、気遣ってくれた先輩たちに感謝の気持ちでいっぱいでした。 そして昨日、いきなり元カノからの電話。 なんだろうと思って出てみると、 「キャバ行くなんて最低。すげーショックだし、見損なった」と。 きっと風のうわさで耳に入ったのでしょう。 俺はそこで別れてるのになんでそんなこと言うんだよ、キャバ行くことがそんなに悪いこと? と言い返しましたが、元カノの怒りはおさまらず、 ほっておこうと思いました。 でも別れたならどうでもよくないですか? なんか無性に悲しくなりました。 昨日の電話の意味ってなんなんですか? 女性の方アドバイスください。 男性なら、俺と同じ状況なら普通腹立ちますよね? 長文でごめんなさい。

  • 元カノからのメールで・・・

     元カノから振られて今度は数ヵ月後に元カノが同じ部活の先輩と付き合い始めて約3ヶ月。非常に部活中でもいちゃいちゃしていて上手くいっているようで、先日の部活の遠征先では一緒に寝たりもしたそうです。  しかし、元カノからメールが来て、「別れた」と一言だけ。という意味深なメール。僕は「別れたって?」と返信をしたら、「あ、ごめん。送る人間間違った。」という返事が。  僕はもしかしてからかわれているのでしょうか?それとも本当のことを言っているのでしょうか?

  • 元カノを引きずっている男の人へ

    私には好きな先輩がいます。 しかしその人は元カノを引きずっているみたいなんです。 私はその人にほぼ毎日メールを送っているので先輩は 少なからず私の好意に気付いていると思います。 毎日メールをしても先輩はちゃんとメールを返してくれています。 また私からメールをして3日間続いたりもしました。 この前先輩とAさんっていう先輩と同い年の人と3人で 遊んでいた時に・・・ 先輩の携帯に古びた赤いストラップがついていたんです。 するとAさんが「お前本とそれ好きだよな(笑)元カノからもらったやつ」って言ったんです。 そしたら先輩は「違うから」ってAさんに言った後Aさんの反対側にいた私のほうを見たんです。 私は気まずかったのでずっと下を見ていました。 ちなみにAさんは私が先輩に好意を寄せていることを多分知らないと思います。 先輩は最近携帯を新しく買いました。 古い携帯につけていたストラップをまた新しい携帯に付け直したみたいです。 --------------------------------------------------------------------------------- 昨日、先輩と二人で話していた時に恋愛の話になり、私の元彼の話になりました。 先輩が「どっちから告ったの?」と聞いてきたので「むこうからです。私告白とか自分から出来ないので」 と言ったら先輩が「じゃあ、どうやって好意伝えるの?メールとか?」と言ってきたので 「私、友達にも驚かれるくらいメールよくしますよ」って言いました。 ストラップに話はおとといの話なのですが昨日先輩の携帯からストラップがなくなってた気がします。 もし無くなってたのだとしたらAさんと私とのやり取りの前日にストラップを付けたので 1日しかつけていないことになるので不自然だと思うのでストラップがなくなってた可能性は低いほうだと思いますが(汗) この後に私と先輩とあと六人で飲み会をしました。 2人おばちゃんと私と先輩たち男五人です。 私と先輩は一番端っこで向かい合って座っていました。 先輩が少なくなったチャーハンを皿につぎながら私に「このチャーハン全部食べていい?」 と聞いてきたので「はい」って言ったら1人のおばちゃんが「なんか夫婦みたい」って言ったんです。 そしたら隣に座っていた2人の男の先輩が「できてんじゃね?笑」と言ってきました。 先輩は夫婦みたいと言われた時はにやけてたというか笑っていて できてると言われたら「そんなこといったら{私}さんが気まずいでしょ」って返してました。 ---------------------------------------------------------------------------------- そこで男の方にお聞きしたいです。 ●元カノからもらったものをまた新しく携帯に付け直すのは未練があるってことですよね? ●Aさんと私とのやり取りの時に先輩が私のほうを見たのにはなにか意味がありますか? ●元カノを引きずっているのに私のメールにきちんと答えてくれるのは私にも可能性があるということでしょうか? ●ほぼ毎日メールをしてくる相手に「好きな人には友達に驚かれるくらいメールする」と言われたらどう思いますか? ●飲み会で上記のようなことをおばちゃんや他の先輩に言われたらどう思いますか? また先輩の返し方に何か意味はありますか? ●先輩が私のことをどう思っているかの推測とこれから私がすべきことなど なんでもいいのでアドバイスください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 別れた元カノに合い鍵。

    7ヶ月前位から、セフレのような人がいます。 出会った頃はその人に約2年同棲してる彼女がいて、別れて欲しかったけど別れてくれず私は浮気相手でした。 出会って4ヶ月目くらいに、彼女とも別れて同棲も解消しました。 でも私たちは未だに付き合う事もなく、だらだら関係を続けています。 そして元カノにまだ合い鍵を渡してるみたいで、元カノが家に来た形跡が残ってました。 元カノも未練があって離れられないんだと思います。 私の事はやっぱり気になるし中途半端にしたくないけど、今は忙しいし恋愛したくない。とその人は言ってました。 でもいつも恋愛に持っていくような発言を私にしてきます。 酔っ払ったら必ず私の事を彼女、や好きな人という発言をしてきたり、朝方電話してきたり。 その人は私と体の関係は望んでいないみたいで、もう体の関係はやめよう。セフレの関係なんていらないから。と言われました。 それなら中途半端にせずはっきりして貰いたいんですが、いつまで経ってもはっきりしてくれません。 そんな人に私も素直になれないので、もう割り切った関係にしようと毎回言ってしまいます。 そうすると、なんでそんなに素直になれないの?と言ってきますが、私が素直になった所で変わらないと思うからです。 私と出会ってなかったら絶対元カノと別れる事はなかったし、今は元カノに対して好きとか感情は全くないと言ってますが、情だのなんだの言って多分元カノを完全に切る事は出来ないんだと思います。結局、本人もまだ好きなんだと思います。 こんな事してても元カノとの関係も何も変わらないし、じゃあなんで別れたのか聞いたら、元カノより私に対しての気持ちが上回ったからだと思うと言ってました。 多分、その人の中で罪悪感があったり、元カノの気持ちを無下にしたくない、時間が解決してくれると思うとか言ってました。今まで通り普通に元カノと会ったり連絡とってたら、いつまで経っても同じ事の繰り返しだと思います。結局元カノに嫌われたくないし、いい人でいたいんだなと。 でも、その人は元カノと会ってる事を私に隠して連絡をとってないの一点張りです。 私と今後付き合う気がないなら別に隠す必要なんてないし、戻る予定ならそう言ってくれればいいのにと思います。 元カノに未だに合い鍵を渡してる意味がわからないし、辛いけど何も言わず自然消滅させるのが一番の選択肢なのかな、と最近思い始めてきました。 もうその人の気持ちがわからないし、なんでこんなにも元カノに固執するのでしょうか。

  • 元カノとの接し方

    職場恋愛について 26歳男です。2ヶ月ほど前に1年ほど付き合った職場の先輩とお別れしました。理由はあちらに別に好きな人ができ、その人と付き合うためです。(これもまた同じ職場の先輩) とても好きだったのでしばらくは毎日絶望した気分で出勤していました。 話したり姿を見てしまうと悲しい気持ちが込み上げてきてしまうため、なるべく見ないよう、関わらないように行動しています。 最近ようやく心の方も落ち着いてきたのですが、 元カノの方から喋りかけてくることが増えました。 仕事内容ならいいのですが、プライベートのこと聞いてきたり、ちゃちゃいれてきたり正直イラっとする気持ちとまた前みたいに仲良くできたらという複雑な気持ちが入り混じっています。 未練がないと言えば嘘になりますが、元カノの付き合ってもまた同じ結果になるのではないかと思ってたりもします。 徹底的に無視した方がいいですかね?? 同じような体験をした方などご教授お願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの冷却ファンの音が最近大きくなった。
  • 富士通FMVの冷却ファンの音がうるさくなった。
  • 冷却ファンの音が作業中に気になるほどになった。
回答を見る