• 締切済み

メールがしつこい(長文です)

0ma5yu3ra0の回答

回答No.5

初めまして その友達はあなたのことを構いたくてしょうがないのでしょう。 私の男友達も特になにもないのに自分の顔写真やよくわからないポエムメールを送ってくる人がいます。 私もその人のことを嫌いではないのですが面倒なのでいつも 「うん」 しか送りません。むしろ無視のほうが多いです。 それでどうしても気まずかったり、本人から催促メールが来た場合は 「あっごめん!電源切れてた笑」 と送っています。夜の場合は風呂に入っていたと言うこともあります。 相手が男子だと風呂といえばだいたい許してくれます。 実践できそうでしたら試してください。

06199612x
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 顔写真にポエムは確かにすこし面倒っぽいですね…^^; ご意見ありがとうございます実践してみます! お風呂なりなんなり誤魔化してみようて思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人とのメール。(ちょっと長文です)

    高校生の♀です。私は今、1年前から好きな人がいます。彼は一つ上の同じ部活の先輩です。 彼は結構シャイで女の子と喋ろうとしないので、メールアドレスを他の部員に協力してもらって聞きました。それからメールをしているんですが、彼はあんまりメールも得意では無いらしく、いつも2~3行しか返ってきません。最初は嫌われているのかと思い、周りの人に相談したんですが、彼は誰に対してもそんな感じらしいのでその点については安心していたんですが・・・。 いつも、私からメールをしないとまずメールしてくれません。それに、やっぱり同じ部活なので、何か気まずいことになってしまったら・・・と考えると、思いっきりアピールするのを遠慮して月に2~3日しかメールを送れません。しかも、メールをすると大体「きょうはそろそろ寝るね^^」と言われて1日でメールが終わってしまい、メールだけがコミュニケーションの手段であるため、何日もメールが出来なくて寂しいです・・・。 こんな状態のままなので、私は明らかに片思いだと思っています。 でも、嬉しいことといえば、彼とは同じ携帯会社なので毎回メールで絵文字を使ってくれます^^* それと、ある日一度だけ彼から「髪切った?」というメールが突然きたこともありました!その時は(なんか大げさかもしれませんが)、自分を見てくれているのかなぁと思って有頂天でした(笑)。あと、メールをし始めた当初は好きな人がいたらしいのですが、今はもうどうでもよくなったとの事を言われました。 それで、私が相談したい本題は、 ・この人はちょっとでも好意を抱いてくれているか。 ・「寝るね」と言われてメールが途切れてしまうのが嫌なので、それをどうしたらいいか。 ・・・って感じです。何か他にもアドバイスがあったら下さると嬉しいです!よろしくお願いします!m(_ _)m

  • メールが返って来ない

    中3の女子です。 片思いしている人にメールをしました。しかし、なかなか返信がきません。 「お久しぶりです(^_^)暇なのでメールしました。今日は高校の登校日でした。ところで、最近勉強頑張ってますか?(笑)」という感じの内容です。 もちろん、必ずしも返信が必要ではないメールですが、何か悪い点があるのでしょうか? 良かったら回答お願いします。

  • 心配メール

    私が体調を崩してサークル活動を休んでいたら、好きな人からそれを心配するメールがきました。 最近はサークルでほとんどの日に顔を合わせていましたので、メールのやり取りも休止しており(私が勝手に送るのをやめただけですが)、しかも向こうから送ってくることはほぼ皆無でした。 そんな所にその心配メールが思いがけず…。 もう嬉しくてしょうがない私は、しばらく笑っていました(笑) 今までデートに頑張って誘って良かった、などと。 もしかしたら体調不良も治ったかもしれません。 本題ですが、冷静に考えると脈ありと言えますか? 今の私ではどうも、いい方へいい方へと考えてしまいますのでみなさんの御意見をお聞かせ願いたいです。

  • メールについて。長文です

    私には今好きな人がいます。 その人とは毎日メールしています。 ですが21日の夜、好きな人とメールしてると急に携帯に『ソフトウェアの更新あり』と出ていて初めての事でそのまま更新しました。 更新中は携帯に触れなくてメールは更新終わってからセンター問い合わせすればいいかと思い更新終わるのまっていました。 それで10分くらいで更新終わりその後センター問い合わせしたら好きな人からメールがきていませんでした。 もう寝たのかなと思い次の日待ってもメールきませんでした。 そしてあれから5日たった今日まで1通もメールきてません。 でも好きな人はたまにメール1日とか2日遅れる事があり前にも1回5日こない時がありました。 これは仕事が夜勤とかで送れなかったらしいのですが… ですがもしかしたら私がソフトウェアの更新していた間に好きな人からメールきていたかもしれないと思いました。 でもセンター何回問い合わせてもメールきてない… メールが消えるって事はないですよね?笑 今私が止めているのかそれとも好きな人が止めているのか分からなくなりました。 それでもう5日もたってるしメール送りたいんですけど『メール送ってくれた?』って聞いたら 本当にメール送ってなかったら嫌なのでもう何もなかったかのように違う話題でメールした方がいいですかね? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • メール英訳

    ※シチュエーションとして、先週体調不良により講義を欠席した、英語の先生あての、追試験の日程についてのメールです。 クリス先生へ。(男性です) おはようございます。体調はかなりよくなってきました。メールを送るのが遅くなってしまいすみません。 テストについてですが、今週私が空いているのは今日の3限目と金曜日の4限目です。また、昼休みなら、いつでも大丈夫です。 今日の講義は参加できます。 よろしくお願いします。 これを訳していただけないでしょうか?

  • クラスメイトとのメールで困っています!!

    私は今年中学1年生になり、携帯電話を買ってもらいました。 クラスメイトや先輩の人たちとメアドを交換したりしたすごく楽しく使っています。 ですが最近困ったことになりました。 この間同じクラスの仲が良い男子S君とメアドを交換しました。 比較的仲のいい男子だったので別にいいだろう、と言うことでした。 なのですがその軽い気持ちに今大変苦しんでいます。 そのS君は私に好意を抱いていたらしく、アドレス交換してすぐにメールで告白されました。 しかし私には好きな人がいました。 なのでもちろんOKするわけにもいかないのですが、仲のいいクラスメイトという関係を崩すのも嫌でした。 なので冗談らしく軽く流してしまいました。 その時はいい感じで断れたなぁ、と思っていました。 ですがそこからが大変でした。 毎日メールが50件以上来るようになり、 その上2人だけの約束、というものまで突きつけられました。 ・朝起きたらメール ・家を出る時にメール ・帰って来たらメール ・寝る時にメール ・誕生日やイベントの日にメール ・休日出かける場合はメール などです。 付き合ってすらないのにここまでされる訳が分かりません。 しかしクラスメイトと嫌な関係になるのも避けたいので一応やっています。 本当に私はどうすればいいんでしょうか。 困っています。 誰か助けてください!!!

  • 好きな男の子とのメールのやり取りです。

    今日のサークルに体調不良で休むと連絡しました。 そうすると彼が 「今日行かないんだ。俺もやめようかな。」 って返事をくれました。 いつも2 人でずっと一緒にいます。 嬉しい言葉でした。 全然脈とかないんですが ちょっとは私を必要としてくれてるって思っていいですか?

  • 二日連続でメールがくるのは嬉しい?うざい?

    体調不良で仕事なり飲み会なり集まりなどを休んだ時に、異性の男性から二日連続で体調を気遣うメールがくるのは嬉しいですか?それともうざいですか? 体調不良といっても一日中寝込んでいるとかそこまで症状のひどくないものとします。

  • 病気で休んだ女性に二日続けてのメールは?

    体調不良でサークルを休んだ女性に昨日メールしました。 簡略すると「体調はどうですか?」と送り、「だいぶ良くなったよ。ありがとう!」と返ってきました。 それで今日またメールしようかと思ってるのですが、これはうざがられますか?やっぱりやめといた方がいいですか? 普段からよくメールはやりとりしてます。

  • こんな内容のメールどう思う?

    今、片思い中の高校2年生です。 先日、その相手が体調不良で部活を早退しました。 そこで僕は、部活の連絡のためメールをしました。メールの最後に「早く元気になれよ。お大事に♪」と書きました。 そしたら、返信がありません。(いつもは返信ししてくれます。) たぶん体調不良のため返信できなかったのだと思うけど、どうして返信してくれないのでしょう? もしかして、引かれてしまったのですか? その子は部活仲間って感じで、僕のことは眼中に無いみたいです。 女性の皆さん、こんなメールをもらったらどう思いますか?