• 締切済み

目の疲れなのかどうか

よく寝る前とか暗いときにボーっとしてると、黄色い、ちょっと光るモノが手とか体に集まってくるのが見えるときがあります。 それが体に入る?とまた同じように周りから集まってくるのがわかります。 あれは一体なんなんでしょうか? 私と同じような体験してる人、いませんか? 単に目が疲れてるだけなんしょうか。 あとたまに昼間に空を見ると透明なニョロニョロしたものが見えることがあります。 飛蚊症 は黒っぽいものだと思うんですけど、それは透明で結構はっきり見えて、ちょっとたつと見えなくなります。 これも目の異常なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  白い光も飛蚊症で、私も時折出ていたので病院の眼科で診察検査してもらったことがあります。見える原因はわかりません。頻繁に出るようでしたら病院へ行って診てもらうと良いでしょう。  お大事にどうぞ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 急激に見えてきたようであれば 眼科で検査してもらってください 念のためにですが 目の老化でなることが有る症状もありますが 眼病でなる症状もありますので