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好きな廃盤の中古車か、新車かで迷っています。

質問させて頂きます。 先日、事故で愛車R2が全損となりました。 気に入っていたので、出来れば同じ物が良かったのですが、廃盤になっているため新車は買えません。 新車となるとステラを候補にしているのですが、R2が好きだったこともあり中古車はどうなんだろうかと思っていたりもします。 ステラの方は見積もりを出してもらい、カスタムタイプ全額130万台(補助金・減税使用済)にのるように頑張ります!と言われました。 R2の方はネットで見ていると、全額70万台くらいなのかな?という感じです。 いくらR2が好きとは言え、やはり後々のメンテ等を考えると目先の値段よりは新車の方がいいのかなと悩み中です。 ご意見を聞かせて頂けると助かります。 ちなみに車両保険等は無かったので全額自腹となります。

みんなの回答

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.4

個人的にはR2を、と言いたいのですが、軽の中古はやはり割高感があります。不人気で安いといわれるR2なら、70万あればかなり程度の良いものが手に入ると思いますが、70万でコンパクトカーの中古を見るとびっくりします。 新車ならスバルはOEMですので、もう選ぶ価値があるとは思えません。むしろ提携?先のトヨタのものはどうでしょう。ピクシス エポックなら、もしかしたらオリジナルのダイハツのより価値がでるかもしれませんw

noname#232491
noname#232491
回答No.3

もう少し中古のR2を探してみて 気に入る状態/装備/(あと価格)のクルマがあれば R2を推します。 その「もう少し」で見つからなければ 諦めるべきでしょう。視野を広げてのクルマ選びを薦めます。 

noname#211894
noname#211894
回答No.2

生産終了に伴い、部品も生産を止めますから、そのうち部品の供給が止まります。 それまでの時間は、R2にはさほど残されていません。 自分で部品をストックできるスペースがあるのなら、とことんR2とつきあっても良いんですけどね。 覚悟の問題かな。

  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.1

現行のステラは、ダイハツのムーブをOEM扱っているもので、純粋な意味でのスバル車ではありません。 メンテナンスのことを考えるなら、ムーブを一番よく知っているダイハツで買った方がよいでしょう。 今のスバル車で軽は全て途絶えました。白ナンバーしかもう残っていません。 その辺も考えていただければと思います。 私が根っからのスバルファンなら、中古でもいいからR2を選びます。

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