• 締切済み

○○君って鈍感だよね。の意味

○○君って鈍感だよね。と女の子に言われた場合、 その意味について教えてください。 (メール等のやりとりは長文で週1~月1位の頻度でしていた相手です。) どうも鈍感らしいので。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>好意の方だったのでしょうかね。  この程度の情報で判断できるレベルじゃないでしょう  そもそも アナタは、その方を どう思っているかの方が大事じゃないの?  アナタが好意があれば告白すればいい話しでしょう  それともアナタは好意が無いけど 相手がアナタに対して好意があれば好きでもないのに アナタから告白して義理で付き合うの?  鈍感ていうより 単に興味がないじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiara41
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

・好意を表しているのに気付かないなんて鈍感だよね。 ・興味ないのに返事出してるんだけど気付かないなんて鈍感だよね。 のどちらかの可能性が高いかも。 でも、内容によって全然違ってくるのでなんとも言えません。 そう言われる前のやりとりの内容を書いてもらえれば予想もしやすいと思います。

noname#159550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そう言われる前のやりとりの内容を書いてもらえれば予想もしやすいと思います。 例えば、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7461842.htmlを見てください(本件の詳細Ver.です)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>○○君って鈍感だよね。と女の子に言われた場合、 >その意味について教えてください。  メールのやりとりにもよるけど  良い意味なら 遠回しに好意を アピールしているが気が付かない  悪い意味なら 遠回しに好意を抱いていないと アピールしているが気が付かない  メールの文面次第でしょう

noname#159550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの文面から判断していいものかわからないです。 >>○○君って鈍感だよね。と女の子に言われた場合、 >>その意味について教えてください。 その後2人で食事に行くことになり、その時に 休日何している?とか小心者なんですとか言われました。 好意の方だったのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈍感なのでしょうか?

    はじめまして。* 初めて投稿します。 私は今片想いをしています。 この間相手の方のアドレスをゲットしたばかりです。 私がその方にアドレスを書いた手紙を渡しました。その日のうちにお返事が来ました。 実は以前に一度、アドレスを教えてほしいと話しかけたことがあります。 その時は断られてしまったのですが、諦めきれず半年ほどたってから私から手紙を渡しました。 完全に私の一方通行です(´・ω・`) 最初のメール交換の時にその方から、 「ところで用件はなんですか?」 といった内容のメールが来ました。 これはどう捉えたらいいのでしょうか?;; アドレスを渡した時点で、私の好意はばれてしまうと思っていたので驚きました。 用件…というか、ただ接点がほしかったので><; 鈍感なのかな?とも思いましたが… どうなのでしょうか。 分かっていることは… *彼とは同じ大学で、同い年です。ただ学科は違います。 (その程度のことしかメールでやり取りしていません;;) *直接お話ししたことはなくて、はっきり言えば面識が全くないです。 *彼は私の顔を知りません。 (手紙を渡した時、視力が悪いため顔がわからなかったみたいです) *前に話しかけたのが私だと分かっています。 *まだ2回しかメールをしてないです。 *最後は相手から返信が来ないまま終わりました。(最後のメールは0時を過ぎてました) *彼が女の子と話してるところは見たことがないです。女の子に興味がない、苦手なのかもしれません。 質問です(´・ω・`) 異性からアドレスを渡されて、好意に気付かないことってありますか? 彼が鈍感な方なのでしょうか? また、 面識のない人から突然アドレスを渡されたらやはり迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞きたいと思っています。 女性の方も、ぜひお願いします。 恋愛経験がなさすぎてすっごく悩んでいます(..;) すごく不安で、苦しくて、 嫌われてないかな、とか考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!

  • 鈍感?

    僕には4ヶ月ほど付き合っている彼女がいるのですが 少し鈍感?みたいな所があります いつもメールで相手が質問などをきいてきたとき、 答えるようにしているのですが 彼女は答えてくれたとしても説明不足で それを言うと「私が悪いの?」と言ってきます そういわれたら「じゃあいいよ」と言うしかありません 僕はそれに少し腹が立ちました。 僕はあまりキレない方だと思うので 彼女は僕が怒ってるのに気づいてないと思います なのでメールなどを無視?してしまうと なんで無視するの?と言ってき 答えにくいです。 どうしたら僕の気持ちが分かってくれますかね? 小さいことですがお願いします。

  • 女の子に鈍感と言われるとは???

    20代♂です。 女の子に「○○君って鈍感だよね」と怒ったように言われたのですが、 どういう意味なのか私にはよくわかりません。 特に女性の方に回答をいただきたいです。 詳細は下記のとおりです。 入社前に同期の女の子とのメールのやりとりで彼氏の有無を間接的に聞いてしまい、 その女の子からは彼氏はいないとの回答と、安心してメール送れますねといった 返信がありましたが、こちらがはぐらかしてしまいました。 その後、実際に同期で飲みを行うこと等もありましたが、 どうも大勢の時と2人の時とで態度が違います。 (大勢でいるときは突き放す感じですが、2人の時は同調行動をされるなど一貫しません) (鈍感だよねと言われたあと)2人で夕飯食べに行ったときに、話の流れで「土日は何してるの?」→(答える)→「小心者なんです」とか、私の得意分野に関して「勉強教えてください」だとか言われました。 また、アパートをわざわざオートロックを選んだといった話の後に、車使って引越しするとお金がかからないよといったら、「いいこと聞いた。何年後かに引越し手伝ってよ」とも言われました。 仕事の愚痴を言われたりもしました。 その後、とある件で謝罪を求めた際に、メールはダメだといったら直接会うことを選び、会った時には怒り気味(待ち合わせ場所にいないと思って帰ろうとした態度に怒った?)で、その子の額に私の手をもっていかれて確認をさせられました。その場でも、「あなたは私の全てが知りたいの?」と聞かれ、何か普通の同期として見ていないような感じです。他にも、「あなたとは発展的な関係でいたい」などを言われました。 その子とは付き合っているわけではありません。謝罪を求めた件が私の中ではたまらなく許せない内容であるため、私のことはあまり責めないで欲しいです。 自分は特に女性とお付き合いしたことがあるわけでもなく、女の子とよく話すわけでもないのでこの子のことがよくわかりません。 乱文ですみませんが、この子の思っているであろうことについて、 特に女性の方に意見をいただきたいです。

  • 鈍感すぎる男…

    大学1年生、20歳の♂です。 はずかしながら、私は(中高が男子校で浪人までしてしまったこともあり)20年間彼女が出来たことがありません。 2010年も、ついに彼女が出来ず終わってしまいました・・・。 何のチャンスも無い、という訳ではなく、入学してからの半年間位で3、4回のチャンスはありました(決してモテる、という訳であはありませんが)。 しかし、周りの友人いわく「お前はタイミング逃しすぎ!鈍感すぎ!」とのこと。 女性からのアプローチに気付かなかったり、(メールのやりとりのなか)デートに誘う流れなのにそれすら気付かなかったり・・・ 自分がここぞ!ってときにチキンになることもあってしまったり・・・ 2011年、女の子の気持ちに気付くにはどうすればいいのでしょうか? タイミングをつかめるようにしたいのですが・・・おしえてください!

  • 鈍感について

    こんにちは。 以下のやり取りを呼んで皆さんはどうおもいますか?(メールです。) 友人Bと好きな人Aのやり取りです。 A「あけましておめでとう。正月は~○○なんだ。(近況)」 B「そうなんだ。今年もよろしく。初詣とかいったりしたの?」 A「行く暇なかったよ。行ったの?やっぱりどこも混んでるのかな?」 B「どうだろうね。場所にもよるんじゃない?周りで行った人がいないからよくわからないけど」 A「確かに。行ってみないとわからないか(笑)」 B「あの人ごみは独特だよね。嫌いではないよ。」 A「俺も案外好きだよ。」 で、終わりだそうです。 正直、AはBと初詣に行くのを嫌がっていないというか、むしろ行きたいんじゃないかと指摘したのですが、なぜBがメールをとめてしまったのか不思議です。 その流れでいうと、自然に行こうという感じになると私は予測するのですが。 それを指摘したら、Bはびっくりしていました。 私が勘ぐりすぎでしょうか。Bが鈍感なのでしょうか。 Bは奥手なので、間接的に誘いたいとのことで、相談に乗ったのですが、 B「お疲れ様。○○~。 ところで、来月忙しい?」 というメールを送ったら、A(男性)は、誘われていると勘付くと思うのか? ときかれたのですが、私自身わからないので、 こういう風に女性からきかれたら、誘われているもしくは遊びたいのかなという勘ぐりはするものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鈍感?

     先ほど彼と喧嘩をしました。(メール) 彼「明日何時に来る?」 私「何時ごろがいい?」 彼「いや何時でもいいよ。○時からバイト」 私「○時から何時まで?」 このやり取りの後、彼は突然「もういい」と言ってメールを切ったのです。 「どうして?」と聞いても無視されたので電話して理由を聞くと 「勉強してるの知ってただろ?だから簡潔に送ったのに、なんでお前はわざわざ色々聞いてのばそうとするわけ?大体、何でって聞く前にちょっとは自分で考えろ」ときつい口調で言われました。  確かに勉強してるとは言っていましたが、その後、明日の朝起きて勉強すると言っていたのでもうやめていると思っていましたし、これだけのやりとりでそれを悟れというのはちょっと理不尽だと思うのです。  彼はいつもそうです。 以前、私が素直に甘えなかったとき突然「帰れ」と言い出し、仕方なく帰ろうとすると「本当に帰る気?」と聞いてきて、私が「だって帰れって言うから」というと「俺が本当はどうして欲しいのかわからないの?」と怒り口調で言い出し「言葉通りに受け取っちゃうからわからない」と言うと「じゃあもう本当に帰れ」と言い、それの繰り返し…。最後には「もう別れる?」と聞いてきたので私が半泣きになって「別れたくない」と言ってやっと仲直り…ということがありました。  いつも、自分の気持ち(言いたいこと)をはっきりとは言わず、私にわからせようとするのです。  私はハッキリしないことを推測して言って失敗するのが苦手だし、彼の態度を慮って接するのにも最近疲れてきました。 私が鈍感すぎるのでしょうか。彼がハッキリ言えば済む話だと思うのですが…。  こういう時どうしたらいいか、また、苦痛に感じない対処法など、よろしければアドバイスをお願いします。

  • これってどう言う意味?

    今好きな人かいます。 電話とLINEとで一年いかんくらいの期間やりとりしてます。一度だけ、イブの日会って遊びました。 遠距離ということもありもう少し会う回数を重ねて相手のことを知ってから、次会える3月に告白しようと思ってました。 けど、頭からなかなか離れないのと、一度会った時のフィーリングとで会わなくても十分知ってると思って、「ビデオ電話できる?」とLINEをし、「できたらいいよ!」と返事をもらえました。 が、相手は眠たく結局普通の電話になり告白は断念しました。(会えないから顔見てビデオで言いたかったので断念) その時に、「急にビデオ電話しよーって言われたら女の子は困るよ」と言われました。 「この困るよ」は良い意味で困るなのか悪い意味の困るなのか。 女性の心理がわかりません。 前置き長くなり、長文すいません。 もし読んで頂き、回答頂かことができれば意見を伺いたいです。

  • 鈍感?奥手?草食系?

    私(22歳•女)の片想いの相手Tさん(28歳•男性)は、なんだか掴み所がなく、なかなか読めない人です。 Tさんには彼女はいません。 去年の秋に別れてしまったみたいです。 これは本人が教えてくれました。 今年に入ってから仕事で出会い、複数人で二度、二人で一度食事に行きました。 Tさんはどうやらメール無精?ならしく、LINEでやりとりしていても返事は最低限、最終的には既読になったまま返って来なくなります。 (メール無精だとわかっているので、返事を求めるような内容を送らないようにしています) 連絡するのは大体私からで、食事に誘ったりするのも私から。 面倒だと思われたら嫌なので、無意味に連絡したりせず、食事に誘うときや、Tさんが体調が悪いときなどに心配する内容を送ったりする感じです。 2週間おきくらいに食事に誘っているのですが、Tさんがかなり多忙なこともあって、いまのところ二人での食事は一度しか実現していません。 二人で食事に行ったとき、「(私)ちゃんに俺は勿体ない」とか「(私)ちゃんのことを恋愛対象として見てる」とか、ショートカットの私に「ショートカットが似合う子がイイ」とか、なんだか思わせぶりなことをたくさん言われました。 二人で歩いているときも、とても近く、仕事の愚痴をこぼす私の背中をポンポンしてくれたり。 「(私)ちゃんには気遣わなくていいからすごく楽しい。やっぱりそういうのが一番だよね」とも言ってくれ、実際にお互い気を遣うことなく家族のこと、過去のこと、プライベートのことなど話せます。 正直、これって私がTさんを好きなこと、気付かれてるのかな…とも思っていたのですが、その後のLINEのやりとりの感じからするとそうでもないような。。。 そして最近になって仕事でたまたま会うことがあったのですが、手を怪我している私に触って来たり、別れ際に「最近仕事落ち着いてるからまた食事誘ってね」と言われたり。 しかしこれを真に受けて食事に誘ったら「その時期は忙しいからまた連絡するね」と言われる始末。 なんだか一人で一喜一憂しています。 「また連絡する」なんて言われたものだから身動きもとれず…。 体調を心配したり、二人で食事に行きたがったり、たまにボディタッチしてみたり、私の気持ちに気付かれてもおかしくないとは思うのですが、Tさん鈍感なんですかね? いくら鈍感だったり奥手だったり草食系だったとしても、気になる相手なら自分から連絡したり誘ったりしますかね? もしそうだとしたら、私にはあまり興味が無いってことなのでしょうか? でもでも、前に「Tさんってモテますよね?」と聞いたら即答で「うん」と言っていたし、「俺、なんだかんだで今まで好きになった人とは絶対付き合ってる」と自慢げに話していたし、自分でモテてることを自覚してるくらいだから鈍感でもないのかな、好きな人が居たら自分からアプローチするタイプなのかな、と思ったりもします。 ちなみにTさん、周りの人からとても愛されていて人気者です。 そしてよく「変なやつ」と言われてます。。。 こういったタイプの男性、どうやってアプローチすべきですか? いずれは告白しようと思うのですが、直接ストレートに伝えないと伝わらないような気もしてます。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 鈍感な人…

    鈍感な人… 一目惚れした人は天然で抜けてる性格なんです。 そういう鈍感な人にはどうすれば好意が伝わりますか? 私の気持ちには気付いてるのでしょうか? ・一度手紙を渡してる ・いつも会いに行って私から話し掛けてる ・基本質問攻め ・髪を切ったことに気付いた ・「カッコ良い」と何度か言ったことがある ・いつも「また来ますね」と言って帰る って感じです。 普通なら気付いてると思うんですが…。 相手は ・質問以外の事やプライベートな事まで話してくれて、逆にこっちにも質問してくれる ・自分が言ったことは忘れっぽいのに私が言ったことは覚えてくれてる ・帰ろうと背を向けたら、 「あっ気をつけて帰って下さいね」と言われた事がある ・「いつも何時頃ここに来るんですか?いつも探しても居ないんで…」と言われた事がある ・話し掛けようと、向こうに行く途中目があったら向こうもこっちに来てくれた こんな感じです。 周りに相談するといつも 「良い感じじゃん!」と言われますが、どうだか…。 顔がカッコ良いんでモテてきたと思うんですが、 鈍感な人ってモテてる事にも気付かないんですかね?笑 電話やメールしたり遊びに行く仲じゃないんで、 (初めて話し掛けた時にメアドを書いた手紙を渡して、後日「実は会社で禁止してまして…」と言われた) 告白するのは抵抗があります… (まだこういう関係になって約2ヶ月なので)。 嫌われてはないと思うんですが、私の事どう思ってるんでしょうか…?