• 締切済み

彼氏の昔の携帯を見てしまいました

こんにちは。 恋愛のことで相談があります。 彼氏→学生、一人暮らし 私→学生、一人暮らし 元カノ→学生、実家暮らし 先日、彼の家にお邪魔して、彼が出かけているときに 昔の携帯を見つけてしまいました。 電源つくかな~という軽い気持ちでボタンを押してみたら 電源がつき、そのまま中身も見てしまいました。 壁紙は元カノに関するもの、 データフォルダには元カノと実家で撮ったらしい写真や、 メールも彼氏から「今日も電話しようね」というような内容でした。 私は、彼が元カノのことをとても好きだった事を知っています。 ときどき元カノのことを問いつめてしまいますが、 今は私のことを大切にしてくれていると実感しています。 ですが、やはり今の私への態度 (「壁紙を彼女とかにするのはいや」「彼女の実家には行きたくない」と言ったり、 メールや電話もほとんど私から。彼から積極的に連絡は来ない) と、元カノへの態度があまりにも違っていて、とても悲しくなりました。 彼にそうさせるほど私に魅力がないことも理由のひとつだと思います。 ですが、こんなに態度に差があることにショックを受けた事を彼に伝えたいし、 何か私に問題があるなら言ってほしいと思います。 そこで、今の私の思いも伝えようと思うのですが 昔の携帯を見た事は言わない方がいいでしょうか。 私としては携帯を見た事を伝え、彼の態度の違いも言いたいです。 はぐらかされてしまうかもしれないので・・・ どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.9

彼の携帯を見たことは今は話さない方がいいと思います。 そして、要求や攻撃を受けると、気が重くなって、あなたとのコミュニケーションを楽しむ事ができなくなる可能性がたかいので、それもしない方がいいですよ。 彼が元カノの事が大好きで昔とても仲良くしていたことは、 あなたにとってはショッキングな事実でしょうが、 いまさら言ってもしかたがない過去のことなんです。 「壁紙を彼女とかにするのはいや」「彼女の実家には行きたくない」と言うのも、 昔それをして別れた時のつらさをまだ忘れられないでいるからであって、 あなたの事を元カノほど好きではないということではないんじゃないでしょうか? 前の別れによって、彼はたぶん自分の気持ちに対しても臆病で疑い深くなってるんですよ。 その彼に、態度の違いを追及しても、 逆に「攻撃された。自分の事が好きではないのか?」と思われて、 「彼女にそんな事を言わせた俺はやっぱりダメだ」と思って、 別れを決断させる理由になりかねないのです。 あなたにとってはかなりのストレスでしょうが、今は我慢したほうがいいです。 あなたが変わらない気持ちで対していれば、少しずつ気持ちが変わっていくと思うんです。 大変でしょうけど...頑張ってください。

yacchim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯を見た事は言わずに、私が思っていることだけ伝えました。 私が我慢することも、大切ですね。 ありがとうございます。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.8

携帯を見た事に関しては、言わない方がいいと思いますよ。 多くの人(男も女も)は、過去の事や自分の秘密な部分に触れられるのを嫌います。 特に今回の様に、「勝手に」見られた事については二人の仲が良くても悪くても、気分のいいものではありません。(表面に出さなくても不信感は残ります) さて、貴女と元カノとの態度の違いですが・・・ おおざっぱに言えば、性格も様々な人がいるし、行動も様々な人がいます、考え方もです。同じ人なんかいません。 貴女に対する態度が違うのも、多少は当然だと思いませんか? 全ての人が同じ態度で「恋愛関係」をしていたら、どこに「個性」がありますか? 全てが同じ態度で楽しいですか? 貴女はたぶん、元カノさんより自分の方が「低く」扱われていると思っているのでしょうが、そんなことはありませんよ。 貴女と元カノさんは同じ性格ですか?同じ趣味ですか?同じ考え方をしてると思いますか? 一つでも違えば、彼が貴女にとる態度は変わります。付き合い方もです。 人の感情は皆違います。貴女がここに書いた彼への感情、彼が貴女を想う感情、彼の元カノへの感情・・・ これから先の事を考えて、彼に思いを伝えるのは構いません。態度の違いを言うのも構いません。 結果、彼が貴女を「重い」と感じても、それはそう思う彼の「感情」ですからしかたがありません。 一時的に「喧嘩」状態になるかもしれませんが、乗り越えることが出来ればお互いの想いも強くなるかもしれません。 貴女が彼に不満をもっている以上、その思いをぶつけるのもいいと思います。

yacchim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯を見た事は言いませんでしたが、 私が今思っていることを彼に打ち明けました。 真剣に答えてくれて、お互いの理解が深まったと思います。 ありがとうございます。

回答No.7

A woman unhappily in love, she forgets to turn on the oven. なにごとも、無理しないことです。無理は必ず 破綻を誘発させます。 人の秘密を暴こうとするのは、 そうした犯罪行為をしてしまう質問者には、 自信がないのでしょうね。 それと、もしかしたら、 お父さま お母さまや他の親族との 人間関係がよろしくないなど これまでの生活史に何らかの負の状況が…… なお、 愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。       (サンテグジュペリ 『人間の土地』) 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。   (さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』) のような スタンスを採用するようにして そうした事、過ぎた事への拘りを捨てて、 ライフデザインを描いて、 料理の達人・5ヵ国語の達人・茶道の師範・華道の師範・ 書道の師範・人生相談の達人・法律相談の達人……になるなど、 いくつかのテーマで完全燃焼して結果を出しておくことです。 あまりごちゃごちゃ考えずに、小さな幸せや癒しを大事に 生きられたらどないですか。 (中村玉緒 『お悩み、聞きまっせ』) それと、もう1つあります。 マイナスの イメージ、雰囲気、感情が騒がしい恋は スパッと卒業して、 次の恋のステージに移行しませんか。 それも女の器量の 1つです。 Good Luck!

yacchim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノほど好きになってもらってない、という自信の無さは、確かにあります。 相手に求めるのではなく、自分が変わることが大切なのですね。 今の恋愛はおわらせたくないので、 この恋愛をプラスのものにしていけるように努力したいと思います。

回答No.6

携帯を見たことを告げたとして、そんな要求をされたら彼は貴女から離れていきます。 もし携帯を見たことを隠して要求したとしたら、重たい女だとウンザリすると思います。 勝手な妄想で突っ走りすぎだと。 どちらもいい結果をうみませんよね。 相手に「もっと想って もっと好きになって」とすがることは、とても惨めです。 自分が変わらなくちゃ。

yacchim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私が変わり、もっといい女になるしかないですよね。 昨日、彼にもっと連絡してというようなメールをし、優しく対応してくれました。 彼からしてみたら、いきなりなんでそんなこと言い出すのかと思っても仕方が無い内容だったと思います。 今、少しぎくしゃくした関係になってしまった気がします。 責めたことを改めて謝ろうと思うのですが… 何も触れずにこのままつきあっていく方がいいと思いますか?

回答No.5

質問者様の「お父さん」以上の年齢かも知れませんが、一応「男」です。 >昔の携帯を見た事は言わない方がいいでしょうか。 ↑ 言わない方がいいと思います。 「私(自分)なら、そんな見られる場所に、昔の携帯を置いておかない」 は、抜きにして。 ★質問者さんが、自分の携帯、或いは昔の携帯を、こっそり彼氏に見られたら?。 そこを考えるべきだと思いますよ。 「自分は、携帯を見られても平気」 で有れば、言ってもいいかも知れません。 結果の責任は負いませんが・・・。 >私としては携帯を見た事を伝え、彼の態度の違いも言いたいです。 >はぐらかされてしまうかもしれないので・・・ ↑ それを聞いて、「どうかるか?」。 そこを考えてみるべきでは?。 逆の立場で考えれば,少しは理解出来ると思います。 質問者さんだって、これからの人生、「元カレ」が出来、「元々カレ」が出来、いろいろな男性と付き合って行くと思うのです。 そのうちの何番目かの「彼氏」が、 「キミの昔の携帯、見ちゃったよ。 僕を待ち受けにしてくれてないし、メールの内容も随分違うよね?。 どうして?」 こんな事、言って来たら、どうしますか?。 質問者さんが、どれだけの男性と付き合ってるか解りませんが、若い人って事は想像出来ます。 若くても、歳を取っても共通する事が有るのです。 ★それは、「過去を穿り返さない」って事です。 大切な事ですよ。

yacchim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分がもし彼氏にそのような事を言われても、困るだけだと思います。 やはり、私がもっと魅力的になるしかないと思いました。 実は、昨日彼にもっと連絡をしてほしいという旨をメールで送ってしまいました。 優しく対応してくれましたが、どこか無理をさせて連絡し合う関係になってしまった気がします。 彼に責めてしまったことを改めて謝ろうと思うのですが、 さらにぎくしゃくした関係になってしまうでしょうか?

noname#155869
noname#155869
回答No.4

人の思いというのは変わる物です、それを否定するのは止めましょう 思いが変わったからあなたと付き合っているんです、それを否定したらあなたとの付き合いも否定する事になりますので、別れる事になります。 別れてもいいから否定したいのであれば、どうぞ。

yacchim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですね、過去があるから今の彼がいるんですね。 もっと広い心で彼とつきあっていこうと思います。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

相手によってっていうのはなきにしもあらずでしょうが、 何も良い思い出ばかりではないのでは? (元カノを待ち受けにしてたり、実家に行った事が) それに月日が経つほど人は成長していきます。 その過程で無理だと思うようになったのかもしれませんよね。 待ち受けの件にしても実家の件にしても どうして嫌なのか聞いたことありますか? ないのであれば余計な事は言わずに、 「なんで嫌なの?」ってあくまで自然な流れで聞いた方が良いと思います。

yacchim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい思い出のものばかり目にしてしまいました。 実は、昨日携帯を見た事は伝えず、 もっと連絡をくれたら嬉しいということを彼にメールで伝えてしまいました。 優しく対応してくれましたが、やっぱり今、どこかぎくしゃくしています。 無理させてるというか・・・ 改めて彼に、責めたことを謝ろうと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 それをすると重い女と思われてしまって、電源つくかな~ という軽い気持ちが、ややこしい展開につながる能性があります。

yacchim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、軽い気持ちでしてしまいました。 気をつけます。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

>と、元カノへの態度があまりにも違っていて、とても悲しくなりました。 ただ単に年とってきて意識が変わったんじゃないの? 昔はプリクラを携帯にはったりとか彼女を待ち受けにしたりとか、そういうの出来たけど今はもう大人になってそういう事はしたくなくなったとか。 男はそういう所あります。by男

yacchim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年をとって意識が変わる・・・ それもありますね。 もっと大きな心で、彼と接していくようにします。

関連するQ&A

  • 昔の彼氏の写真を携帯に入れているっておかしいですか?

    彼氏に激怒されてしまいました。昔付き合っていた彼氏の写真を携帯に入れていたからです。 画像フォルダーの中に新しい画像を追加しようとしていたところ、彼氏が「この人誰?」という感じで、勘付かれてしまい、昔の彼氏だ!って言ったら、非常識すぎると、かんかんに激怒してしまいました。 それから、人が変わったように態度が冷たくなり、メールの回数が10分の1に減りました。 昔の彼氏の写真をずっと残しているのは何故悪いのかわかりませんし、謝るなんて私のプライドが傷つくだけだと思う。 だったら、あなたも昔付き合っていた女の子の写真入れておけばいいじゃん♪って思うのですが、私って非常識ですか?

  • 彼氏が昔の仲間と飲み会・・・

    付き合って2年になる彼氏(28)のことで悩んでいます。 普段彼氏と私は週末に会っているのですが、この2週間ほど時間がきちんととれず、元来寂しがりやの私は寂しい思いをしています。 そんな中で彼氏が来週末、昔の友達と飲むから会えないと言ってきました。その友達というのは、彼氏の元カノとの共通の仲間です。男の人しか来ないと言っていますが、それが本当かは解りません。 私は、自分との時間を削って、彼が元カノの仲間(しかも元カノがいるかも??)と飲みに行くことで、内心憤慨しています。 しかし1年ほど前、彼氏は昔の友達たちの旅行(元カノがくるかもしれない)を私の反対で辞めたことがあります。そのこともありますし、今回飲み会くらいは行かせてあげるべきだとも思ってはいます。 私は今回のことを不満に思っていることを彼氏に言い出せません(むこうは気づいていると思います)彼氏に嫌われたくないし、私自身も行かせてあげるべきだと思っています。 …でもやっぱ、悔しいし、寂しいし、心配なんです。最近すれ違いが何度かあった事もありますし。また最近、以前ほど私との時間を一生懸命作ろうとしてくれない気もするし…。こんな時彼氏にどういう態度とればいいかわからなくなります。 メールで「楽しんできて」と言ったものの、冷たい態度とってしまいそう。でもそんなんじゃ嫌われてしまいますよね。本当に男の人だけかもしれないし、久々の再会をすごく楽しみにしていると思いますし…どういう態度とるべきか、どうすれば気持ちが落ち着くかをご相談したくて投稿しました。 私は本当に嫉妬深い女だと思い自己嫌悪で一杯です。もっと心の広い女になりたいです。 ちなみに彼氏が元カノと連絡とっていたりする気配は全くなく、ここしばらくのすれ違いも、きちんと用事があったのは確かのようです。 見難い文章を、読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏のケータイを見てしまい・・・

    私には、つきあって4年になる彼氏がいます。 先日彼氏と旅行にいった時に、その宿泊先で彼氏のケータイをこっそりみてしまいました。私と彼氏はお互い実家暮らしなので、お互いのケータイをこっそり見る機会なんかは普段はないのですが、その時は丁度彼氏がお風呂に入っていて、ふとケータイが目に入ったので好奇心にまけて見てしまいました。すると、数人の女性とのメールのやりとりがありました。内容は浮気を疑うようなメールもあり、「俺でよかったらいつでも一緒に寝てあげるよ」という内容のメールがあったり、私には連絡をとっていないとしている昔の女友達と今も遊んでいること、男友達だけでいったと言っていたスノボに女の子も一緒に行っていたことなど、私にはショックの出来事ばかりでした。確かに私と彼氏はケンカはよくするし、うまくいってなかった部分はあります。でもそのケータイを見た時に、やっぱり自分の彼氏も世の中の男と変わらないんだと実感させられました。彼氏にはメールについてはふれずにそのまま旅行を続けました。 彼氏はやはり私に嘘をついていることがたくさんあると思うのですが、私にも悪い所がたくさんあったと思うし、彼氏に隠していることだって少しはあります。しかしこんな事実がわかってしまった以上、彼氏とこのまま続けていくかどうか考えています。 実は皆さんにお聞きしたいのはここからなんですが、私は、私がケータイをみて気づいた事実を、知らないふりをして、彼氏がどの様に嘘をつくか試したいのです。彼氏をだますようで、悪いとは思うのですがこれから、同じ様な嘘をつき続けられるのもつらいので… 彼氏の浮気をうまく誘導尋問したりしたエピソードや、上手に彼氏の本音を聞きだした経験のあるかた、その経緯などを教えてもらえませんか?

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏の携帯メールを見てしまいました…。

    彼氏の携帯メールを見てしまいました…。 今までケンカもなく、毎日幸せでした。 しかし彼氏の携帯メールの中に元カノとのやりとりがありました。しかも私と付き合ってる期間がかぶってる。私には最新の元カノは4年前に別れたとしか聞いていません。(私とは1年ちょっと付き合ってます)メールの中の元カノは彼氏の家に荷物があるから取りに行きたいとありました。彼氏は仕事が忙しいからと元カノに会うのを拒んでます。メールの最後に元カノが「春に落ち着いたら連絡ください」となっていました。まだ関係は切れてないのか不安で彼氏に聞けません(T_T) もうひとつ、別の女からもメールのやりとりがありました。その女は彼氏の上司で彼氏に猛アタックしているらしく…。彼氏は私の存在を上司に言ってないようです(>_<) 上司専用のシークレットフォルダを作成していて私に見られないようにしてるみたいです。そんなに大事な存在なのかと思うと胸が張り裂けそうです…。 もちろんメールを見た私が悪いのですが…このまま、何もなかったように振る舞うほうがいいのか、メールを見たことを素直に話して彼氏に問いただしたほうがいいのか…。どうしたらいいのか分かりません。 私は彼氏と別れたくありません。 出来るなら今までどおり付き合いたいけど私の気持ちがモヤモヤなままでこのままだったら疑いの気持ちが増大して押しつぶされそうです(T_T)

  • ●彼氏@彼女の携帯って見ますか??●

    こんにちは!! 私は今つき合って2年近くたつ彼氏がいる21歳の♀です。 私達はつき合ってすぐからお互いの携帯を普通に見合ってるんですが(メールもアドレス帳も) そのせいで今までに彼氏から『友だち』を紹介されていた人が実は元カノだったり…などなどややこしい事も携帯チェックを通じていろいろ発覚したりしました。 (でも彼氏は携帯を見せるのを嫌がらない。私のも見るから…) でも彼氏の携帯をあんまり見るのも相手を信用してないみたいで嫌なんです。 だけど上に書いた様なことが何度もあったので一緒にいる時に彼氏の携帯を毎回チェックをしないとずっごくすっごく不安なんです!!! だから彼氏が寝てる時にドキドキしながら携帯をチェックしたりしてます; みなさんは相手の携帯を見たりしますか?? しない方は信じていてもやっぱり不安になったりしませんか?? いろんな方の意見が聞きたいです☆ お願いします!!

  • 彼氏の携帯電話に。。。

    彼氏の携帯に元カノのメルアドと電話番号が残っているので、 削除して欲しいと伝えた所、 「今は消せ無いし、消した所で覚えてしまってるよ」 と言われてしまいました。 凄くショックだったんですが・・・時期がくれば消してくれるんだろうと思うことにしました。 その事があってから、私は彼と距離を置きたくなったんですが・・・ それぐらいの事で距離を置くなんて、 私って彼の事が好きじゃないのかな?

  • 彼氏の元カノについて

    初めて投稿しますので長文ですが宜しくお願いします。 付き合って半年くらいの結婚を意識した彼氏がいます。 彼は転勤族で、次の転勤についていく約束で付き合いました。 年末までは彼が私にゾッコンで、私が年下だったこともあり少しわがままな態度を取っていました。 年明けから彼の態度が変わり、夜のメールの途中で寝てしまったり、飲み会の後に電話が来なくなりました。 おかしいなとは思いつつ、気にしないようにしていました。 ある日どうしても気になって携帯を見たら、元カノと頻繁にメールや電話をしていて、1回だけですが昼に食事もしていたようです。 メールの内容に愛が溢れていて悲しくなり、思わず彼を問い詰めてしまいました。 彼女のことは10年一緒にいて忘れられることはなく、とても大切な人だとのこと。 ただ性格が合わないから、今は君のことが本気だとも言ってました。 そのことで私は元カノと連絡を取るのはやめてほしいと伝えましたが、なんだか煮え切らない感じでした。 私は彼氏が大好きですが、元カノと付き合った方が幸せなんじゃないかと最近は良く考えてしまいます。 お互いこの件でギクシャクしてしまい、辛いです。見ないフリをすれば良かったと今は後悔してます。 いろいろなご意見お待ちしています。

  • 彼氏が浮気?

    付き合って一ヶ月です。彼氏が31歳バツイチ私が29です。 先日彼氏の家に泊まりに行った時、彼氏の携帯が目の前にあって女の子からメールやLINEがじゃんじゃん入ってきて目に入ったのが、「なんで電話でないの?」「女といるの?」って画面に出てたから悪いことだと分かっていながらその子のページだけ見てしまいました。ざっと見てみるとどうやら元カノの様で家にあげたり(実家)二人で会ったりしているみたいです。メールの内容も私にはない軽い束縛してるんです。 昨日、全部話そうと会いました。 携帯見たことを謝り元カノのことも聞きました。彼氏が言うには元カノに恋愛感情はないと。会わないで欲しいとも言いましたが、あれしないで、これしないでって言うならもういいわ!ってなるって。 誰のことが好きか正直答えてって聞いたら、私を含めて今は誰も好きじゃないって…なんで付き合ったか聞いてもその時は好きだったんじゃない?って。もうショックすぎて涙もでません。 冷静に考えたら、別れた方がいいこと分かるんですが大好きすぎて別れたくありません。別れたくないなら目をつぶるしかないんでしょうか? どうにかこっちに振り向かせたいんです。バカなこと言ってるのは分かるんですが、いまは私も冷静な判断が出来なく書かしてもらいました。 説明下手でわかりにくい文章でごめんなさい。

  • 年下彼氏との付き合いで悩んでいます。(長文です。すみません)

    年下彼氏との付き合いで悩んでいます。(長文です。すみません) 私→27歳/会社員 彼氏→23歳/アルバイト 【前提】 ・彼氏は大学時代に、海外留学をしており、その時、初彼女ができた(同じ年齢) ・1年弱で振られた(共通の男友達と付き合うことになってしまった) 私は一人暮らしをしており、彼氏は実家です。最近半同棲状態だったのですが、 ある日カードケース(?)を家に忘れて仕事に行ってしまい、中を確認してしまいました。 彼氏と元カノの国際学生証が入っていました。 その日からモヤモヤした気持ちになり、 ある日、出来心で彼氏の携帯電話のメールを確認してしまいました。 【携帯メールの内容】 ・元カノとは普通にお茶をしたり何度か会ったり連絡をとっていました ・メールの内容はたわいもないことがほとんどでしたが、 元カノのことを「▲▲ちゃんはかわいい」とかそういう類の内容もありました。 ※ちなみにツイッターもやっており、そこでも「かわいい」とか「現実では▲▲ちゃん 理想は上戸彩」 といった類の書き込みを何度もしています。 幼馴染の女の子とのメールでは、「元カノと比べられちゃうと、今の彼女さんかわいそう」とか、 「そんなに好きなら元カノと戻れば?」と書かれており それに対して彼氏は、「愛されるより愛したいモードだ」といった内容を返信してしまいました。 【その後】 携帯を見たことを謝罪し、彼氏とはもう付き合えないことを伝えました。 理由は浮気していたわけではないが、元カノについて、本人だったり友達、ツイッターで 元カノのことをかわいいとか言う神経がわからない。 ※会ったりメールしたりするのが嫌な訳ではない。 一度疑って、携帯を見てしまったこともショックだし、行動自体、 彼氏を信用していない証拠だからこれ以上付き合えない。言いました。 ※個人的に両親が幼少期に離婚していたり、父親が浮気、義理の弟がいたりという複雑な家庭環境で育ったこともあり 男性不振になってしまうことがある、「裏切られ」経験に弱い といった性格です。これは彼氏も知ってます。 【それに対して】 ・別れたくない ・メールは悪かったと思ってる ・元カノの連絡先を消す(これは頼んでもいないし、別になんとも思っていないのですが) といって来たので、一度ゆっくり考えて、引き続き付き合うことになりました。 最近また彼氏の携帯を見てしまったのですが、(クセづいてます) 元カノの名前を変えてメールをしていました。 携帯を見てる私も最悪だし、名前を変えてメールしている彼氏に対しても 不信感でいっぱいです。 もう別れた方がよいのでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いいたします。