• ベストアンサー

本を探しています。

一ヶ月くらい前にテレビで紹介されていたのですが名前を忘れてしまったので探しています。 本の内容は 少しだけ空を飛べる少年の話。 だったと思います。そして「少しだけ飛べてもなんの役にも立たないけどその奥深さ」を題材に書かれていたと思います。わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

「10センチの空」(浅暮三文 著) ではないでしょうか。 http://asagure.fc2web.com/books.html http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198617767.html

参考URL:
http://asagure.fc2web.com/books.html,http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198617767.html

関連するQ&A

  • ある本を探しています

    作者が落合恵子さんで、タイトルの記憶ははっきりしないのですが、「ふりむいた天使たち」のような気がします。 かなり昔に読んだもので、落合恵子さんの写真も何ページか載っていたと思います。 記憶では、いくつかの小説?が収録されている短編集の様な本だったような気がします。 その中に、少年が登場する「黄色いバラ」というタイトルのお話があったように思うのです。 その本が欲しいのですが、何というタイトルかがわかりません。 インターネットで調べてみましたが、 落合恵子さんの本はたくさんヒットするのですが、内容の紹介がされているのは一部の本だけで結局わかりませんでした。 その少年が出てくるお話のタイトルも、収録されている本のタイトルも、確かなものでなく調べようがありません。 少年が出てくるお話はあったけれど、「黄色いバラ」は別のお話のタイトルだったかも知れません。 お心当たりの方がいたら教えて頂けますでしょうか? うろ覚えで説明が不十分で申し訳ないです。 若い頃のとっても綺麗な落合恵子さんの写真が載っていたと思います。

  • 本を探しています

    ふと読み返したくなったのですが、タイトル・作者が分からないので、分かる方いましたら教えてください。 冒頭の内容しか覚えてないので、情報が少なくて申し訳ないですが…。 ・主人公は学生の少年 ・クラスメイトor幼なじみの少女との会話から始まる ・少女の「空、飛んだことある?」との質問に「ない」と答える ・だが少年は昔に自殺or事故で、マンションから落ちた事がある。 ・その感覚が飛んだように思えた。 読んだのは5年程前ですが元が図書館から借りた本なので、本自体はもっと前のものだと思います。 森絵都さんの小説だと思いますが、図書館にある本やメジャーなものは目を通しましたが違いました。 情報が少なくてすみません。 心当たりある方いましたらよろしくお願いします。

  • 夏を感じる本

    夏になるにあたって夏っぽい、夏を感じれる本を読みたいのであなたのお勧めの夏を感じる本を紹介してください。 高校生を題材にした話だとありがたいです。それ以外でも大歓迎です。 どのような本でもいいので思い当たる本があったら教えてください。

  • 伊奈かっぺいさんの本

    伊奈かっぺいさんの本を探しています。 お名前だけはなんとか覚えていたのですが、 肝心の本の名前を失念してしまいました。 覚えているのは ・大分前にテレビで紹介されていた。 ・笑わないワライカワセミというフレーズがあった。 以上です。 テレビを見ながら大爆笑してしてちゃんと読みたい! と思っています。 何か御存知の方よろしくお願いします。

  • 本の名前

    子供に読み聞かせたい本があるのですが、タイトルがわからないのです。本の内容は、ある少年が『狼がきたぞー』と言うとみんなが慌てふためくのが、楽しくてうそをつき、本当に狼が来た時には誰にも相手にされなくなってしまう。という内容です。『狼少年』かと思い検索して探しましたが、それは「おおかみに育てられた少年のはなし」でした。正式名ご存知の方お願いいたします。

  • 本のタイトル

    前に読んだ本のタイトルを忘れてしまいました。 内容はあまりはっきりと覚えてはいないのですが、キリンを屋上で飼う少年の話だとか、生首の目のところに指を突っ込んで投げるというようなものがあったように思います。 心当たりのある方がいらしたら教えてください。

  • 本をもとにHPを作りたいのですが、著作権(本)に触れるのでしょうか?

    ものづくりの材料(すみません詳しくは控えさせてください)について説明したHPを作ろうと思ったのですが、専門家でもないので、どうしても本をもとに書くという感じになってしまいます。基になる本をホームページに記述し、内容もなるべく簡単に、自分の文章に変えて書こうと思ったのですが、ほとんど本からの内容になってしまいます。そのため著作権的にはどうなんだろうと思ってしまいました。 あまりに気になったのでこちらに書かせていただきました。なにか少しでも役に立つHPを作りたかったのと、またそれを自分が興味があり、勉強中のものを題材にできればと思っていたので、できれば作れたら…と思っているのですが…。上記の作り方が著作権に引っかかってしまうようでしたら、ひっかからない範囲、ここまでなら大丈夫という範囲はあるのでしょうか。 どなたか著作権にお詳しい方、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • おススメの本、教えてください。

    こんにちは。 一度、同じ質問をしたことがありますが、もう少し内容を絞って、おススメの本を教えていただきたいと思い、質問します。 いわゆる、「ケータイ小説」が、書籍化されたもので、その中で皆さんのおススメを教えてください。 「恋空」と「君空」以外で、お願いします。 あと、上とは別に、エッセイとか、病気の体験談などの本も紹介して頂きたいです。 お願いいたします。

  • どうしてもタイトルが思い出せない本

    この暑い午後、突然ある本を思い出しました。 10年程前、自分が小学生だった頃に読んだことがある本です。 ここに覚えていることを全て書いてみます。 ●小学校低学年か中学年向き。 ●表紙にたくさん市販のアイスの写真か絵が書いてある。 ●話の内容は少年がアイスの棒で当たりを出し、  アイスの国か向上に招待されるような話。 ●10年程前に見たことある。 ●主人公の少年の絵が結構カクカクしていたような。。 以上です。記憶が曖昧ですみません。 もしこの特徴で思い当たる本がある人がいたらぜひ教えてください。

  • 本を探しています

    夏休みの宿題で、植物という括りの本を読み、紹介文を書く事になりました。植物の知恵のような本はネットで検索できますが、SF小説やファンタジーなどで植物を題材にした面白くて読みやすい本をご存知の方、是非教えてください。