• ベストアンサー

theater専攻を日本語で

大学の専攻でtheaterというのがありますが、日本語では何と言いますか。 theater専攻の知人に聞かれて、答えに困ってしまいました。 theaterの中でもwriting中心で勉強しているので、 出来ればそれが伝わる日本語にしたいのですが、 何か適当な言葉があったら、ぜひ教えてください。 どうそよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.2

「舞台芸術」はどうですか? 舞台に関する芸術という意味だから、シナリオなども含まれると思うのですが。

angeleno
質問者

お礼

その様に教えてあげたら、喜んでました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.1

theaterは、私の英語の辞書には、 【演技、劇】とありますので、 「演劇専攻」ではないでしょうか。

angeleno
質問者

お礼

回答ありがとうございました。