• 締切済み

シェラトンモアナサーフライダーの改築工事について教えてください

3月末にハワイ挙式のため、親戚一同引き連れてハワイへ行きます。 宿泊場所を検討しているのですが、そこそこ名前の知れた「モアナサーフライダー」にしようと思っているのですが、あるパンフでは「改築工事中ですのでご了承ください」みたいなことが書いてありました。どなたか最新情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、外観をそこなうほど大掛かりな工事をしているのであれば「ヒルトン」にしようかと思っています。パンフレットで見たところ金額はちょこっとヒルトンの方が高いくらいでした。 皆さんでしたらどちらのホテルを選びますか? 比較は「モアナサーフ」の方は「パーシャルオーシャンビュー」で「ヒルトン」は「20F以上のパーシャルオーシャンビュー」で考えています。

みんなの回答

• you-ko
回答No.3

#2 you-ko デス m(_"_)m あら?あら?リンクの貼付けが上手に出来ませんでした・・・。 モーハの方は #1の方が書かれてますネ じゃあ、ホテルの方だけ・・・・

参考URL:
http://www.moana-surfrider.com/japanese/
  • you-ko
回答No.2

こんにちわ *^-^* ハワイネタなら回答多し・・・と思ってたのに、なかなか出ませんネ? この程度でもお役に立てば・・・・ 6月に(工事中の)モアナに母と二人で宿泊してきました。 その際に、別のサイトで、多くの方に教えて頂きました。 ↓は、ハワイ好きの方たちが集う『モーハワイ』と言うサイトの中の「ホテル掲示板」-「モアナサーフライダー」です。 同じような質問が多く出ていますので、参考になるかしら? 「ヒルトン」の方と比べてみれば、更に心強いですネ 掲示板では「水周りの不都合」がよくとりざさたれていますが、私どもは感じませんでした。 タワーウィングの18階(だったかな?)のダイヤモンドヘッド側で、当時は最上階が工事中でしたが、ある程度の高層階になれば、さして変わらないかな?とも思いました。 シェラトンが飼っている(?)カメと人間が青い海の中を泳いでるのが、ラナイ(ベランダ)から見下ろせれて、向こうにはダイヤモンドヘッドが見える・・・・ その景色と言うか、眺めている時が、のんびり流れて心地よかったデス。 同じような時が「ヒルトン」で得られるかどうかは、ヒルトン未体験の私にはわかりませんが、ダイヤモンドヘッド側ラナイ付きなら、大丈夫かな?とも、思うのですが・・・・。 母には、モアナの価値がわかっていなかったようですヨ コロニアルなフロアを覗いてみよう♪と、言ったら「そんなん、見たってしょうがないじゃない?」って言われてしまいました (^^ゞ 親戚一同の為には「ヒルトン」に1票ですネ ご自身のためには「モアナ」に1票かな? ヒルトンはビレッジと言う位で、ホテルエリアを1歩も出ないで終える事も出来るくらいだそうデス。 後は・・・ 参加されるツアーデスクがどちらにあるか? 私どもの場合は、アイルラウンジがモアナ内にあったので、いろいろ便利でした。 モアナに限らず、オアフでは「非現行」続出ですから。 ガイドブックで調べたレストランが閉鎖中とか・・・。 ハワイ全体が、テロ後の閑散期の今、改装をする所が多いようデス。 モアナの日本語URLも貼り付けておきました。 ココに聞くのが、やはり1番確実かと思います。 モーハのトップページから、色々な質問コーナーに入ると、すごい知識量になりますヨ

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html http://www.moana-surfrider.com/japanese/
kunikunichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、親戚一同はヒルトン。 私達はモアナにしようと思っています。 いろいろお世話になりました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 なかなか回答が出ませんねぇ。 私なら・・・ということでアドバイスさせていただくと、シェラトンに工事の進行状況を確認しますね。以前ちょっと目にした記事があったのですが、確かシェラトンのリノベーションは、スケジュールを組んで長期的に行われているようです。個人的には『ハワイならのんびり工事してそうだなぁ~』などと考えてしまいますので、やはり最新情報を得るためには、直接聞いてしまった方がいいでしょう。 こちらはホテル別の掲示板です。 http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html

参考URL:
http://www.starwood.com/fourpoints/index.html
kunikunichan
質問者

お礼

実は、スターウッドには電話をして聞いておりました。しかしあまり具体的なお話は聞けなかったんです。 ですので、近いうちに行かれた方からの話しが聞きたかったんです。 ありがとうございました。