• 締切済み

シェラトンモアナサーフライダーの改築工事について教えてください

3月末にハワイ挙式のため、親戚一同引き連れてハワイへ行きます。 宿泊場所を検討しているのですが、そこそこ名前の知れた「モアナサーフライダー」にしようと思っているのですが、あるパンフでは「改築工事中ですのでご了承ください」みたいなことが書いてありました。どなたか最新情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、外観をそこなうほど大掛かりな工事をしているのであれば「ヒルトン」にしようかと思っています。パンフレットで見たところ金額はちょこっとヒルトンの方が高いくらいでした。 皆さんでしたらどちらのホテルを選びますか? 比較は「モアナサーフ」の方は「パーシャルオーシャンビュー」で「ヒルトン」は「20F以上のパーシャルオーシャンビュー」で考えています。

みんなの回答

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.3

#2 you-ko デス m(_"_)m あら?あら?リンクの貼付けが上手に出来ませんでした・・・。 モーハの方は #1の方が書かれてますネ じゃあ、ホテルの方だけ・・・・

参考URL:
http://www.moana-surfrider.com/japanese/
  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.2

こんにちわ *^-^* ハワイネタなら回答多し・・・と思ってたのに、なかなか出ませんネ? この程度でもお役に立てば・・・・ 6月に(工事中の)モアナに母と二人で宿泊してきました。 その際に、別のサイトで、多くの方に教えて頂きました。 ↓は、ハワイ好きの方たちが集う『モーハワイ』と言うサイトの中の「ホテル掲示板」-「モアナサーフライダー」です。 同じような質問が多く出ていますので、参考になるかしら? 「ヒルトン」の方と比べてみれば、更に心強いですネ 掲示板では「水周りの不都合」がよくとりざさたれていますが、私どもは感じませんでした。 タワーウィングの18階(だったかな?)のダイヤモンドヘッド側で、当時は最上階が工事中でしたが、ある程度の高層階になれば、さして変わらないかな?とも思いました。 シェラトンが飼っている(?)カメと人間が青い海の中を泳いでるのが、ラナイ(ベランダ)から見下ろせれて、向こうにはダイヤモンドヘッドが見える・・・・ その景色と言うか、眺めている時が、のんびり流れて心地よかったデス。 同じような時が「ヒルトン」で得られるかどうかは、ヒルトン未体験の私にはわかりませんが、ダイヤモンドヘッド側ラナイ付きなら、大丈夫かな?とも、思うのですが・・・・。 母には、モアナの価値がわかっていなかったようですヨ コロニアルなフロアを覗いてみよう♪と、言ったら「そんなん、見たってしょうがないじゃない?」って言われてしまいました (^^ゞ 親戚一同の為には「ヒルトン」に1票ですネ ご自身のためには「モアナ」に1票かな? ヒルトンはビレッジと言う位で、ホテルエリアを1歩も出ないで終える事も出来るくらいだそうデス。 後は・・・ 参加されるツアーデスクがどちらにあるか? 私どもの場合は、アイルラウンジがモアナ内にあったので、いろいろ便利でした。 モアナに限らず、オアフでは「非現行」続出ですから。 ガイドブックで調べたレストランが閉鎖中とか・・・。 ハワイ全体が、テロ後の閑散期の今、改装をする所が多いようデス。 モアナの日本語URLも貼り付けておきました。 ココに聞くのが、やはり1番確実かと思います。 モーハのトップページから、色々な質問コーナーに入ると、すごい知識量になりますヨ

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html http://www.moana-surfrider.com/japanese/
kunikunichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、親戚一同はヒルトン。 私達はモアナにしようと思っています。 いろいろお世話になりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 なかなか回答が出ませんねぇ。 私なら・・・ということでアドバイスさせていただくと、シェラトンに工事の進行状況を確認しますね。以前ちょっと目にした記事があったのですが、確かシェラトンのリノベーションは、スケジュールを組んで長期的に行われているようです。個人的には『ハワイならのんびり工事してそうだなぁ~』などと考えてしまいますので、やはり最新情報を得るためには、直接聞いてしまった方がいいでしょう。 こちらはホテル別の掲示板です。 http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html

参考URL:
http://www.starwood.com/fourpoints/index.html
kunikunichan
質問者

お礼

実は、スターウッドには電話をして聞いておりました。しかしあまり具体的なお話は聞けなかったんです。 ですので、近いうちに行かれた方からの話しが聞きたかったんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シェラトンモアナサーフライダー

    ハワイ挙式を予定しています。 チャペルは郊外ですが、宿泊するホテルはモアナサーフライダーにしようと思っています。眺めのよい、かつお勧めのお部屋はどこでしょうか?由緒ある古い棟になると水周りがよくないなどとおききしますので、心配です。 ご存知の方教えてください。

  • シェラトン・モアナサーフライダーホテル

    来年1月下旬にハワイ旅行に行く予定です。すでに、ハイアットホテル部屋指定なしで。予約しています。 毎年、ハイアットホテルを利用していましたが、しかし、昨日、他のツアーを見ていたら、シェラトン・モアナサーフライダーホテルが、ハイアットホテルと同額で、ツアーがあるのを見つけました。 家族3人なので、シェラトン・モアナサーフライダーホテルの指定なしランだと、狭いというのはすぐに、ピンときましたが、以前から、一度は泊まってみたいホテルです。 シェラトン・モアナサーフライダーホテルに家族3人で宿泊すると、部屋が狭い意外に、何か、ハイアットホテルよりも、不都合がありますか?シャワーしかない???と言う事もありますか?(バスタブがない)部屋からは、ハイアット方面しか見えず、度往路しか見えませんか?部屋に余裕がある場合、ランクアップしてもらえる確率はありませんか? この、ホテルは、部屋指定なしだと、良い点は全くありませんか? 宿泊経験された方、教えてください。お願いします。

  • シェラトンモアナサーフライダーかシェラトンプリンセスカイウラニのどちらに宿泊するか悩んでいます・・・

    来年はじめにハワイ旅行を計画しているのですが、現在シェラトンモアナサーフライダーかシェラトンプリンセスカイウラニのどちらに宿泊するか悩んでします。 ちなみに予算的にお部屋指定はなしで予約するつもりです。 気分的にはモアナサーフライダーに宿泊したいのですが、書き込みを見ると、タワーを指定できなければ他のホテルのほうがいいような感じがしてきて... 4年ぶりのハワイなんですが、最近改装してるホテルも多いみたいなんで事情は変わっているのでしょうか? 3歳になる子供も一緒に行く予定です。 ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • ハワイのホテル、モアナかハイアットのどちらが良いでしょうか~?

     こんにちは~!10月に9日間ハワイに旅行に行くのですが、 ホテルを「モアナサーフライダーの部屋指定なし」か「ハイアットのパーシャルオーシャンビュー」にするかで迷っています。  どちらがよいかアドバイスを下さいm(--)m

  • HAWAII モアナサーフライダー ウエスティン リゾート&スパ

    ハワイのモアナサーフライダー ウエスティン リゾート&スパの各お部屋の広さを知りたいのですが、ご存知の方教えてください。 HPには4つほどしか記載がありません。 特にデラックスワイキキシティーの広さが知りたいです お願いします

  • サーフライダーかロイヤルハワイアンか

    来年ハワイで挙式するのですが、モアナサーフライダーかロイヤルハワイアンで悩んでいます。第一印象はサーフライダーだったのですが、とても花嫁が多くバッティングしやすいと言う事と、お部屋が狭いと言うことを聞いてロイヤルハワイアンも候補に入れました。両ホテルともタワーの方を検討しているので、歴史的雰囲気は落ちるかもしれませんが、ウエディングドレスで写真映えするところ・・・でこの2つに絞りました。 ハネムーンでしか泊まらないであろう&ホテルのエントランスがサーフライダーより静かそう・・・と言うことでロイヤルハワイアンもいいなぁ♪と思いますが、全てピンクで統一・・・というのは同行者はどう思うかしら??などと思ったりもします。(同行者も同じホテルで、と考えていますので) この2つのホテルに泊まって挙式された方がいれば情報を教えてください。

  • ハワイ・モアナサーフライダーの朝食について

    10月にハワイのモアナサーフライダーに宿泊することになりました。 ザ・ベランダでおいしい朝食を食べるのを今から楽しみにしています。 私は卵が大好きなので、有名なエッグベネディクトを絶対に食べたいのですが、28ドルのビュッフェでも食べられるし、23ドルの単品メニューでも注文できるみたいです。 ビュッフェと単品、味の違いはあるのでしょうか?両方ご存知のかた、どちらがお勧めか教えてください! また、オランデーズソースというのが、どんな味かも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

    夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。 悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。 料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。 高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。 オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。 ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。 また、バニヤンツリー側という部屋もありました。 このツリーは見えて素敵なのでしょうか? 今回3回目のハワイです。 ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。 好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか? ご意見お願いします。

  • モアナサーフライダー、ダブルとツインならどちらがいい?

    新婚旅行で7日間ハワイへ行きます 宿泊ホテルはモアナサーフライダーです。 私たちのプランではお部屋をダブルかツインを選べるのですが、 私も旦那もどちらにしようか決めかねています。 タワーウィングのOB、ダイヤモンドヘッド側指定です。 ダブルのほうがハネムーナー用にいい場所に部屋がある、とか、 ツインのほうが部屋が広い、とか なにかご存知でしたら、是非お知恵を貸してください。 それ以外でもツインでよかった、ダブルでよかった、など ありましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小

    ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小学生の娘2人、私とでハワイに行きます。ハワイは3回目で私の英語力も怪しいので、初めてだけど良いとされるホテルを予約しました。最初に3泊ロイヤルのタワーオーシャンフロント、後の4泊にモアナのタワープレミアオーシャンを選びました。が、モアナの評判が、まちまちで、最近の評判を、知りたいです。最初は、せっかくだから2箇所泊まろう!とはりきりましたが、途中で宿がかわるのは面倒かな、子供もいるし、、と悩んでしまいます。だったらずっと、ロイヤルハワイアンで過ごそうかとも思います。この上記のホテルしかも最近の事を知ってる方、主観で良いのでどちらが良いか教えて下さい。後、チェックインの様子もお願いします。