• ベストアンサー

翌月中旬以降に入居したい場合

m_inoue222の回答

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.4

大家してます >今押さえてしまうと、入居までの家賃も払うのが普通になるでしょうか。 物件と時期によって異なります 私の持ち物件 Aアパート...契約日2週間目から家賃が発生します Bマンション..事情次第で相談できます Cマンション..契約月+1ヶ月フリーレントですので7/1分から家賃が発生します いずれの物件も2-3月契約は4/1から入居も可能です(学生中心なので) >交渉の方法などもアドバイス 貴方の事情を素直に仲介業者に相談されれば対応してくれます 「転勤で部屋を探しているが1ヶ月後からの入居希望」...そんな話はたびたび業者から依頼されますよ 希望者の事情と私のその時の懐具合で柔軟に対応しています...(笑)

cosmospace
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。 大家さんからのお立場で、また複数の事例大変参考になりました。フリーレントは魅力ですね。 私の住みたいマンションも、ご回答者様のような柔軟で人間味のある大家さんであればいいのですが..^^