• 締切済み

デイサービスのことについて質問があります

自分は島根県松江市のデイサービスで働いています!! 自分は5月のデイサービスのイベントを考えないといけないのですが利用者様が楽しまれるようなイベントが全く浮かびません!! そこでどんなイベントをしたらいいと思いますか? 屋内、屋外どちらでもいいです!! 予算は4000円です。ちなみに屋外の場合の車移動のガソリン代は含みません

みんなの回答

noname#176259
noname#176259
回答No.2

人数が不明ですが 松江城の堀川遊覧船とかどうでしょうか? 時間もそれほど長くありませんし、遠足というか小旅行した気持ちになります。 なにより、付き添いは基本座っているだけですので、支援が楽ですから…

回答No.1

・カラオケ大会 カラオケの機器を施設内で使用して、皆さんと歌う。 ・ボウリング大会 ペットボトルのピンと、持ちやすいボールで施設内でする。 ・ハイキング 暖かくなってきたので、お弁当でももってお散歩するのも楽しいかもしれません。 ・風船バレー 風船1つで簡単にできるので楽です。 ・定番ゲーム 囲碁、将棋、オセロ、折り紙、ぬり絵、お絵描き、お手玉…誰でもできるようなもの。 的外れな意見でしたら申し訳ありません。