安物のジッポー同じ物を買えるか?もしくは修理可能?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いのジッポーを水気のある場所に落としてしまいました。衝撃で蓋の開け閉めがスムーズに動かなくなり、水気のある場所に落としたからか火の付き具合も悪くなってしまいました。
  • 知り合いはそれをとても気に入っていたらしく、閉めた時の音が悪くなってしまってとてもテンションが下がっています。同じものが買えたらいいのですが、Cランクのそれほど高いものではないそうで、同じものが探せるかどうか難しいようです。
  • 修理を提案してみましたが、そういう業者では、部品が取れたり衝撃により多少歪んで、音が悪くなってしまっただけの修理は無理だと言っています。裏の刻印から、同じ物は手に入りませんか?蓋の微妙な歪みを修理することはできませんか?ジッポーに詳しい方お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

安物のジッポー同じ物を買えるか?もしくは修理可能?

 知り合いのジッポーを水気のある場所に落としてしまいました。  衝撃で蓋の開け閉めがスムーズに動かなくなり、水気のある場所に落としたからか火の付き具合も悪くなってしまいました。    知り合いはそれをとても気に入っていたらしく  閉めた時の音が悪くなってしまってとてもテンションが下がっています。  口では「気にしなくていいよ」と言っていますが、明らかにテンションが下がっています  同じものが買えたらいいのですが、Cランクのそれほど高いものではないそうで、同じものが探せるかどうか難しいようです。  修理を提案してみましたが、そういう業者では、部品が取れたり衝撃により多少歪んで、音が悪くなってしまっただけの修理は無理だと言っています。  裏の刻印から、同じ物は手に入りませんか?  蓋の微妙な歪みを修理することはできませんか?  ジッポーに詳しい方お願いします。    

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

JIPPOの本社を検索してみてください JIPPOの商品でしたら 無料で修理してくれます オイルをちゃんと抜いて 本体と修理して欲しい箇所を明記して 送れば 無料で修理してくれます わたしはそれで何度か修理して もらっています

その他の回答 (1)

  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.1

Cランク ZIPPOにランクなど存在しません。 下記を参考にどうぞ。 http://www.zippostyle.com/info/identification-code.html ある程度の製造年月日は判明すると思います。

関連するQ&A

  • ターボライターの修理場所を教えてください。

    突然ですが、以前、ゲームセンターのUFOキャッチャーで、ジッポ型の、ターボライターを手に入れました。 ちょっと、変わっていて、普通のターボライターではなく、着火ボタンを押している間は、ターボライターなのですが、離すと普通のライターの状態で火がついています。 そしてふたを閉めると消えます。 ただふたをあけたままでは、ガスは出ません。 たいへん気に入っていましたが、壊れてしまって、なんとしても修理したいと思います。輸入品かなにかで、メーカーとかも書いていません。 ガスを入れても着火しなくなりました。電子火花も飛びません。ガスは入っているのですが、ガスの出る音もしません。 表には、馬の顔が書いてあります。    また、修理は出来ないが、デザインは違うが、これと同じ機能がついたライターがあるよ、と言うのであればどこで購入できるか、等の情報も出来ればお願いいたします。 無理難題ばかり言って申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 それでは。

  • むか~しの重いドアの修理?

    古いマンションのドアが少し左側に傾いて、 開け閉めの時に「ギィー」と大きな音が出ます。 近所の人に迷惑なので直したいのですが、 こういうのって、どこに頼めばいいのでしょうか? また、このような古いドアって売ってるのでしょうか? 修理をイヤがられる様な気がして、もし売っていれば 買いたいと思っています。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコン画面の故障状態と修理について

    パソコンの液晶画面に強い衝撃を与えてしまい、映ることは映るのですがドットが極端に荒いような状態になってしまいました。 この状態の修理は高額になってしまうでしょうか? 衝撃の加わった場所を軽く触るとペコペコ音がして奥に引っ込むような感じです。 大まかな情報でも教えてください。 買い替えと修理、どちらか悩んでます。 なお本体一体型なのでディスプレイだけ買い替えができず、出力端子も見当たらないため丸ごと修理しかないと思われます。

  • 時計を修理に

    腕時計の文字盤のガラスのふたのような部分がちょっと削れてしまいました。 すごく気に入っている時計なので買い換えたくはなかったので、買った場所で修理に出そうかと考えているのですが、 ガラスの削れた部分を直してもらうことは出来るのでしょうか? また、いくらぐらいでやってもらえるのでしょうか?

  • 大切にしているzippoのヒンヂがユルユルになってきた…

    今使っている、大切なシルバーのジッポなんですが、しばらく前から、ヒンヂ?(ちょうつがいみたいな部分)が緩くなり、ふたと本体の噛みあわせが悪くなったような気がします。気密性もきっと低下していると思うので修理したいのですが、噂によるとヒンヂ部分は、修理できないと聞いたことがあります。これって本当なのでしょうか。どなたか教えてください。とても、気に入って使っているので、何とか復活してほしいのですが…

  • 営業が物に当たる。

    現在の職場のことで何度も相談に乗って頂いています。現在の勤務先はアポインターが先に日時を決めその後、営業が商談に行きます。アポインターさんからご自分のランクについて営業に説明を求めたところ、営業の男性が私の隣にあるカタログ等を入れている引き戸を足蹴りにし(凄い音がしました。)アポインターさんを泣かせるということが有りました。いくら自分が気に入らないとは言え、自分の怒りを抑えられず、物に当たる行為をするというのは私には理解できません。(それも足蹴りに・・・)その音の衝撃で私の机は揺れました。もうすぐやめる職場ですが、皆さんはどう思われますか?

  • 携帯の修理(W51SH)について

    先日、携帯を修理に出しました。 修理といっても、コネクタカバー?(充電器を挿す場所)がはずれたので、 つけてもらうためです。 また、その時auショップの人にタダで直せますと言われました。 が、今日電話がきて、 どうやら内部の基盤の部分も破損していたらしく、 それをなおすには5250円かかるといわれました。 修理に5000円も出すのはばかばかしいし、 何よりただフタをつけていただきたいだけなので、 無料でできるはずだったフタの付け替えのみやってくれと言いましたが、 無理だといわれました。 知人に似たような症状で修理に出した人が何人かいたのですが、 みんなこの内部の基盤が壊れていたため5000円くらいかかったと言っていました。 上記をふまえていくつか質問なのですが、 まず、その基盤とやらはそんなにすぐにぶっ壊れるものなのですか? フタがとれた次の日には修理に出したのにもう壊れてるなんて… 無料のフタの付け替えのみの修理ができない理由はなんですか? 最後に、W51SHを見たことあるor使っている人しか分からないかもしれませんが、 W51SHは購入直後から、充電機を挿す時にフタに負担がかかるつくりで、案の定ふたがとれたのですが、 皆様のW51SHはそんなことないでしょうか? 今回の店員の対応でどうにも金を使わせたいような感じが気がし、 ぼったくられている感がどうにもいなめません。

    • ベストアンサー
    • au
  • アメリカ ヨーロッパ の板金塗装修理事情

    自車のDIY塗装をしていて、フト思ったので質問します、事情に詳しい方お願いします。 日本のユ-ザーは車にうるさいですよね(一般的な話です) 納車してドアの開け閉めで多少異音がすればスグクレームを言いますよね。 アメリカなどは多少ドアの建て付けが悪く音がしても、クレーム扱いにもなりませんね。 そこで、車の板金修理(塗装含む)って、結構微妙な作業ですよね。 特に日本の顧客はうるさいので歪みなども斜めから見て顔などを写してチェックしますね。 アメリカではその辺どうなのでしょうか? 多少歪んでいようが、あまり関係ない? プロの修理屋でも私が正にDIYでやっているレベルに近いのでしょうか?  (もちろん高級車を修理するところもあるでしょうが、一般的な町の板金修理屋のレベルです) 大きな手で、細かい微妙な研磨も得意では無さそうですね。 なんかテキトーに研磨しそうで、、(イメージです) 同じくヨーロッパはどうでしょうか?

  • デュポンガス漏れ

    親父からデュポンを譲り受けたんですが ほこりかぶってたので磨いてガスとフリント交換して 火がつく状態にしました しかし蓋をしめてもかすかに音がしてガス漏れしているようです。 やはり修理にだすしかないんでしょうか? 自宅で直す方法ありませんか?

  • 神棚の扉のギー音がなくなりました

    神棚の扉の開け閉めの時に出る「ギ~」っていう音がしなくなってしまいました。あの音が重みがあって良かったんですけど・・・。 知り合いに聞いたら、灯油をつけるといいそうですが、 私は松ヤニがいいような気がします。 物がものだけに失敗できません、どなたか知恵をおかしください。

専門家に質問してみよう