安物のジッポー同じ物を買えるか?もしくは修理可能?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いのジッポーを水気のある場所に落としてしまいました。衝撃で蓋の開け閉めがスムーズに動かなくなり、水気のある場所に落としたからか火の付き具合も悪くなってしまいました。
  • 知り合いはそれをとても気に入っていたらしく、閉めた時の音が悪くなってしまってとてもテンションが下がっています。同じものが買えたらいいのですが、Cランクのそれほど高いものではないそうで、同じものが探せるかどうか難しいようです。
  • 修理を提案してみましたが、そういう業者では、部品が取れたり衝撃により多少歪んで、音が悪くなってしまっただけの修理は無理だと言っています。裏の刻印から、同じ物は手に入りませんか?蓋の微妙な歪みを修理することはできませんか?ジッポーに詳しい方お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

安物のジッポー同じ物を買えるか?もしくは修理可能?

知り合いのジッポーを水気のある場所に落としてしまいました。  衝撃で蓋の開け閉めがスムーズに動かなくなり、水気のある場所に落としたからか火の付き具合も悪くなってしまいました。    知り合いはそれをとても気に入っていたらしく  閉めた時の音が悪くなってしまってとてもテンションが下がっています。  口では「気にしなくていいよ」と言っていますが、明らかにテンションが下がっています  同じものが買えたらいいのですが、Cランクのそれほど高いものではないそうで、同じものが探せるかどうか難しいようです。  修理を提案してみましたが、そういう業者では、部品が取れたり衝撃により多少歪んで、音が悪くなってしまっただけの修理は無理だと言っています。  裏の刻印から、同じ物は手に入りませんか?  蓋の微妙な歪みを修理することはできませんか?  ジッポーに詳しい方お願いします。    

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JIPPOの本社を検索してみてください JIPPOの商品でしたら 無料で修理してくれます オイルをちゃんと抜いて 本体と修理して欲しい箇所を明記して 送れば 無料で修理してくれます わたしはそれで何度か修理して もらっています

その他の回答 (1)

• kobutaro-
回答No.1

Cランク ZIPPOにランクなど存在しません。 下記を参考にどうぞ。 http://www.zippostyle.com/info/identification-code.html ある程度の製造年月日は判明すると思います。