• ベストアンサー

ちびまるこちゃんのブー太郎

ちびまるこちゃんのブー太郎の声が以前と変わっていますよね? なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5463
noname#5463
回答No.1

http://seiyu.dot.thebbs.jp/1069579052.html ここの[9]のところに、そのわけが書いてあるようです。 ちなみに、摩味(まみ)さんは、現在も青二プロダクションに所属されています。 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html http://www.aoni.co.jp/talent/woman_ma.html

参考URL:
http://seiyu.dot.thebbs.jp/1069579052.html
kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 休業されてるんですね。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃん

    ちびまるこちゃんの名前は「さくら ももこ」なのに、どうして家族や同級生や近所の方達から「まるこ」と呼ばれているの?

  • ちびまるこちゃんの・・・

    「ちびまるこちゃん」のひろし(お父さん)の職業は何ですか?

  • ちびまるこちゃんの・・・

    ちびまるこちゃんの中でまるちゃんが歌っている歌の曲名を知りたいのですが・・・

  • ちびまるこちゃん

    ちびまるこちゃんのおばあちゃんの名前って何ていう名前でしょうか? 誰か知ってる人教えて下さい。

  • ちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないの

    ちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないのか おしえてください ちびまるこちゃんは 原作者さくらももこさんの少女)子供時代の話であると思うんですが。 それで、まるこちゃんの本名は”ももこ”であることは、確かなんですが どうして親にも”ももこ” と呼ばれずに ”まるこ” とあだ名で呼ばれるのでしょうか。 暇でしたら 教えてください

  • ちびまるこで・・・

    ちびまるこの映画版だと思うんですけど、大野君が転校してしまう話しで最後に大野君が歌っていた曲名を教えてください。「僕たちは友達なんだ~、何年たっても代わらない~」というような出だしだったと思います。

  • ちびまるこ

    ちびまるこちゃんの放送開始当時の曲を教えて下さい。 オープニングかエンディングかどっちかはわかりませんが、1つは踊るポンポコリンでした。もう一つの曲を探しています。歌詞も教えてください。

  • ちびまるこちゃんについて教えてください。

    ちびまるこちゃんのエンディングテーマで以前「針切じいさんのロケンロール」という曲が1996年頃まで流れていました。歌っていたのは植木等さんでした。その中で一度だけ、当時おじいちゃんの友蔵の声を担当されていた富山敬さんが歌っていたバージョンが流れたことがあると記憶しています。確か富山さんが亡くなる直前の1995年6月か7月だったと思います。後から訃報を知り、テレビ局の方の配慮だったのかなと思ったことを記憶しているのですが、どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • 「ちびまるこちゃん」の由来

    ちびまるこちゃんというニックネームはどこから来ているのですか。「花のピュンピュン丸」に出て来る、赤いマスクの「ちびまる」と何か関係があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう