• 締切済み

ちびまるこちゃんは今年何歳ですか

ちびまるこちゃんは今年何歳ですか

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21353)
回答No.3

9歳ですが。 多分近くに「サザエさん家」があるんですね。 あの家が近くにあると、その周辺の人物は1年たつと 元の歳に戻っちゃう「サザエさん効果」が現れるので。 そういえば、のび太君家の近くにも、さざえさん家が あるのかもしれませんねぇ・・・。で、いつのまにか 引っ越した・・・という(笑)

回答No.2

たったたらりあ。もうあれから、 20年以上ですね。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

ちびまるこちゃんは 作者であるさくらももこ自身ですので 昭和40年5月産まれで 現在49歳です。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃん

    ちびまるこちゃんの名前は「さくら ももこ」なのに、どうして家族や同級生や近所の方達から「まるこ」と呼ばれているの?

  • ちびまるこちゃんの・・・

    「ちびまるこちゃん」のひろし(お父さん)の職業は何ですか?

  • ちびまるこちゃんの・・・

    ちびまるこちゃんの中でまるちゃんが歌っている歌の曲名を知りたいのですが・・・

  • ちびまるこちゃん

    ちびまるこちゃんのおばあちゃんの名前って何ていう名前でしょうか? 誰か知ってる人教えて下さい。

  • ちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないの

    ちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないのか おしえてください ちびまるこちゃんは 原作者さくらももこさんの少女)子供時代の話であると思うんですが。 それで、まるこちゃんの本名は”ももこ”であることは、確かなんですが どうして親にも”ももこ” と呼ばれずに ”まるこ” とあだ名で呼ばれるのでしょうか。 暇でしたら 教えてください

  • ちびまるこで・・・

    ちびまるこの映画版だと思うんですけど、大野君が転校してしまう話しで最後に大野君が歌っていた曲名を教えてください。「僕たちは友達なんだ~、何年たっても代わらない~」というような出だしだったと思います。

  • ちびまるこ

    ちびまるこちゃんの放送開始当時の曲を教えて下さい。 オープニングかエンディングかどっちかはわかりませんが、1つは踊るポンポコリンでした。もう一つの曲を探しています。歌詞も教えてください。

  • 「ちびまるこちゃん」の由来

    ちびまるこちゃんというニックネームはどこから来ているのですか。「花のピュンピュン丸」に出て来る、赤いマスクの「ちびまる」と何か関係があるのでしょうか。

  • ちびまるこちゃんの父

    ちびまるこちゃんのお父さんの職業は何ですか?

  • ちびまるこちゃんの・・・

    ちびまるこちゃんのアニメから流行った遊びで、片方の足首に、縄跳びの紐を引っ掛けて、それを足首を中心にして回しながらピョンピョン跳ぶ遊びの名前覚えている人いませんか? 教えてください。

専門家に質問してみよう