• ベストアンサー

PCのメモリーについて

私のPCのメモリーが残りあと少ししかなくて困ってます後付メモリーは全部つけたのですがそれでも足りないのです。USBメモリーでなんとかなりますか?

• n47
  • お礼率15% (2/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PCで使われるメモリと記憶装置いわゆるハードディスク装置(通称HDD)、どちらも「記憶」を受け持つコンポーネントですが、役目と働きが違います。 メモリはOSとかアプリケーション、いわゆるソフトウェアを展開して動作させるときに使います。高速でアクセス(読み書き)でき、電源をOFFすると記憶していたものは消えます(記憶喪失)。CPUと言われる頭脳の中にも少しだけ内蔵されています。 一方、HDDは保存箱のようなもので、PCを利用して作成したプログラムやデータ、ダウンロードした楽曲、デジカメから取り込んだ画像などを、ファイルとして残しておくために使います。メモリに対して圧倒的に容量(キャパ)を必要とします。 USBメモリ(SDカードも)は、HDDの部類に入ります。メモリの代用にはなりません。 さて、あなたの問題を推理してみると、 メモリはもうスロットが一杯になってしまったのでこれ以上増やせない、らしい。 残念ながらそこから先が読めません。 >それでも足りないのです。 今現在、メモリはどれだけOSに認識されていますか? システムのプロパティで確認してみてください。XPなら2GBもあれば十分。 足りないことによる問題とは具体的に何ですか? 足りないのは、HDDの方じゃないですか?

その他の回答 (3)

• japan01
回答No.4

メモリーってHDDのことでしょうか? 保存する空きがないなら、HDDですよ! USB HDDを購入してはどうでしょうか? USBメモリーじゃ、そんなに容量がないと思うんですが・・・?

• Devil-Ear
回答No.2

もしかしてHDDを増設したいのかな? 「USBメモリー」では無く「USBHDD」を検討してみては?

• simd
回答No.1

書いてる情報だけでは何の質問か判断できません 質問できるだけの情報と質問の仕方は自分で集めるしかありません それでも無理でしたらPCショップで相談した方が早いです

参考URL:
https://www.google.co.jp/