• 締切済み

Excelで新しいファイルにシートを自動で表示

エクセルで、一つのファイルでシートを複数作成しその一つ一つを別のファイルとして保存すると当然そのファイルを開くと下にシートがずらっと並んで表示されてます。 それとは逆に、新しいファイルを開いてそのずらっと並んだシートをそのまま載せるというか反映させることはできないでしょうか??

みんなの回答

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.3

方法1) Excelのオプションで「新しいブックのシート数」をたとえば10にすると,新規ブックを立ち上げた時点でSheet1からSheet10までがずらっと並んだ姿で作業開始できます。 方法2) アナタが用意した「シートがずらっと並んだ空のブック」を,名前をつけて保存でファイルの種類を「テンプレート」にして保存,それをWクリックして開きます。 方法2’) 方法2で作成したテンプレートを Book.xlt (若しくはご利用のエクセルのバージョンに応じてBook.xltxなど) というファイル名に変更,これをxlstartフォルダに放り込んでおくことで,エクセルを素で起動したときやCtrl+Nで新規ブックを起こした時に,その姿から作業開始できます。

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.2

シート名が既に入った新規ブックを作りたいという事ですかね? まず、必要なシート名を入れたブックを作ります。(データはいれずに?) そのエクセルを名前を付けて保存でテンプレートとして保存します。 次にエクセルを新規で作成するときはそのテンプレートを開きます。 こういう事? バージョンがわからないのでテンプレートの扱いが詳細にかけません。 あしからず。

  • DreamyCat
  • ベストアンサー率56% (295/524)
回答No.1

私にはお書きになっていることの意味がわかりません。 前半も後半も理解できず、何をしたいのかもわかりません。

関連するQ&A

  • excelのファイルを開いてもシートが表示されない

    excelでファイルを作成して保存をしたのですが、作成したファイルを開こうとクリックして、excel自体は開かれるのですが、シートが表示されずにグレーの画面になったままで困っています。デスクトップ画面の上にあるexcelのアイコンにファイルをドラッグすれば開けます。 どうしたらいいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。 Office version 2013 OS:windows 7

  • エクセル下に出てくるsheetが見えません。

    エクセルで作成したファイルの下にsheetがいくつもありますが、それが表示できません。複数のファイルを入れてあるのですが、sheetがないので開けません。どうぞよろしくご指導お願いします。

  • 初心者です。エクセルの「ファイル1」と「ファイル2」の別ファイルで そ

    初心者です。エクセルの「ファイル1」と「ファイル2」の別ファイルで それぞれのA-1セル同士をイコールで反映させることって できるんでしょうか?(「ファイル1」内の「シート1」と「シート2」では可能ですよね。)もしできるなら、 どのように公式したらよいか、解りやすく教えて下さい。 可能であると解ってる「シート1」に入力した値が「シート2」に反映するように作ってしまうと、シート2のみ更新して保存したくても「シート1」も もれなくついてきてしまいますよね。だから、別ブックで作成して あるセルの値のみ 別ブックのセルに入っていくようにしたいのです。PCはXPでエクセルは2003です。宜しくお願いします。  

  • Excelのファイルからシート毎にファイルを作成する方法

    複数のシートで構成されているひとつのExcelファイルからシートごとに分割してファイルを作成(保存したいです) 具体的には、 ファイル名 file.xls  含まれているシート Sheet1 Sheet2 Sheet3 このfile.xlsから自動でSheet1.xls Sheet2.xls Sheet3.xlsという ファイルを作成してそれぞれのシートだけを保存する方法があれば教えてください。 標準の機能でなければ、フリーソフトなど別のソフトを使った方法でもかまいません。

  • Excelのワークシート毎の保存や他のファイルのワークシートの挿入

    ヘルプを見ましたが、よくわからないので質問させていただきます。 Excel97/2000で、複数のワークシートを作成している 1つのファイルを、ワークシートごと別ファイルに保存 をしたいのですが、Excel自体でこういうことを処理する 機能とかがあるんでしょうか。無ければ何か方法はあり ますでしょうか。 それとはまた別に、複数のファイルのワークシートを1つ のファイルにまとめるときにはどのようにすればよろし いのでしょうか。 (つまり、複数ファイル・1つのシート→1つのファイル・複数のシートにするという事。) 初歩的な質問ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • EXCEL 別のファイルからシート抽出をしたい

    お世話になります。 業務上、毎日、EXCELファイルが作成されます。 (1.xls、2.xls、3.xls・・・というように、毎日段々と増えていきます) それとは別のEXCELファイルを一つ作成して、次のことをしたいと思っています。 ・1.xls、2.xls、3.xls・・・のように、複数あるファイルの中から、一つのファイル、シートを指定し、  シートの内容をそのまま抽出したい。(なお、抽出したいシートの名前は毎回違います) よろしくお願いします。

  • エクセルの非表示シート

    エクセルで非表示をしていたシートを再表示して保存したあと、 ブックの共有をにしたのですが、別の人が見ると非表示のままになる場合があります。 原因は何が考えられますか?

  • ブラウザでエクセルのシートが表示されません

    社内のある人で、ブラウザでエクセルシートを表示したときに複数シートがあるファイルで他のシートが表示されない人がいます。何か設定がかわっているのでしょうか? 保存して開くとシートは表示されているのですが、ブラウザでそのまま開けると表示されません。 OSはXP エクセルは2000 IEは6です。 私を含めて他の人では現象は起こっていません。 何故ブラウザで開いているかというと、社内で使用しているエクセル・ワードなどの帳票をすぐ使いやすいようにサーバーに置いておいてHTMLでポータルのようなページを作っているからです。 お心あたりありましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • エクセル 全部のシートを自動的に読み込みたい

    どなたが助けてください。 エクセルのファイルが一つのフォルダの中に 沢山あります。(CSVの場合もあります) 各ファイルには複数のシートが入っていて シート名はバラバラです。 各シートのに入っているデータは 縦は500行目まで、横は端から端まで(A列→IV列)です。 この沢山のエクセルファイルの全シートを 一つのシートに自動的に読み込んで 縦てに並べたいのです。 1ファイルの中にある全シート(1枚しかシートがない ものもあれば5枚あるものもあり もれなく全部) の500行目までを 別の新しいエクセルファイルのシートに縦に並べて 次のファイルをまた開いて全シートを 先ほど並べたデータの下にまた並べて・・・・と 繰り返して一つのフォルダの中にあるエクセルファイルの全シート重複せずに並べるような マクロをどなたか教えて頂けないでしょうか? ファイル数が大変多く、本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • (エクセル)同じファイル内の複数のシートを表示

    エクセルで、同じファイルの中にある複数のシートを一つの画面に表示させたいです。 急いでいます。 だれか教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう