• 締切済み

Excelで新しいファイルにシートを自動で表示

エクセルで、一つのファイルでシートを複数作成しその一つ一つを別のファイルとして保存すると当然そのファイルを開くと下にシートがずらっと並んで表示されてます。 それとは逆に、新しいファイルを開いてそのずらっと並んだシートをそのまま載せるというか反映させることはできないでしょうか??

みんなの回答

• keithin
回答No.3

方法1) Excelのオプションで「新しいブックのシート数」をたとえば10にすると,新規ブックを立ち上げた時点でSheet1からSheet10までがずらっと並んだ姿で作業開始できます。 方法2) アナタが用意した「シートがずらっと並んだ空のブック」を,名前をつけて保存でファイルの種類を「テンプレート」にして保存,それをWクリックして開きます。 方法2’) 方法2で作成したテンプレートを Book.xlt (若しくはご利用のエクセルのバージョンに応じてBook.xltxなど) というファイル名に変更,これをxlstartフォルダに放り込んでおくことで,エクセルを素で起動したときやCtrl+Nで新規ブックを起こした時に,その姿から作業開始できます。

• chonami
回答No.2

シート名が既に入った新規ブックを作りたいという事ですかね? まず、必要なシート名を入れたブックを作ります。(データはいれずに?) そのエクセルを名前を付けて保存でテンプレートとして保存します。 次にエクセルを新規で作成するときはそのテンプレートを開きます。 こういう事? バージョンがわからないのでテンプレートの扱いが詳細にかけません。 あしからず。

• DreamyCat
回答No.1

私にはお書きになっていることの意味がわかりません。 前半も後半も理解できず、何をしたいのかもわかりません。