• ベストアンサー

エクセル下に出てくるsheetが見えません。

エクセルで作成したファイルの下にsheetがいくつもありますが、それが表示できません。複数のファイルを入れてあるのですが、sheetがないので開けません。どうぞよろしくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

「ツール」→「オプション」の「表示」タブ内「ウィンドウオプション」の「シート見出し」のチェックがはずれた状態かもしれません。 (Excel2003)

ata_ru
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.2

▼みたいなのが4つ左に並んでいてその右側にSheet1とかのシートタブが並ぶのですが、表示スペースが狭くなっているのだと思います。その右側にシートを左右にスライドするためのスライダーのための左向き▼があると思いますがそのすぐ左に||のような部分があると思いますので、その上にマウスでポインタを持っていくと←||→のようなものが出ますので、マウスで左ボタンを押したまま右にずらせば、ずれて範囲が広くなります。そうすれば、Sheet2以降も見えてきますよ。

ata_ru
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • Excelで新しいファイルにシートを自動で表示

    エクセルで、一つのファイルでシートを複数作成しその一つ一つを別のファイルとして保存すると当然そのファイルを開くと下にシートがずらっと並んで表示されてます。 それとは逆に、新しいファイルを開いてそのずらっと並んだシートをそのまま載せるというか反映させることはできないでしょうか??

  • Excel 2007の使い方

    Excel 2007 インストール済みの環境でエクセルファイルをExcel 2003で起動できますか。できるとすればその方法を教えて下さい。 エクセル2003で作成したファイルですが、複数のシートで作成してあるのですが、下のバーにシートの表示がありません。他のシートを表示するにはどのようにすればよろしいのでしょうか。

  • エクセル2002 sheetが消えてしまうことって・・・

    こんにちは。 お知恵をお貸し下さい。非常に困っています。 エクセル2002で資料を作成しました。 複数のシートで作成しました。 先ほど、必要なエクセルをあけましたら10枚以上あったシートがないのです。(1枚だけあります) 他の作成したエクセルについても、シートがなくなっているんです・・・ ツール>オプション>表示タブ>シート見出しのチェックボックスにもチェックされています。 先ほど知人がエクセルで全く個人的な資料エクセルでを送ってくれました。 シートが複数枚あるはずなのに、、やっぱりないのです、 すごくすごく困っています。 なんでもいいので、ヒント、解決方法をご存知の方お願いします。 月末で、資料がないと・・・こまるんです。

  • EXCELのワークシートについて

    1画面にワークシートを上下に2枚表示するには、どのようにしたら出来ますか。 複数シートのファイルを読み込んで(既にデータ作成済みの)、そのうちの1枚シートを、上に表示したブランクシートにコピーしたり移動したりしたい。 このコピーや移動の方法は分かるのですが、上下に2枚表示する方法が分からないのです。 1年半EXCELから遠ざかっていたら忘れてしまいました。 参考書を見ても理解出来ません。

  • エクセル シート同士の新旧の見分け方

    以前作成したエクセルのひとつのファイル(ブック?)中に複数のシート(ワークシート)がある場合、それぞれのシートの最終変更日時がわかる方法はないでしょうか? セルに入力した時間でもかまわないです。 いずれにしてもこれからのではなく、すでに作成されて保存済みのファイルに関してです。

  • 複数のシートを別々のエクセルへコピー

    エクセルの中に複数のシートがあり それを別々の新規ファイルにコピー(保存)したいのですが、 1シートずつ作成していくしかないのでしょうか? (ひとつにまとまっているシートを別々のファイルにしたいのです。) お解りの方いらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • シート名を「一番後ろのシート」と設定したい

    困っています。。。 すでに作成してあるマクロをみると、csv形式の複数ファイルをExcelに集めたものが、"080115"のように作成されるようになっているブックがあって、毎月1度新しく作られるシートを固有の名前を設定せず、”一番後ろにあるシート”と指定したいのですが、どのように指定したらいいかわかりません。すみませんがご指導をお願いします。

  • エクセルの下の「sheet」の部分が表示されなくなってしまいました!至急教えてください。

    エクセルで一番下の部分の"sheet1シート1"とか"sheet2"という部分が出てこなくなっちゃったんですけど、どうやって表示したらいいのですか。今はエクセルの一番下は「コマンド」という表示しかでていません。 どうかよろしくお願いします!!

  • C# csvをexcelシートのように表記したい

    VS2017でC#を勉強しています。 複数のcsvファイルをexcelのシートのように表示できますか? ネットで検索すると、excelファイルのシートを表示するサンプルはありますが、 複数csvファイルをシート別に表示させるサンプルがわかりませんでした。 そのような表(ツール)はありますか? 複数ある場合、csvファイルを表示させたいのでdatagridviewのようにカラムが分かれているものを教えてください。 サンプルプログラムを書いていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのシートの数について

    エクセル2000をWindowsで使用しています。 エクセルでは一つのファイルに 複数のシートを設けることができますが、 このシートというのは、何シートくらいまでなら 増やすことができるのでしょうか。 あまり増やしてしまうとファイルが 壊れてしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう