• ベストアンサー

EXCELのワークシートについて

1画面にワークシートを上下に2枚表示するには、どのようにしたら出来ますか。 複数シートのファイルを読み込んで(既にデータ作成済みの)、そのうちの1枚シートを、上に表示したブランクシートにコピーしたり移動したりしたい。 このコピーや移動の方法は分かるのですが、上下に2枚表示する方法が分からないのです。 1年半EXCELから遠ざかっていたら忘れてしまいました。 参考書を見ても理解出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.2

こんにちは~ メニューの「ウィンドウ」-「新しいウィンドウを開く」   ↓ メニューの「ウィンドウ」-「整列」   ↓ 「上下に並べて表示」を選んで 〔OK〕です。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 オーソドックスなやり方で思い出しました。

その他の回答 (3)

• g_nekoru
回答No.4

他の方法として、Excel画面の右上に「最小化」、「元に戻す」、「閉じる」ボタンがあり、 そのすぐ下にもう1つ「ウィンドウの最小化」、「ウィンドウを元のサイズに戻す」、 「ウィンドウを閉じる」があると思います。 「ウィンドウを元のサイズに戻す」ボタンを押すとExcel画面の中にファイル毎に ウィンドウ化するので好きなサイズ・位置に変更できます。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 参考になるので勉強させて頂きます。

noname#30830
noname#30830
回答No.3

ウィンドウ→新しいウィンドウを開く をクリックして、同じファイルの新しいブックを開き、 ウィンドウ→整列 でできます。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 オーソドックスなやり方で思い出しました。

• MONSTER
回答No.1

下のタスクバー?の空いてる部分で右クリック、「上下に並べて表示」を選択、とかですか? 意味不明な回答でしたらすいません。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 そのような方法でも出来ますね。