• ベストアンサー

大学生に見せたいテレビ番組

大学のレポートで大学生に見せたいテレビ番組を考えて来いと言われました。 すでに存在するのは駄目だそうです。 皆さんならどのような番組を考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RCnc
  • ベストアンサー率36% (58/160)
回答No.3

大学生にもなって、他人から「見せたい・・・」ってどうなんでしょう 自分で学ぶ対象をを見つけ出して、学んでいくことが大切だと思います そういう意味では何でもいい どんな内容でもヒントはあるんじゃないかな

その他の回答 (2)

回答No.2

NHKの「週刊子供ニュース」というのがありますが 「就活に役立つ大学生ニュース」 いろんな分野の職種別に対応出来る時事のニュースや面接に適応出来るような番組。 大学のレポートというよりはエントリーシートに書かないといけないような内容ですね。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 私立のFランク大学から学生をバイト代で釣って、小学校程度の計算、歴史、地理、政治、理科の問題を解答させる。もちろん顔はかくして、大学名も隠す。  分数計算が出来ない、四則計算が出来ない、都道府県の県庁所在地がわからない、アメリカ合衆国の位置がわからない、衆議院・参議院の被選挙権年齢がわからない、ニワトリの足の本数やアリの足の本数がわからない、太陽系の惑星の位置がわからないなどなど、トンデモ大学生がたくさんいることが世間に周知されるでしょう。

関連するQ&A

  • テレビ番組

    私は今年で22歳になる大学生です。 大学の卒論で「幼児期におけるテレビの影響」などについて 調べています。 そこで皆さんのお子さんが普段どのような番組を好み、見ているのか。 などをお聞きしたくて質問をしました。 好きなテレビ番組、普段どれくらい見るのか、その影響は?好きな芸能人は?などとなんでもいいのでお暇があったらお答えをもらえると嬉しいです。

  • テレビ番組に何を求めてますか??

    皆さんはテレビ番組に何を求めてますか?? というのも、今、私は就職活動をしている大学3年生なのですが、志望業界はテレビ局の番組制作です。それは、「いつか自分の表現した言葉で人を感動させられるようになりたい。」と思ったからです。その気持ちは今も変わりません。 しかし、今日買い物をしていてデパートで働いている人を見て、ふと思ったのですが、「この人達はテレビを見る時間があるのかな?そもそもテレビ見るのかな??バリバリ仕事をがんばっていてプライベートな時間がない人だったり、テレビに興味がない人には、感動させようがないかもしれないな。」と思いました。それはしょうがない事だと思います。 また、「そもそもテレビに多くの人は何を求めているんだろう??」と同時に思いました。もちろん、「何も求めてなくて、ただ暇だから、笑いたいから」っていう人がほとんどなのかなって思ってます。 色々分かりにくい文章になっていますが、したい質問は、 皆さんはテレビ番組に何を求めて見ていますか? ということです☆ 教えてください。できれば歳と男女も教えてください。

  • あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。

    あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。 最近、ようやくテレビを録画できる機器を購入しました。せっかくなので、普段は見ることのできないお昼の番組も録画してみようかなと思っています。 そこで、皆様の好きな番組をお聞かせ下さい。どういうところが好きなのかも書いて下さると大変嬉しいです。 あまりテレビを見ませんので、夜の番組もあまり知りません。ですので、お昼の番組ではないけれど、大好きというのがありましたら、ぜひ合わせて教えて下さい。

  • テレビ番組について

    皆さんの好きなテレビ番組を教えてください。

  • 見逃してしまったテレビ番組

    どうしても、どうしても見たかったテレビ番組を、 見逃してしまった時、みなさんはどうしてますか。 ちなみに私は先ほど、「ミヤネ屋」という番組に、 自民党の谷垣さんが出ていたのですが、 見れませんでした!! コメンテーターの、松尾貴史さんとか、 何を話してたのか知りたいです!! もしご覧になって、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください!<(_ _)> あと、テレビを見逃してしまって、どうしてもあきらめ きれない時、みなさんはどうしていますか。

  • テレビ番組で

    みなさんテレビ番組の中で、番組の好き嫌いとかあると思います。 この番組が好きだけど、こう変えたらもっとよくなるとか、もしくはすごく嫌いな番組で、 こう変えたら良いんじゃないかとか、意見がある人いたら教えてください! 変な文でごめんなさい!

  • 好きなテレビ番組

    これまで何回もされた質問だと思いますが、 今の時期にまた、教えて下さい。 みなさんが、“毎週都合があえば、これだけは見ている” というような、テレビ番組があったら教えて下さい。 ローカルでも結構です。 私は、音楽番組やニュース番組が多いですね。 (“番組名”でも結構です。)

  • どんなテレビ番組があると嬉しい?

    みなさんはじめまして。私はテレビの制作の仕事をしているんですが、 企画書を書いていて、自分では面白いと思っても、視聴者はホントに求めているのかな?と疑問に思い出すと筆が止まってしまいます。 参考までになんですが、皆さんはどんな番組が面白いと感じているのか または、こんな番組あったら嬉しいと思いますか? 別に視聴率のためだけに番組を作るわけではありませんが、視聴者が求めていない番組もいかがなものかと思い質問してみました。

  • 良質なテレビ番組

    皆さんが良質だと思うテレビ番組を教えて下さい。 私は今やってるのだと、テレビ東京の「ガイアの夜明け」が良いと思います。 某公共放送の過去の偉業にスポットを当てる番組より個人的にはガイアの方が好きです。 以前放送していた番組では、TBSの「新世界紀行」が良かったです。

  • 現在の大学生に人気の深夜のテレビ番組について

    現在大学生に人気のある深夜のテレビ番組にはどのようなものがあるのでしょうか? 私自身大学生なのですがそういった流行には凄く疎く、諸々の関係でゴールデンの時間帯の番組を見ることも出来ないのでそういった深夜番組を是非とも教えてください。