• ベストアンサー

大学生に見せたいテレビ番組

大学のレポートで大学生に見せたいテレビ番組を考えて来いと言われました。 すでに存在するのは駄目だそうです。 皆さんならどのような番組を考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RCnc
回答No.3

大学生にもなって、他人から「見せたい・・・」ってどうなんでしょう 自分で学ぶ対象をを見つけ出して、学んでいくことが大切だと思います そういう意味では何でもいい どんな内容でもヒントはあるんじゃないかな

その他の回答 (2)

回答No.2

NHKの「週刊子供ニュース」というのがありますが 「就活に役立つ大学生ニュース」 いろんな分野の職種別に対応出来る時事のニュースや面接に適応出来るような番組。 大学のレポートというよりはエントリーシートに書かないといけないような内容ですね。

• poomen
回答No.1

私立のFランク大学から学生をバイト代で釣って、小学校程度の計算、歴史、地理、政治、理科の問題を解答させる。もちろん顔はかくして、大学名も隠す。  分数計算が出来ない、四則計算が出来ない、都道府県の県庁所在地がわからない、アメリカ合衆国の位置がわからない、衆議院・参議院の被選挙権年齢がわからない、ニワトリの足の本数やアリの足の本数がわからない、太陽系の惑星の位置がわからないなどなど、トンデモ大学生がたくさんいることが世間に周知されるでしょう。