• 締切済み

GROHE(グローエ)というドイツ製の水栓器具

GROHE(グローエ)というドイツ製の水栓器具を新築に使いたいと思っているのですが、 評判を聞いたことがありません。 見た目は良いのですが、せっかくの新築ですし、 不具合がすぐに出るなんて事が無いよう、グローエの評判が知りたいのです。 グローエを実際使用した事があるお方、どなたかお教えいただけますでしょうか?? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

交換部品も高価ですし、見た目よりも日本製のTOTOやINAXの方が安心ですよ。

回答No.2

私の自宅にはドンブラハという水洗具が付いています いや付いていると言うよりも付けました 非常に堅牢です ドイツでは日本の水圧の約5倍の水圧で水道水を供給しています そのせいか 賭水口の止水弁はゴムキャップではありません 半月板を二枚重ねて水量を調節する仕組みになっています これが樹脂製の板でできていますので 耐用年数が極端に長いのです 賭水口の構造そのものが違う為に内部は複雑ですが 驚異的な耐用年数を誇ります この様な考え方は流石にドイツならでは  と感じるものが御座います ただし価格は非常に高価になりますが 使用感は安心そのものですし 又デザインンも非常に優れています 御新築おめでとうございます <(_ _)>

• RTO
回答No.1

品質自体は問題ありません しかしながら「あとから浄水器が取付できない」というトラブルの大抵が ここの製品です。 TOTOやINAXの製品であれば 後々補修部品がすぐに入ったり、 部品の供給がなくなるくらい古くなっても 水栓丸ごと交換しやすいという点も見逃せません。