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海外通販でのクレジットカード決済トラブル

御教授お願いいたします。 先日、海外の某健康食品通販サイトにてカード決済で買い物をしました。 2日後、下記のメールが届きました。 カード会社が支払いを拒否したとの内容にとれたので使用したカード会社に連絡した ところ、正常に与信されているとの事でした。 このままだと金額が請求され、商品が届かない状態になりそうです。 英語も詳しくないのでメールでやり取りする自信もありません。 例えば、このようなメールにてキャンセルしてもカード会社に与信が通っていると 金額請求されてしまう気がするのですが、いかがでしょうか? 良い方法、体験のある方宜しくお願い致します。 下記はSHOPよりのメール内容です。 Dear.XXXXXX Thank you for your order. Unfortunately, your credit card company has declined payment for your purchase. Please contact your credit card company to discuss the details of this decline. In the meantime, we have placed your order on hold, and will wait to hear from you regarding this order. After speaking with your credit card company, you can call us at X-XXX-XXX-XXXX and ask for customer service or you can fax us with your credit card, expiration date and CVV2 number on the back of your credit card. Please be sure the mention your receipt number when calling or faxing information Thank you,

  • wcc
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みんなの回答

  • 回答No.2

「まだ保留にしてあるから、カード会社に連絡してから、こっち(X-XXX-XXX-XXXXの電話番号)に連絡して」って書いてありますね。キャンセルされた訳ではないようです。 連絡して「カードで支払いが行われているから商品を送れ」と伝えましょう。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 メールしてみましたが、ショップ側はカード情報を所持していないため、 FAXにてカード情報を送るか、再注文してくださいと返事がきました。 請求は上がってないようなので、キャンセルしもらいました。 原因は不明です。使用可能なカードブランドのカードを使用しましたし、 カード会社からは与信履歴はあると確認されました。 ショップ側が請求処理を出来なかったのでしょうかね?

  • 回答No.1
noname#224282
noname#224282

与信ならば決済されていないのでは? 請求が上がっているのでしょうか。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 決済、請求はされていないようなのでキャンセルしてもらいました。 ショップのHPのミスなのか不明ですが、カード会社に確認したところ 買い物した日の与信履歴は正常に残っていました。

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