• ベストアンサー

三列シートの国産車を探してます。

taku_panの回答

• ベストアンサー
  • taku_pan
回答No.8

3列シートの国産車の名前、極力小さいものということで 大きさの順にトヨタの3列シートの主なところをあげてみます。 小さい順に (1)パッソセッテ(~2012年2月) (2)シエンタ、カローラスパシオ(~2007年) (3)WISH、アイシス、イプサム(~2009年) (4)ノア、ヴォクシー といった感じでしょうか。これ以上大きいものはやめておきます。 (4)でOKならこのサイズで決まりです。 他社でもセレナ(日産)、ステップワゴン(ホンダ)など中古車でも豊富です。 その他、 (2)サイズ:フリード(ホンダ)、キューブキュービック(日産) (3)サイズ:ストリーム(ホンダ)、プレマシー(マツダ)、ラフェスタ・ラフェスタJOY・ラフェスタハイウェイスター(日産) 小さめで子供3人・中古ということで、オススメは  ●フリード ●プレマシー どちらも座席を倒さなくても後席に出入りできます。 (フリードは旧7人乗り/現行6人乗りタイプのみ) 3人目が生まれるということで、チャイルドシートが1つor2つ必要でしょう。 チャイルドシート(ベビーシート)は助手席には取り付けてはいけません。 (エアバッグが作動した場合に大変なことになります) チャイルドシートを2列目に固定したままでも、子供なら余裕で3列目に出入りできます。チャイルドシートが2つ必要ならこれは必須です。 またどちらもスライドドアです。私はスライドドアは好みではありませんが、乗り降りが大変楽なのは間違いありません。 シエンタ、フリード、WISH、ラフェスタ、プレマシーあたりから選択するのが適切でしょう。