• ベストアンサー

理系家族を英語で何ていう?

理系家族って英語で何て表現したらいいでしょうか? (両親が理系の仕事でその影響で子供も理科好きになっているような家庭です)

• aritok
  • お礼率96% (132/137)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

別に言い方はありませんが、強いて言えば    Everyone in that family likes some sort of natural science field あの家族の誰もが、何らかの自然科学の分野が好きだ     ぐらいでしょうね。親と違う方に行かないと、幅が効かないような文化では特に自慢にもなりませんから、、、

aritok
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどと思いました。

その他の回答 (1)