• 締切済み

仕事がうまくいきません…。

私は、子供の頃からメイクアップアーティストになるという夢を持っています。 本当は、高校卒業後に専門学校に行きたかったのてすが、ことごとく親に反対され進学は諦めました。その後、大学卒業後の進路の際にももめました。せっかく、大学まで行かせたんだから『正社員』になれという両親。今思えば、もっと食らいつけばよかったかなと思いますが、どうしても今まで私に費やしたお金のことを考えると、何も言えなくなる自分がいました…。 でもその代わり、自分で貯めたお金なら何をしてもいいとの許しがでたんです。 そして、昨年なんとかホテルに就職先が決まりました。 実はここだけの話、ホテル業だけは自分はやりたくないと思っていました。しかし、そんなことは言ってられません。夢のために貯金をしなければならないのです。月に約10万円の貯金を今もし続け、1年とたたないうちに3ケタを超えました。 まぁいわば、ホテルはサービス業の最高峰だし、きっとよい経験になると信じて、自分を奮い立てせて入社したのですが、現実は全く思い通りにいきません。 やはり、やりたいことがあるからなのかなかなか仕事に身が入らないんです。お客様相手の仕事なので、特にミスをしてはいけないと言うことはわかってるんです。 でも、いつも間違いばかりしてしまいます。何かを頼まれてもどこか上の空だったり。自分では意識して出来るだけ気を張るようにしていますが、ふとしたところで気が抜けてミスをしてしまいます。 加えて、あまり尊敬出来るような人が社内におらず、社内の人間関係もギクシャク気味です。そんな中、昨年はストレスで胃を壊して会社を休んでしまいました。そこでまた、信用が落ち、まるで負のスパイラルです。それから、ちょくちょく胃が痛むようになり 久しぶりに会う友達にはやつれたね、と言われる日々。 色んな人にも気を使い、精神的にも、体力がないので肉体的にも限界ギリギリでいつも働いているのですが、やはりミスが耐えません。もう、自分で自分がイヤになります。会社にとっても、自分にとってもプラスじゃないんじゃないかとか色々考えてしまいます。 しかし、受験の準備や資金面などを考えると、2年半は何が何でも働くつもりではいます。今が一番辛い時期なんだと自分に言い聞かせながらなんとか頑張っている状態です。 私の他にも、夢のためにやりたいこととは違う環境で働いてる方がいましたら、何か一言でもいいので下さい!お待ちしております。

• 9891
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

noname#156234
noname#156234
回答No.2

えと、、、 本当にメイクアップアーチストになりたいのなら、今のその環境でも何かを貪欲に吸収する努力をすべきだと思います。ホテル業が貴方の人生を回り道させているなんてとんでも無いですね。申し訳ないですが、駄々をこねているただの子供に見えます。 夢を実現させたいのなら、やるべき事は沢山あると思います。人脈づくりも大事だし、接客の物腰を身につけるのも必要でしょう。今できる事なんて沢山ありますよ。そういう努力はしてますか?厳しい言い方をすると、貴方はすべてを周りのせいにして、単に不幸自慢をしてるだけです。周りに尊敬出来る人が居ない?探す努力をしましたか?自分が周りから尊敬される様な人物になる努力はしましたか? 夢なんですよね?それはたとえ10年回り道をしたって実現したいものなんですよね? だったら、こんな所で質問していないで、自分の夢に到達する道を死ぬ気で考えましょう。夢があるって素晴らしいことなんですからね。

• ennalyt
回答No.1

え~っと、スマホのアプリ作ってますが、 これもいつまでも好景気とは思っておらず、 次を考えて仕込みをしております。 仕事の後、図書館へ行って閉館時間まで本を読んでます。 ただ、自分の勉強だけでなく、仕事の推進につながる勉強にも時間を割いてます。 他にやりたいことがあったとしても、自分の自由時間の何割かは、 仕事に関するスキルアップに充てた方がいいような気がします。 だってプロ野球選手とか、いっつも走りこみしてるし、素振りやってるよね。 僕らが仕事時間内だけで給料取れるなんて甘いと思うんだよね。 メイクの研究って、在職しながらできませんか? 一日中時間のある人って、ダラダラ過ごしがちでしょう。 私なんか、わずかの時間しかないからもう貪欲ですよ、読むことに。