• ベストアンサー

新字体、異字体の一覧はありますか?

SJISでサポートされていない文字(異字体、旧字)を新字体に変換したいと思っています。 漢字の管理は文化庁で行ってるようですが、そこで新字体、異字体の一覧のような物は、WEBで公表されてないのでしょうか?文化庁の物でなくとも、無料でそのような物を探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197866
回答No.1

この辺りはどうなんでしょ、 http://www.eonet.ne.jp/~kotobukispace/ddt/itaizy/itaizy.html

ipyodora
質問者

お礼

紹介して頂いたサイトにあった辞書などのソフトはSJISでサポートしてる字のみ参照出来るようでしたので、今回探していた物とは異なりますが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2
ipyodora
質問者

お礼

「斉」「齊」は「セイ、ひとしい」、「斎」「齋」は「サイ、いつく」は別字なのですが、一緒に纏められていた為、今回探していたものとは異なりますが、回答ありがとうございました。やはりなかなか見つからないので、本を買った方が良さそうだと感じました。