• 締切済み

幼稚園の先生に言う?言わない?

この4月から子供が年中に進級しました。 同じクラスになったK君ママの事で悩んでいます。 K君は年少の時は違うクラスだったので、会話もしたことないし、クラスも違ってあまり顔を合わせる事もなかったので挨拶もしたりしなかったり程度でした。 それが…。 先日、幼稚園の体操教室があったのですが、そこで私とAママが話していると急に私とAママの間に割って入ってきて私に背を向け完全に私をシャットアウト。 私は、えっ??何この人??って思ったのですが、その時はあまり気にせずにスルーしました。 その体操教室の後、K君とウチの子が今年は同じクラスというのを知り、たまたま下駄箱で一緒になったので「今年は同じクラスなんですね。よろしくお願いします。」とK君ママに言いました。 K君ママは「はぁ?」みたいな感じだったので、「○○組ですよね?」って私が言ったら「あぁー、どうも」で終わり…。 私はキョトンとしてしまいました。 今日はクラス懇談会があったのですが、偶然に門の前で会いましたが相手が目をそらすので私は挨拶しませんでした。 教室の方へ向かうとB君ママが私に気づいて「こんにちは~」と挨拶してきたので、私も「こんにちは~」と返しました。 そばにいたK君ママはB君ママの背中を押すように教室へ押しやり、私と会話させない!的な感じに。 まだまだ細かい事はあるのですが、おおまかにこれだけの事がありました。 絶対に私の気にしすぎではないと思うのですが…。 質問は、担任の先生に軽く経緯を伝えて、ウチの子とK君のトラブルを出来るだけ回避してもらうように頼むのは行き過ぎですか?? お話したことがありだいたいどんな人か想像つけば怖くないのですが、私一人で嫌な思いすれば済めばいいのですがウチの子に害があると困ると思いました。 正直、挨拶程度しかしたことないK君ママがなぜ私に嫌がらせするのかとても疑問です。 本当はクラスを替えてもらいたいですが、そんな事はできないと思うのでなるべく地雷を踏まないように子供の幼稚園生活が充実するようにしてやりたいんです。 幼稚園の仲良しグループなどには属してないので、トラブルには無縁と思っていた私がこんな問題に巻き込まれてちょっと困惑しています。

• 育児

みんなの回答

• yukaru
回答No.1

モンスターペアレントですね もちろんK君ママじゃなく質問者さんのほうが 幼稚園の先生に何をさせたいのでしょう? お子さんの印象も悪くなりかねないです

tata-panda
質問者

お礼

そうですよね…。