子作りの悩み:排卵日にどれくらい仲良くすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 子作りにおける排卵日の重要性と、仲良くする回数に悩んでいる様子が伝わります。
  • 子供の願望が強い一方で、どれくらいの頻度が適切か悩んでいます。
  • アドバイスを求める気持ちが強く、自分自身の気持ちも整理できていない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子作りについて

基礎体温を測りタイミングを取り子作りをしています。が、なかなか出来ません。病院には行っていないので多分この日かな?と言う感じで排卵日付近に何回か仲良くします。 夫には「この辺りが出来やすいよ」と軽くいいます。「この日とこの日は絶対」とは体調や気分もあるし私も嫌なので言いません。でも、きっと回数は1日起きに仲良くされてる夫婦よりは少ないと思います。私自身が1日起きにしたいと思えないんです。 もう夫とのSEXも慣れたと言うか^^;;;; 生理で出来なかったりして間が空くと時々すごくしたくなります。(変な話で申し訳ありませんが 真剣に悩んでいます) みなさんは、排卵日にどれくらい仲良くして子供が出来ましたか? 私みたいな1日起きは・・・・と言うかたはいらっしゃいますか? 子供がなんで欲しいのかも分からなくなりました。親に孫の顔を見せてあげたい、子供が大好きな夫にも子供を抱かせてあげたい・・・ でも、気持ちがモヤモヤします。生理が来ると落ち込むのですが、本当に欲しいのか分からなくなります。 どうか何でもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

10年ほどですが・・・・ アドバイスとしては、楽しいSEXをする事です。 女性が絶頂になると、膣が精子を子宮に送り込むような運動をします。 その時、子宮口も開いて妊娠し易くなるらしいです。 絶頂の直前で射精するのがベストです。 義務のSEXでは、要らない時に出来ても、居る時には出来ないものです。

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • jun-jun28
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

私も旦那と回数を重ねるのがしんどかったので・・・ 結局、排卵検査薬に頼りました。 中国製の安物をネットで購入したので、1本60円くらいです。 時期が近付いてきたら、バンバン使って、ピンポイントに排卵日を特定して 2回の行為で妊娠にいたりました。 はじめは、基礎体温だけでタイミングをとっていたのですが、全然できませんでした。 1日おきにしていれば、タイミングもとれたんでしょうが、 当時は2~3日おきに3回くらいだったので、 タイミングが合ってなかったのかもしれません。

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございます。排卵検査薬検討します。

  • dimn35
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

こんばんは。 私は夫が男の子を望んでいたため排卵期には1回しかしてもらえませんでした。(それ以外はだいたい週1回です。) ただ私は生理不順(35~50日)の為、排卵日の特定が難しく、排卵期になると禁欲し排卵検査薬を使っていました。2週間以上も排卵検査薬を使ったこともあります。また婦人科にかかり排卵誘発剤飲んだこともありますが妊娠しませんでした。 今回初めて妊娠することができたのですが、排卵検査薬を使い始める前の仲良しで妊娠しました。その後排卵検査薬を使いましたが夫が体調を崩してしまいこの周期はあきらめてました。(結局、仲良し後4日、前周期より10日も早い排卵でした。) きっと二人の気分がのって楽しめたのが良かったんだと思ってます。 それとこれは参考になるかわかりませんが、いつもは入浴後の夜に仲良ししてましたが、この日は夕食前の仲良しでした。

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございます。回数を増やして排卵日検査薬買います!

noname#186980
noname#186980
回答No.2

男性です。初めての子の時は生理終了から一ヶ月要求されました。二人目もそうで、だから三人目はあきらめました。蠍座の子供を産みたいとなると、逆算しましたら冬ですよね。一人よがりの…はしない約束なので、天国と地獄を味合いました。

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子作りについて

    妊娠希望です。 旦那と先月から子作りをがんばろうと基礎体温を測り、排卵検査薬で確認してがんばりましたが、今月普通に生理が来てしまいました。 みんなが言うようにそんな簡単には子供はできないんだ。と思いましたが、仕事の関係上、子作りを中止して来年1月からまた始めようかなって思ってます。 だけど、そんな簡単にはできないのかな?って気持ちもあるし、子作りは続行したほうがいいともおもいますか? 生理は27から28周期できています。排卵日もなんとなく自分でわかるようになった気がします。もし、今月の排卵で妊娠したら来年の7月に生まれます。できれば、9月以降に生まれてほしい・・ こんな考えは甘いですか?年齢は29歳です。旦那は25歳です。

  • セックスレス夫婦です。子作りどうしよう?

    カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。 私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。 主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。 けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。 しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。 主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。) 以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。 以来一年、セックスが全くありません。 セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか? 排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。 また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか? デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 私は、子供がほしくて、初めて子作り中です。

    私は、子供がほしくて、初めて子作り中です。 今基礎体温を測って、排卵日を計算したいんです。 今日朝、6:30ぐらい目覚ましくて、体温を測って36.18℃です。 トイレに行って、戻ってきてまた寝ました。7:15分起きる前にまた体温を計って36.54℃です。 半時間ぐらい経ってもそんなに体温差がありますが? どちらで記録したほうがいいですか? 因みに、私は今月5月8日生理が初めて、5月13日終わって、今日は17日目でした。 いつ排卵か全然分からなくて困りますよ。 どいしたらいいですか?

  • 子作りは間に合ったのでしょうか??

    2人目が欲しくて毎月タイミングを図っている者です。宜しくお願いします。 昨年9月からダンナと2人目を意識し始めてその都度、排卵を確認して子作りをしてきているのですが、12月に化学流産をしたりと、排卵日めがけてしているのになかなか授かりません。今までは基礎体温だけでしたが、もう我慢ならなくて今月は排卵検査薬を購入して早速実践しました。 化学流産をしてから生理周期が28日サイクルから36日だったり33日サイクルだったりバラバラです。基礎体温も割りと波が激しくて36.22度だった次の日が36.60度だったりします。 で、肝心の今月なんですが11日に生理が始まり4日ほどで終了。 11日後の1月21日で36.43度 12・・・・・22日で36.43度 13・・・・・23日で36.48度 14・・・・・24日で36.36度(一番低い体温→排卵?) 15・・・・・25日で36.57度 16・・・・・26日で36.45度(昼:排検薬(陽性)、夜:子作り) 17・・・・・27日で36.53度(排卵検査薬はうっすらのみ) 18・・・・・28日で36.73度(高温相) 19・・・・・29日で36・70度 20・・・・・30日で36.74度 21・・・・・31日で36.73度 という具合です。 私が感じている不安は・・・ (1)1月24日の体温はまさかこれが一番低いとは思わなかったのと、旦那が急に会社から呼び出しがかかり出社したので子作りが出来なかったこと。 (2)26日に排卵検査薬を購入して1回目でくっきり陽性が出てしまった。27日の朝にはうっすらとしか出ていなかった(ほぼ陰性)。のでやはり24日が排卵だったのでないかと言うこと。 (3)26日に子作りをしたが遅かったのではないか? ただ排卵するのは下がった日からしばらくしてから(詳しくはド忘れしてしまいました)といいますよね?だから私としては希望を持ちたいんですが、それにしても今回もだめでしょうか? どなたか同じ経験をされたことのある方はいらっしゃいませんか? どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 排卵日の子作り

    教えて下さい。 基礎体温をつけてまだ一ヶ月弱ですが、生理開始1日目~14日後 体温が低いなと思い、その日子作りしようと思いました。 でも私自身、頭痛(偏頭痛?)があり、断念しました。 その次の日から体温が上がったので、やっぱりその日だったのかと 思いつつ、15日目・17日目にも子作りしました。 (1)排卵日と思われる時に体調が悪くなったら、子作りは 止めた方がいいですよね? (2)でもその日を逃したら、授かっている可能性は低いですか? (3)それと精子は溜めすぎるとあまりよくないと聞いたことがあります。 生理が終わってから間があいても(7日~10日後)子作りしても大丈夫なのでしょうか? まだまだ無知で申し訳ないのですが、教えて下さい。

  • ED気味の夫との子作り

    結婚2年目の夫婦で、夫は34才です。 わたしはもうすぐ30になります。 まだ子供はおりません。 二人で相談して、そろそろ子作りに入ろうということに なったのですが・・・。 いざという時に夫が「萎えて」しまうんです。 3回SEXして、3回とも駄目でした。 旦那もそのことでかなりショックを受けたようですし、 私も焦らせないようにと気を遣ってばかりで、精神的に疲れています。 性欲もあるようですし、勃つことは勃つのですが・・・。 (おそらく自慰行為もしてると思います。) 持続しないでしぼんでしまい、射精に至らないのです。 私たちはもともとSEXの回数が少なく、子作りを意識する前は 月に2回あればいいかな。。という感じでした。 ベッドが別々なのも良くないのかもしれませんが。 思い返してみると、普段のSEXのときも3~4回に1回はそういう時がありました。 「EDかも」なんて夫にはとても言えないですし・・・。 本人は「イかなくちゃ、と思うとプレッシャーで萎えちゃうのかも」と 言ってますが、もう少し深刻な状態のような気がします。 毎日アルコールを飲む人なので、SEXの日は控えてもらってるのですが、それでも駄目でした。 自分に問題があるのなら病院に行けば済むのですが、 夫に「病院へ行こう」などと行ったら傷つけてしまうのは明らかなので、 絶対に言えません。 排卵日を過ぎてしまうと、私まで落ち込んでしまって・・・。 今はとりあえずSEXの回数を増やしてみようと思っています。 そこで質問なのですが、排卵日を数日過ぎてからのSEXでも妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 回数を増やすだけでは意味がないのかもしれませんが・・・。 夫に排卵のタイミングを話してしまうと、よけいプレッシャーをかける ことになる気がするんです。 それなら自然に任せて、気持ちが向いたときにするのが一番いいのかなと。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 子作りについて

    子供を望む28歳主婦です。ちょうど1年前から子供が欲しくなり避妊を止めました。最初はなんとなくの勘で排卵日にしているつもりでした。7月からやっと基礎体温をつけ始めました。私は34日周期で、20日目に高温期に移ります。そして高温期14日目に次の生理が来ます。なのに、本を鵜呑みにして14日目あたりに子作りをしていたので、12月まで妊娠しませんでした。12月に生理が遅れたことで、排卵日は14日目ではなく19日目に起きていることにやっと気付き、それからは18日目から子作りに励んでいます。高温期に移る2日前と高温期1・2日目にしています。(排卵が遅れた場合は、18日目から1日置きにしています) やはりタイミング法だけではなく、排卵検査器を使った方が妊娠しやすいのでしょうか?排卵検査器には排卵が36時間以内に起こる場合に印が出ると書いて有りました。印が出たらその日と次の日にすれば、妊娠の確立が高くなるということですよね??主人はあと2回チャレンジして妊娠しなければ病院に行って不妊検査をすると言っています。(仕事がら有害物質を使ったりするので、不妊の可能性があると思っているようです)子供を作ろうと思って、作った方。アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 今晩子作りするべき?

     変なタイトルですみません・・。 2人目の子作りを始めて5ヶ月が経ちましたがなかなか妊娠しません。 基礎体温と病院での卵胞検査をしていましたが、今月から市販の排卵検査薬を使ってみました。 13日目 病院での血液検査で排卵は陰性     排卵検査薬(夜) 陰性     基礎体温 36.41℃ 14日目 排卵検査薬(夜) 陽性     基礎体温 36.42℃ 15日目 排卵検査薬(夜) 陰性     基礎体温 36.63℃  です。 本日15日目。 主人の体調で13日目に1度子作りしています。 今日も念のため子作りしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子作り 相談

    私32歳、妻31歳の子なし・共働きの家庭です。 結婚後、7年になります。 私は前から子供がほしいと思っていましたが、妻の仕事の都合上、待っていました。 妻の仕事の都合とは、下記の2点です。  ・バリバリのキャリアウーマンタイプ  ・産休がとれる会社に転職する。転職後2年間は、小作りしない。 ようやく、2年という期間はすぎ、セックスするときは、避妊はしていません。 妻も子供がほしいとは思ってくれていますが、願望度は私ほどではないようです。。 話しをすると、「できなきゃできないでもいいや」。という感じです。 また、1度中絶してます。(結婚前付き合っているときに) そこで、皆様にお伺いしたいことは、3点あります。 1点目  嫁は性欲がゼロです。なんで、解禁してから半年ぐらいたちますが、2か月に1回くらいしかしません。  セックスするときは、排卵日(だと思うとき)にするのですが、妊娠はしていません。  嫁の生理周期は安定しています。1年前は基礎体温をつけていたのですが、今はつけていません。  なんで、排卵日付近でやっているという確証はありません。私としては、もう一度基礎体温をつけてほ  しい。もしくは、排卵日付近で回数を増やすことによって、妊娠確率は高くしたいと思っているのです  が、夫側から言われる妻側の気持ちってどんな心情になりますか? 2点目  排卵日付近でセックスして、妻の生理が1週間程度遅れました。(たぶん生理)  生理が始まった後(2日目ぐらい)、妻が妊娠検査薬を使っていました。  (トイレ掃除しているときに、置いてあったので気がづきました)    妻からは何も言われていないので、妊娠していることはないと思いますが、  普段生理の遅れがほとんどない妻が、1週間も遅れたことに違和感を感じています。   ※仕事でかなり忙しいときでも安定していました。  その出血が、生理ではない可能性(たとえば、不正出血、流産)があるのではと危惧しています。  妻の体が心配なんですが、夫側から言われる妻側の気持ちってどんな心情になりますか? 3点目  結婚してからは、セックスするときは、「早く終わらせて」的な感じでムード0です。  前戯しようとすると嫌がります。なんで、ほぼ即入れです。  それで、「痛い」と言われます。当たり前ですよね。濡れてないんですから。  そんな時に、嫌がられる利用を考えてみれば・・・的な事を言われました。    単に嫁の性欲がないから、嫌がっているものだと思い、言わるまでは全く気にていませんでした。  恥ずかしながら「嫌がられる理由」というのが、全く思い当たる節がありません。   (身体的には、悪臭はたぶんなし・ちょっと腹が出ているぐらい)  なんかもっと奥深い理由があるような気がします。  同じ考えをお持ちの方、アドバイスを頂ければば助かります。 

  • 子作りがうまくいかない

    結婚3年目の主婦です。 結婚半年後から子作りを始めましたが、なかなか授かりません。 (子作り開始1年後に不妊治療に半年通い、タイミング指導の見立てと違う時期に妊娠、流産。) 今は通院しておらず、続けていた基礎体温を計るのもやめています。(神経質になりすぎるので) 精神的に疲れてきました。。 おりものの変化で排卵が近い時期も分かるようになりました。 しかし、夫が限られた期間に頑張ってくれません。 二日に一度一週間タイミング取れればいいのですが、出来ていません。 今月は三回。多分排卵より数日前で妊娠してる気がしません。 ちなみに夫は34才、私は30才です。 私の体には特に問題はなく、夫は運動率がよい精子が若干少ないようです。 余談ですが、すね毛がないことから男性ホルモンが少ないのかなと思います。 夫は子供が出来なくても別にいいと言います。 私はせめて1人は欲しいです。 セックスを強要するわけにはいかないし、怒ったり泣いたりしても逆効果な気がします。 私は何と夫に声をかけて頑張ってもらえばいいのでしょうか? 乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう