子作りの悩み:排卵日にどれくらい仲良くすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 子作りにおける排卵日の重要性と、仲良くする回数に悩んでいる様子が伝わります。
  • 子供の願望が強い一方で、どれくらいの頻度が適切か悩んでいます。
  • アドバイスを求める気持ちが強く、自分自身の気持ちも整理できていない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子作りについて

基礎体温を測りタイミングを取り子作りをしています。が、なかなか出来ません。病院には行っていないので多分この日かな?と言う感じで排卵日付近に何回か仲良くします。 夫には「この辺りが出来やすいよ」と軽くいいます。「この日とこの日は絶対」とは体調や気分もあるし私も嫌なので言いません。でも、きっと回数は1日起きに仲良くされてる夫婦よりは少ないと思います。私自身が1日起きにしたいと思えないんです。 もう夫とのSEXも慣れたと言うか^^;;;; 生理で出来なかったりして間が空くと時々すごくしたくなります。(変な話で申し訳ありませんが 真剣に悩んでいます) みなさんは、排卵日にどれくらい仲良くして子供が出来ましたか? 私みたいな1日起きは・・・・と言うかたはいらっしゃいますか? 子供がなんで欲しいのかも分からなくなりました。親に孫の顔を見せてあげたい、子供が大好きな夫にも子供を抱かせてあげたい・・・ でも、気持ちがモヤモヤします。生理が来ると落ち込むのですが、本当に欲しいのか分からなくなります。 どうか何でもいいのでアドバイスお願いします!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

10年ほどですが・・・・ アドバイスとしては、楽しいSEXをする事です。 女性が絶頂になると、膣が精子を子宮に送り込むような運動をします。 その時、子宮口も開いて妊娠し易くなるらしいです。 絶頂の直前で射精するのがベストです。 義務のSEXでは、要らない時に出来ても、居る時には出来ないものです。

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• jun-jun28
回答No.4

私も旦那と回数を重ねるのがしんどかったので・・・ 結局、排卵検査薬に頼りました。 中国製の安物をネットで購入したので、1本60円くらいです。 時期が近付いてきたら、バンバン使って、ピンポイントに排卵日を特定して 2回の行為で妊娠にいたりました。 はじめは、基礎体温だけでタイミングをとっていたのですが、全然できませんでした。 1日おきにしていれば、タイミングもとれたんでしょうが、 当時は2~3日おきに3回くらいだったので、 タイミングが合ってなかったのかもしれません。

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございます。排卵検査薬検討します。

• dimn35
回答No.3

こんばんは。 私は夫が男の子を望んでいたため排卵期には1回しかしてもらえませんでした。(それ以外はだいたい週1回です。) ただ私は生理不順(35~50日)の為、排卵日の特定が難しく、排卵期になると禁欲し排卵検査薬を使っていました。2週間以上も排卵検査薬を使ったこともあります。また婦人科にかかり排卵誘発剤飲んだこともありますが妊娠しませんでした。 今回初めて妊娠することができたのですが、排卵検査薬を使い始める前の仲良しで妊娠しました。その後排卵検査薬を使いましたが夫が体調を崩してしまいこの周期はあきらめてました。(結局、仲良し後4日、前周期より10日も早い排卵でした。) きっと二人の気分がのって楽しめたのが良かったんだと思ってます。 それとこれは参考になるかわかりませんが、いつもは入浴後の夜に仲良ししてましたが、この日は夕食前の仲良しでした。

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございます。回数を増やして排卵日検査薬買います!

noname#186980
noname#186980
回答No.2

男性です。初めての子の時は生理終了から一ヶ月要求されました。二人目もそうで、だから三人目はあきらめました。蠍座の子供を産みたいとなると、逆算しましたら冬ですよね。一人よがりの…はしない約束なので、天国と地獄を味合いました。

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございました!