• ベストアンサー

親を認識するのはいつぐらいから?

子供が親と他人を区別できるようになるのは 月齢にしてどのくらいからなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -haruru-
回答No.1

7ヶ月ぐらいからでしょうか。 そうすると、人見知りが出てきます。 うちの場合、ちょうどそのあたりに私の 祖父母に娘を見せに行ったのですが、 泣いてしまって抱っこどころじゃありませんでしたよ。 パパよりママが・・・と言うのも出てきます。 嬉しいけれどパパが拗ねます(笑

tommy0t
質問者

お礼

ありがとうございました。 息子が4か月半なのですが 誰に抱かれても同じなので 疑問に思っていました。 親と分かってくれるのは嬉しいですが 人見知りするようになるのは たいへんですね。