• ベストアンサー

乗り物酔いをしない方法を教えてください!

小学6年の女子です もうすぐ自然体験が あります。 わたしは 車酔いがあって 大阪から淡路島まで〔淡路青少年交流の家〕 いくのが心配です。 一応酔い止めは飲むのですが ほかに酔わない方法があれば おしえてください! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

睡眠をしっかり取る、 空腹になったり食べすぎ飲みすぎは避ける、 体を出来るだけ安定させる、 読書携帯ゲーム機などで下を向かない、 換気をよくする(窓を開ける)、 友達と話す、 歌を歌う、飴をなめる、 音楽をきく、 眠ってしまうです