• ベストアンサー

高野山

今度、車で高野山に行くことになりました。 山の中にあるということで車酔いが心配です(^_^;) 着くまでにぐるぐると続く山道なのでしょうか? 酔い止めを飲んでいったほうがいいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.2

地図を見てもらうとわかりやすいと思うのですが、最初から最後までクネクネです。休憩もなしで一気に高野山内に行くことになります。  酔いやすい体質であったら酔い止め薬は必要でしょう。晴れていたら窓を開けてきれいな空気を吸うのもいいでしょう。  下界とは5度ほど違いますので涼しかったですよ。

one-mira
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 すごく参考なります☆

その他の回答 (5)

• taka1970
回答No.6

どうしても車じゃなきゃダメですか? できれば電車をお勧めします。

参考URL:
http://www.nankai.co.jp/
one-mira
質問者

お礼

電車でも行くことができるんですね! ごめんなさい(>_<)車で行くことになってるんです。 どうもありがとうございました。

• akirasan
回答No.5

こんばんわ 今日の雨で落石が発生し迂回路だらけでしょう。 薬の準備をお薦めします。

one-mira
質問者

お礼

薬は必需品のようですね… どうもありがとうございました。

• TT250SP
回答No.4

間違えても「国道371」を使わない事ですね。 「高野山道路(R370)」経由の方が楽です (バスも通ってますし、メインの観光用ルートはこっちです) 車酔いに弱いのなら薬はあらかじめ咽んでおいた方が無難です。

one-mira
質問者

お礼

薬は飲んでいこうと思います(^^;) ありがとうございました。

• nobugs
回答No.3

高野山は、非常に有名で参拝客も多いお寺ですが、 険しい山の奥で、ちょっと不安になる程の道です。 車に弱いのであれば、酔い止めは絶対に必要です。

one-mira
質問者

お礼

やっぱり険しい山の中にあるのですね(^^;) 貴重なご意見ありがとうございました。

• ponpon12
回答No.1

はい、その通りです。

one-mira
質問者

お礼

ありがとうございました。