• ベストアンサー

高野山

今度、車で高野山に行くことになりました。 山の中にあるということで車酔いが心配です(^_^;) 着くまでにぐるぐると続く山道なのでしょうか? 酔い止めを飲んでいったほうがいいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.2

 地図を見てもらうとわかりやすいと思うのですが、最初から最後までクネクネです。休憩もなしで一気に高野山内に行くことになります。  酔いやすい体質であったら酔い止め薬は必要でしょう。晴れていたら窓を開けてきれいな空気を吸うのもいいでしょう。  下界とは5度ほど違いますので涼しかったですよ。

one-mira
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 すごく参考なります☆

その他の回答 (5)

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.6

どうしても車じゃなきゃダメですか? できれば電車をお勧めします。

参考URL:
http://www.nankai.co.jp/
one-mira
質問者

お礼

電車でも行くことができるんですね! ごめんなさい(>_<)車で行くことになってるんです。 どうもありがとうございました。

  • akirasan
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

こんばんわ 今日の雨で落石が発生し迂回路だらけでしょう。 薬の準備をお薦めします。

one-mira
質問者

お礼

薬は必需品のようですね… どうもありがとうございました。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

間違えても「国道371」を使わない事ですね。 「高野山道路(R370)」経由の方が楽です (バスも通ってますし、メインの観光用ルートはこっちです) 車酔いに弱いのなら薬はあらかじめ咽んでおいた方が無難です。

one-mira
質問者

お礼

薬は飲んでいこうと思います(^^;) ありがとうございました。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.3

高野山は、非常に有名で参拝客も多いお寺ですが、 険しい山の奥で、ちょっと不安になる程の道です。 車に弱いのであれば、酔い止めは絶対に必要です。

one-mira
質問者

お礼

やっぱり険しい山の中にあるのですね(^^;) 貴重なご意見ありがとうございました。

  • ponpon12
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.1

 はい、その通りです。

one-mira
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車酔い・・・

    今度友達とスノーボードをしに行くのですが、バスでおよそ3時間ほどかかります。 私は車酔いがひどく、酔い止めの薬を事前に飲んでも酔ってしまうほどです。 雪山に行くので、山道も通るかと思うのですが、酔ってしまうと機嫌も悪くなってしまうし、友達もいるので心配です。 回答お願いします。

  • 車酔い

    合宿に行くのですが、その合宿への道のりが山道でぐるぐる回るので、ひどい車酔いをしてしまいます・・。しかも、酔い止めも効きません。 冷や汗が出てくるほど、ひどいです。どうすれば、酔わないですか?教えてください。

  • 車で高野山に行きたいのですが。

    初心者ドライバーです。 車で高野山に行きたいのですが、すごく険しい山道があるとか聞きました。 橋本までは、行けますが、そこからのルートがよく解りません。 ナビに任せたら、とんでもないルートを案内されてしまうかもしれないし、 狭い山道の対向とか、不安です。 遠回りになってもかまいません。走りやすいルートを教えて下さい。 奈良市内から出発します。

  • 高野山で昼食

    10月上旬、高野山を観光しようと思っています。 ちょうど昼頃に到着する予定です。 どこかオススメのお店はないですか? ご飯を食べれるようなお店って結構あるのでしょうか? 食べれなかった場合、また3時間かけて山を下ってこないといけないのか心配になってきました。 また、10月の高野山は寒いですかね? 長袖があった方がいいですか? ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 高野山

    福島から5月に高野山に参拝に向かいたいと思うのですが、 大人5人小学生2人幼稚園1人でいきたいのですが、車で行くか電車などで行くかなやんでいます。 高野山付近は、車のほうが楽に移動できますか? 付近の交通事情や駐車場などがまったくしりません。

  • 白浜~高野山~神戸

    白浜へ旅行を計画しています。 アドベンチャーワールドなどで遊び、白浜で一泊。 二日目に高野山を観光してから、神戸方面に戻ってこようかなと思っています。 そこで、「白浜から高野山」「高野山から神戸」の所要時間と道路状況が知りたくて質問させて頂きました。 過去の質問を見ましても、ずっと山道で道が良くないと書かれており、子供もおりますので少し不安になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 乗り物酔いに強くなるには

    私は自分で運転し始めてから、山道などくねくねしたところを人に乗せてもらうと車に酔うようになりました。自分で運転すれば酔いません。また、船で釣りに行ったりすると必ず吐いてしまいます。乗り物酔いをしなくなるにはどうしたらよいでしょうか。 今度、船で釣り、シュノーケリングなどにでかけるのですが、酔い止めを飲んだことがありません。1時間ぐらい前に飲めば効くのでしょうか。

  • 白浜→高野山→大阪南港ルート

    来週、私の両親が車で旅行に行くのですが 初和歌山で、私も行ったことがなく、過去の質問等 拝見しても、白浜から高野山に向かうのは山道で 酷道もあるようで、どのルートで行けばいいのか 迷っています。高野山に向かうには、 42号→424号→高野竜神スカイラインのコースがベストなのでしょうか? アドバイス宜しく御願いいたします。

  • 3歳未満の酔い止めの薬を知りませんか?

    先月2歳になったばかりの娘の車酔いで悩んでいます。車に乗ると30分もしないうちに吐いてしまいます。来月保育園の親子遠足でバスに乗らなくてはいけないので、なんとか娘を快適に過ごさせてあげたいと思いいろいろ調べてはいる(酔い止めリストバンドや飴を舐め続けるなど・・・)のですが、3歳未満の酔い止め薬を見つけることが出来ません。ご存知の方がいればどうぞ教えてください。

  • 車酔いする人としない人の違いは?

    私はよく車酔いをするので困っています。車酔いしない人が羨ましいです。車酔いをしないために酔い止めの薬を飲んでいますが、それ以外に何か方法はないでしょうか?教えてください。