• 締切済み

風営法? 条例?

首都圏の同じ風俗店でも、 ファッションヘルス店では、18歳以上の女性から募集=働ける。 しかし、吉原のソープでは、20歳以上の女性から募集している。 法律上は、吉原のソープ店でも、18歳以上からで問題ないんですよね? 条例で20歳からとなっているんですか?

みんなの回答

回答No.1

ファッションヘルスとソープランドは形態が異なります。ソープランドは法律上はグレーゾーンなもので、個室付き浴場の内部で、雇用された従業員と客である個人が自由恋愛をする、という建前です。ソープ嬢は建物所有者から箱を借りているというわけですね。 したがって、単に法律に書いてないから良いとか悪いとかの話ではありません。警察がいつ何時でも売春斡旋で摘発できる業態であり、所轄の警察が20才未満はダメ!といえばダメなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の条例について

    大阪の条例について何か知っていますか?やはり法律って国のものしか知りません。大阪の場合は、風俗系の勧誘による付きまといがダメだったような気がします・・・かなりアバウトにしか覚えていません。その他にもどんな条例があるのかわかりません。何か知っている人がいましたら教えてください。またそういう大阪の条例を知るにはどこを調べたら見れますか?

  • 風俗店の種類について

    風俗店には色々ありますが、「ソープランド」「ファッションヘルス」「イメクラ」等、どう違うのか?またどういうことが出来るのか、純粋に聞きたいです。お願いします。

  • 風俗について質問です。ファッションヘルス

    風俗について質問です。ファッションヘルスとかソープランドとか色々と種類があるようですがさっぱりわかりません。なにがどう異なるのか教えてください。

  • 風俗においての風営法の適用

    風俗店全般において、風営法をどういう風に適用できるかをしりたいです。風営法に2種類ありますね。 風俗営業   接待飲食等営業 1号営業 - キャバレー 2号営業 - 料理店・社交飲食店(クラブ・キャバクラ等) 3号営業 - ダンス飲食店 4号営業 - ダンスホール等 5号営業 - 低照度飲食店(バー)[4] 6号営業 - 区画席飲食店(カップル喫茶)[4] その他(遊技場営業) 7号営業 - マージャン店・パチンコ店等 8号営業 - ゲームセンター等 または、 性風俗関連特殊営業    店舗型性風俗特殊営業 1号営業 - ソープランド 2号営業 - 店舗型ファッションヘルス等 3号営業 - ストリップ劇場・ポルノ映画館等 4号営業 - ラブホテル 5号営業 - アダルトショップ・個室ビデオ等 6号営業 - その他 無店舗型性風俗特殊営業 1号営業 - 派遣型ファッションヘルス 2号営業 - アダルトビデオ等通信販売営業 です。ホームページで調べました。疑問があるんですが、殆どの風俗店は、風営法に届け出ありと記載されています。 風営法とは、キャパれーから、カップル喫茶までですね。 しかし、風俗に必要な届け出については、性風俗関連特殊営業、店舗型性風俗特殊営業の2種類ですね。 そうすると、風営法のみの届け出だけしていない店舗は、本来の、風俗営業から逸脱した形になりますか?よく警察官の捜査の入る店舗は、こういう店に人るんでしょうか? この辺は、どうなんでしょうか?

  • 風俗詳しい方に質問です。

    ワケあってまとまったお金が必要なので、風俗で働こうと思っています。 で、いざ募集しているところを調べてみると、わからない言葉が多くてチンプンカンプンでした。 ヘルス、デリバリーヘルス、ホテルヘルス、オナクラ、ランジェリーパブ、ソープ いっぱいあってよくわかりません…。 1.これらの違いって何なんですか? 2.一番給料が多いのはドコですか? 3.初心者でも大丈夫でしょうか? 私としては、一番稼げるところで働きたいと思っています!

  • ファッションヘルスで本番行為するとドーなる?

    ソープランドってあるじゃん。ここで女性コンパニオンが働いていて、男性客が来店し、性的サービスが行われるんだね。んで、この男女が恋愛関係になり愛が芽生えたときに、任意で本番行為に至るのだとか。飽くまでも自由恋愛による両者の合意に基づく愛の形らしいけど、ソープランドは合意形成率が非常に高いらしい。 んで、ファッションヘルスってあるじゃん。ソープランドと似てる性風俗店らしいが、「本番禁止」って店内の目立つ所に掲示してあるそうで、そこがソープランドとの違いらしい。 だけど、もしファッションヘルスで本番行為を行うと、ドーなるの?ドーにもならない気がするけど。 仮に、羽生結弦がファッションヘルスに来て、「入れたい」って口説いて来たら、そりゃ、コンパニオンは喜んで合意するでしょう。国民栄誉賞を取ったスーパースターと性器を交える機会なんて、超絶貴重でしょうし。「ルールだからダメです」なんて言わないよ。 それが店舗のルール違反だとして、バレませんよね?仮にバレるとするのならば、それは盗撮しているってことですよね。そっちの方が悪質でしょ。しかも、このルール違反は誰かに迷惑のかかるものでも無い。 つまり、ソープランドとファッションヘルスは、名前は違えどコンセプトは全く同じなのでは?

  • 風俗等に詳しい方教えてください

    デリバリーヘルス、ファッションヘルス、ソープランド、トークコンパニオン等ありますがどのような仕事ですか? 女性は何をしたらいいのですか?

  • 風俗で稼ぎたいんですけど、いいお店ってありますか?

    今、ピンサロで働いてます。 でも思ってたほど稼げなくて、店を変えたいんです。 ファッションヘルス、デリヘル、ソープ。 業種はたくさんありますが、どこが一番稼ぎやすいですか? 単価で考えたらソープでしょうが、本番ありとかマットプレイとかあると思うと… 私にとっては働きにくいのかな?とも思います。 ただそれは、慣れとか我慢なのかもしれないですけど(笑) 友達からはデリヘルが働きやすいよ、と聞きました。 でも、他に風俗業界で働いている人や風俗に詳しい方の、率直な話を聞いてみたいです。 こんな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 西伊豆の風俗店を探しています。

    友人に頼まれ、ネットで検索しています。 私のやり方が間違っているのか、 もしくは、西伊豆にはそう言うお店がないのか分かりませんが、 全く見つかりません。 そう言ったお店と言うのは、風俗店で、 主に、『ソープ』や、『ファッションヘルス』です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせ下さい。 ホームページもありましたら、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 旦那や彼氏が風俗に行くのを許せないという女性心理を知りたい

    なぜ、そんなにイヤなのでしょうか。 私は女なのですが、男が風俗に行くのはすごく自然で普通のことだと思うのです。 イヤだと思う女性の皆さんにそこの所を詳しくおしえてほしいなぁ。 また、男性は大抵の女性が風俗を嫌がるものだと思ってらっしゃいますか? 風俗を許せない女性と許せる女性の割合はどれくらいだと思いますか?  (私は7:3くらいだと思います) ここでいう風俗とはソープ、ヘルス、キャバクラ等すべて含みます。