• 締切済み

風営法? 条例?

首都圏の同じ風俗店でも、 ファッションヘルス店では、18歳以上の女性から募集=働ける。 しかし、吉原のソープでは、20歳以上の女性から募集している。 法律上は、吉原のソープ店でも、18歳以上からで問題ないんですよね? 条例で20歳からとなっているんですか?

みんなの回答

回答No.1

ファッションヘルスとソープランドは形態が異なります。ソープランドは法律上はグレーゾーンなもので、個室付き浴場の内部で、雇用された従業員と客である個人が自由恋愛をする、という建前です。ソープ嬢は建物所有者から箱を借りているというわけですね。 したがって、単に法律に書いてないから良いとか悪いとかの話ではありません。警察がいつ何時でも売春斡旋で摘発できる業態であり、所轄の警察が20才未満はダメ!といえばダメなのです。