• ベストアンサー

検索・抽出・貼り付けのマクロ

シート1のデータをオートフィルターかけて検索し抽出したものを、A列、B列、D列、F列をシート2の、A列、B列、C列、D列に貼り付けるマクロを教えて頂けますでしょうか? 一週間位悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.2

Sub Test()   Dim FR As Range   With Worksheets("Sheet1")     If Not .AutoFilterMode Then       MsgBox "Sheet1はAutoFilterModeになっていないです。"       Exit Sub     Else       Set FR = .AutoFilter.Range     End If   End With   With Worksheets("Sheet2")     FR.Range("A:B").Copy .Range("A1")     FR.Range("D:D,F:F").Copy .Range("C1")   End With End Sub

その他の回答 (1)

• hallo-2007
回答No.1

エクセルには、フィルターオプションという機能があるので セルに抽出する条件を入れるだけで、別シートにデータが抽出できます。 この設定が出来たらマクロの記録でコードが得られますので、希望に合わせて 編集してみてください。 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/vba/vba_advancedfilter.html などが参考に