• ベストアンサー

血液のしみとり!!!

ジーパンに血液のシミがついて、きずかず・・・(>.<) そしたら、シミに・・・。血液は乾く前にすぐにふきとればとれるというけれど・・・手遅れでもう乾燥(?)しちゃいました...(>.<) 薬局で染み抜き買ってやってみたけど、だめで・・・。 でもジーパン高かったから、悔しいのです(>.<) 誰か落とす方法知りませんか?? ちなみにジーパンなので、ジーパンの色が落ちず血液のみ 落とす方法・・・ 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大根の汁がいいようです。 他にも、漂白剤で『色柄物』に使えるものや、ペン型の染み抜きがあります。試した物と同じかな? いずれにしても早ければ早いほうがイイです。 該当しないとは思いますが、実家とか友人で、超音波機能がついている洗濯機を持っている人はいるでしょうか?シャープの洗濯機で、超音波で汚れを落とす機能がついているものがあり、シミの部分に洗剤か色柄OKの漂白剤をつけて超音波にかけると落ちます~うちは子供の食べ汚しが多いのでそれを買い、役に立っています。 最悪、クリーニング店に相談という方法も。場合によって恥ずかしいこともありますが、おばちゃんが店頭にいる場所を選べば、それほど気にならないかも。料金は染み抜きでちょっと余計にかかるかもしれないけど・・・。

ai-2004-1-9
質問者

お礼

色々ご丁寧にありがとうございますo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o 大根の汁ですか...。大根は意外なところで役立つのですねーー!!!超音波洗浄はあります!!!ちょっと試してみます!!!!両方やっても取れないようでしたら、プロのクリーニング屋さんに相談してみます☆ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.3

ai-2004-1-9さんこんばんは。  お湯で洗うとより固まるので水で洗い、後は大根ろしを使うと早く落ちるとの事です。  参考URLをどうぞ。↓

参考URL:
http://www.mars.sannet.ne.jp/poporunrun/tiebukuro.jpg/tietie.html
ai-2004-1-9
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^o)参考URLみました!色んなものが書いてあって、楽しかったです!!!!!今まで知らなかったことがたくさん♪今回の血液のシミ取り以外にも心惹かれるものがたくさんありましたーーー☆ありがとうございます!!!さっそく大根汁チャレンジしてみます!!!

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  下記のサイトによりますと,アンモニア水,洗剤液で洗い,黄色く残ったものは,シュウ酸液でつまみ洗いするそうです。(シュウ酸液ってどこに売っているんでしょうね。) http://www.mcci.or.jp/www/nakagawa/index04.htm

参考URL:
http://www.mcci.or.jp/www/nakagawa/index04.htm
ai-2004-1-9
質問者

お礼

おはようございます!!!!参考URLみましたっ!!これまたクリーニング(洗濯)のこと色々知れました!!すごいっ!!皆様色んな情報を知ってるんですねーー☆☆ 実は、昨日初めてのGoo登録をしたので、こんなに早く返事がくるとは思わず感動o(^-^o)です!!!! アンモニア水とシュウ酸ですねっ!!! 私の会社に薬品がすごいあるので少し借りてやってみます!!色々ご丁寧にありがと~ございます!!!

• ikuzim
回答No.1

血液はオキシドールで落ちますが すみません、ジーパンへの影響はわかりかねます。

ai-2004-1-9
質問者

お礼

かなり早い回答で、ビックリしましたっ!!!ありがとうございますo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o ジーパンの色が落ちないかどうか試しつつ頑張ってみたいと思います。