• ベストアンサー

思いを伝えたいです。

saru-hageの回答

回答No.2

私の考えが役に立つのかどう分かりませんが メールより直線電話した方が良いのでは 前回の「予備校~」の件もメールで伝え 不安になっているんですよね? 告白メールを送って返信なかった場合 どうします? と考えます。 余計な事だと思いますが、 今 大学入学一か月しか経っていませんよね。 好きな方は遠くにいる 大学生活はこれから本格的にスタートします。 色々な人と出会い いろんな事するんだと思います。 好きな彼は現在浪人生 今のあなたとは価値観・環境が違います。 あなたも今とは変わると思います。 もう少し後でも良い様な気がします。 余計な事言って申し訳ないです。

noname#155204
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^^)

関連するQ&A

  • 片想いしています

    はじめまして。 私はこの春、現役で大学生になりました。 私は高校の時の同級生に片想いしています。 ほとんど話したことはないのですが、高3のバレンタインに手紙で告白しました。 家が遠く、メールが唯一の手段です。 この前「最近どうしてるの?」と送ると、「勉強してる」と返ってきました。 私は「モヤモヤして気まずくなるのが嫌だから聞くね。どっか予備校に通ってるの?」 と送ってしまいました。 それから返事が来ません。 「しんどくなったら悩み聞くよ」と励ましたかったのですが 、彼の気持ちも考えず最低なことをしたと思います。 謝るべきでしょうか? それとも、なかったことにして数週間後に明るいメールを送るべきでしょうか?

  • 一浪は覚悟しているのですが・・・

    こんにちは。 僕は今高3で大学も推薦でいける高校に通っています。 今まではそのまま大学に行ったらいいやと思っていたのですが、最近になって受験して自分の力で大学に行きたいと思うようになりました。 ですが、今まで受験するつもりはなかったので、学校の勉強しかしていませんでした。 現役では無理なので一浪は覚悟しています。 正直今から予備校や塾に行きたいと思うのですが、大手の予備校の現役コースだとこんな時期からじゃ中途半端だしついていけないんじゃないかと不安になります。浪人コースも3月とかからじゃなきゃないんじゃないかと思います。 個別指導では志望校にいけるか心配です。 今から再来年の受験を目指せるおすすめの予備校・塾があれば教えてください。 志望校は神戸大学です。 お願いします。

  • 浪人中の彼との付き合い方、教えて下さい!

    私は今、同級生で浪人中の彼氏と付き合っています。 今年の三月に私も彼も現役生として大学受験に望み、私は第一志望の大学に合格したのですが、彼は受験した大学が全て不合格で、この4月から予備校通いをすることになってしまいました。 これから彼と私の生活は全く違ったものになっていくんだ、と思うと、彼とどう付き合っていけばいいのか分からなくて、今とても悩んでいます。 メールをするにしても、私の大学の話をする訳にはいかないし、下手に励ましメールばかり送るのもどうかなぁ…と思ってしまって、メールも最近送れていません。 浪人中の彼を遊びに誘うのも気が引けるし、このままだと疎遠になってしまいそうでとても不安です。 彼といい関係でいるために、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 9年間思いを寄せています

    高校時代片思いの彼が今でも忘れることができません。9年間思い続けていたわけではないのですが、彼以外好きな人はずっと現れませんでした。そこで勇気を出して手紙で告白しようと考えていますが、今さら...(嫌いな言葉だ)彼は私のことは忘れているでしょう。結婚しているかもわかりません。いきなりこんな手紙をよこされたら気持ち悪いですか?

  • 浪人失敗→元同級生の多い大学の居心地&親の気持ち

    現役では第一志望・第二志望のみを受験、滑り止めは受けずに浪人覚悟で臨み…結局一浪しましたが、第一志望・第二志望に受かることは出来ませんでした。 滑り止めは受かったので、そこに行くことになりそうです。 その大学は、出身高校の同級生がかなり通っています。 出身高校の大部分の生徒が、現役の滑り止めとして受験することが多いためです。 正直浪人して行くところではありません。キャンパス内で出会うことを考えるとものすごい恥ずかしいです。 もちろん自業自得ですし、恥ずかしいとか言っていられないですし、通うつもりですが、やっぱりきまずいのでしょうか? そういった経験をされた方や、逆に元同級生が後輩になってしまった方のご意見を伺いたいです。 また、親の気持ちを考えると、どうしたらいいかわからなくなります。 我が家は裕福ではないので、私自身は宅浪するつもりでしたが、「効率が悪いかもしれないから」と言って予備校に通わせてくれました。 受験料が莫大だったけれど、「後悔のないように自分が受けたいだけ受けていい」と言ってくれました。 仕事が忙しくても受験の前日は早めに帰ってきてくれて、当日は早朝に起きてお弁当を作ってくれました。 結果を知らせると、親は「がっかり。なんで浪人したのやら」といいました。確かにそうです。それに、親の周りの人もわたしの浪人を知っているから、結果を聞かれるでしょうし…きっと親にも気まずい思いをさせてしまうでしょう。 予備校代・受験料・その他の多くの支えのことを考えると本当に辛いです。自分のために行く大学ですが、志望通りに受かって私が喜ぶことが、支えてくれた親への恩返しになるはずですから。 親には何と詫びればいいのでしょうか。 どうすれば親に恩返しが出来るのでしょうか。

  • 高校中退からの大学受験について

    私は現在高校二年生ですが高校を中退しようと思っています。 しかし大学には行きたいので、一年後の受験を目標に受験勉強と並行して高認の勉強をして高認を取ろうと思っています。 一人では自己管理等難しいと思うので、今まで学校に行っていた時間を高認の予備校に使おうと思っているのですが大学受験のほうが不安です(志望校は早慶クラスですがかなり勉強しないと厳しいです)。 そこで大学受験の予備校にも通いたいのですが、現役生や浪人生向けのコースはあるのですが、私のようにな高認と並行しての場合、高認を取って受験資格があるならともかく、高認を取るまでは大学受験専門の予備校に通ったり、模試を受けたりはできないんでしょうか?それとも一年で高認と大学受験はやはり無理があるんでしょうか? また高認からの大学受験の場合、現役生と比べて苦労する点なども併せて教えていただきたいです。

  • 予備校探し

    浪人した者ですが、現役の時予備校に行ってませんでした。 これから行こうと思うのですが、とにかくわからないことが多いので、 どうやって入るのか、や浪人は現役と同じ部屋で勉強するのか、などいろいろ教えてください。

  • すごく悩んでます・・・

    今、高3で大学進学を考えてます。けどもうすぐ夏休みも始まり受験生としては本気で勉強しなければならない時期にも関わらず、まだ自分が大学に行ってどんな勉強をしたいのかや、夢みたいなものがないんです。一応、大学のカタログの学問とか見たりしているのですが、いまいちピン!と来るようなものがありません・・・。もし見つかったとしても商業高校に通ってるので、進学校に比べ普通教科の勉強のレベルが全然違います。なので一般入試を受けるとしても、本当に大丈夫か?という気持ちで不安です。それで最近、現役で大学に入ることは諦めて、来年1年間予備校に通い浪人して、あと本当に自分のやりたいことを見つけてから大学に行ってもイイのでは?と思ったんです。これについて皆さんの意見を聞かせてください!!それから、もし浪人したとしたら1年間で3年間進学校に通う人と同じくらいの学力ってつきますか?よろしくお願いします。

  • 浪人生への恋

    こんばんは!私は大学1年生の女子です。恋の相談をしたいと思うので、ご回答をいただけるとうれしいです。 私には好きな人がいます。高校の頃の同級生です。高校の頃はあまり話しかけれず、会話は学校生活に必要な会話くらいでした。(「○○先生が読んでるよ!」など) 彼は東京の大学を目指して必死に受験勉強をしていて、私も少しでも、頭の良い彼との偏差値の差を縮められるように頑張って勉強をしました。 結果、私は第一志望の女子大に合格できましたが、彼は浪人することになってしまいました。(浪人なので上京はなくなりましたが、、、) 彼が大学に合格して、東京にいってしまってもそれでも好きだったら告白をしよう!と考えていたのですが、やっぱり浪人生に告白したらまずいかな、、、、、? と考え卒業してから少したった後、諦めることにしました。 大学生活になれて、新しい生活が始まれば自然と彼のことも忘れていける!と自分に言い聞かせ毎日すごしていました。 でも、卒業してもうだいぶ経つのに彼のことが全然頭から離れていきません。むしろ前より思いは強くなっている気がします。 私は彼のメアドを知っているので、メールを送りたいのですが浪人生の子にメールを送ったら迷惑になってしまうでしょうか???(内容は元気?などたわいもないような事を送りたいとおもっています。) 少しずつメールでアタックもしていきたいと思うのですが浪人生の子にはやっぱり嫌がられてしまうでしょうか??? いつか告白もしたいと思うのですが彼が浪人中は控えたほうがいいのでしょうか???? もう彼の事が好きすぎて何もしないとどうにかなってしまいそうで、何かしら行動をしたいと思っています。きっとこのまま何もしなかったらいつか後悔すると思いますし、、、。でも私の身勝手な行動で彼の勉強の邪魔をしたくもありません。 やっぱり私は彼の事を諦めるべきなのでしょうか、、、、、、? 長々とすみませんでした。読んでくださってどうもありがとうございました。 お時間のある方、同じような経験をしたことがある方、浪人をされたことがある方、ご回答を頂けるとうれしいです。

  • 仮面浪人で再度東大を目指すのですが

    この春東大に落ちた私は(本当は純粋浪人がしたかったのですが、親が現役国立をけることを許さず)現在某国立大に通いつつ受験勉強をしています。 家からとても遠いこともあって、大学に行く日が三日のみになるように授業を履修し、残り四日はZ会を中心に勉強しようとおもっております。 しかしまわりに浪人する同級生は居らず、予備校に通うお金もないのでモチベーションは上がらないし、孤独も感じます(泣) 仮面を経験した人はどう勉強し、どうこの特有の孤独感を克服したのですか?やはりバイトをしてでも予備校に行った方がいいんでしょうか?友人から同じ受験生の家庭教師のバイトを勧められたのですが…