• 締切済み

向こうは冷めてます

私たちは付き合ってまだ半年ぐらいですが、向こうはだいぶ冷めたの気がします。 だんだん気分屋になって、気分いいときはすごいやさしくしてくれるけど、気分悪いときはすごい毒を吐きます。 四月から遠距離恋愛になりました。とはいっても、電車で一時間でいける距離です。 そこからメールも電話も少なくなってきました。たまに自分から向こうへ行こうとしても、「こっちは都合悪いときもあるんだ」って断られます。遠距離になって一ヶ月の間、一回しか会ってなかったです。 別れたいって思う時はありますが、彼の優しさを思い出すと、やっぱ好きだって、別れたくないって思ってしまいます。 何か改善方法などありますか?? それとも別れるべきなのですか??

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

ネガティブな捉え方をすれば冷めたのでしょうが、 ポジティブに捉えればあなたに 全てを見せられるようになったのだと も思えますよ。 そんな彼の良い面・悪い面を理解して いけるのでしたら続けましょう。 私は男で彼の言動に近い部分を感じます。 自身で悪いこと言ってしまった、 また彼女を傷つけた、 ってよく振り返り反省してましたが 彼女にその素直な反省を伝えられずに 過ごしていました。 そのくせに「俺を解ってくれ」って勝手な 考えでいたのを今でもよく覚えています。 これらの心の葛藤がもしかしたら 彼にあるかもしれませんが、 それを察してあなたの包容力で なんとか支えられるのであれば 他人事とはいえいいのになって 思えます。

miaomiao0329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言われてみれば、確かに何回か反省してるように見える時があります。 私頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われ

    私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) 彼はメール、電話をあまりしない人で(彼が言っていました)、返事が帰ってくるのが遅いです。 昨日8じ頃メール送ったのですが、まだ返事ありません。 恋愛に慎重な方なんだと思います。 でもメールをあまりしない人なので、そこは少し私とは合わないのかなとも思ってしまいます。 メールを待ってる間不安です・・・ 返信がないんじゃないかなとか。。迷惑がられたのかなとか。。 積極的にいくにもいけず・・・ 今は彼の返信を待っています。 こうゆう方にはどういったらいいのでしょうか

  • 遠距離&片思いで悩んでます。。。

    こんばんは。 都内に住む21歳の大学生(♂)です。 いま、8ヶ月弱くらい遠距離片思いしています。。 僕が東京、相手が名古屋です。。 メールはほとんど毎日します。 電話は月に2回くらいです。。 8ヶ月前に知り合ったんですが、僕が好きになってしまい、 その間、会った回数は2回です。。 もうこないだ会ってから5ヶ月以上経ち、 春休みも結局、向こうと都合が合わず...会えず。。 電話しているだけでなく、実際に会いたい気持ちがものすごくて... 潰れてしまいそうです。。。 こんなとき、みなさんはどうしますか?? 皆さんのご意見お聞かせ願えればと思います。

  • 2ヶ月で、男心は変わりますか?

     私は、23歳で女です。アメリカ人の彼氏と遠距離恋愛です。アメリカへ半年間語学留学しているときに出会いました。それが、3年前で、アメリカでの半年間と去年の春に会いに行った、10日間以外は、日本とアメリカの遠距離です。  彼の仕事が特殊で、今月から、9ヶ月ぶりに、電話ができるようになりました。2週間で、3回話しました。でも、彼は、お互い離れすぎて、よくわからなくなった。でも、嫌いじゃないって言いました。3回目の電話は、10分で終わりました。実家に帰っていて、忙しいという理由で。家族が大切なのはわかりますが、せっかくかけたのだから、もっと電話の時間を大切にしてほしいと思いました。  お互いの話では、9月のはじめに会いに行くことになっています。  新しい彼女はいない(あたりまえですが)と、向こうから言ってきました。聞いてもいないのに。  あと、2ヶ月持つのでしょうか?前向きに考えて、もし、私と自然にわかれたいのなら、電話をしたいってメールしてこないと思うし。電話もでないと思うんです。  特に、男の人に聞きたいです。私の彼には、ほかに好きな人がいる可能性はありますか?ちなみに、彼はアメリカ人で、34歳です。

  • 好きになった頃にはむこうが冷めてる

    また恋愛がうまくいきませんでした。 半年ほどデートしたりLINEをしたりしていた男性がいたのですが、結局相手にフェードアウトされた感じです。 初め男性から誘っていただいたり、割といい雰囲気だったりして、徐々に私も相手を知るうちに惹かれていって、こちらか好きになった頃にはすでにむこうが冷めているというパターンが多い気がします。 知り合っていく間に相手の男性にとって私が魅力的でなかったのだろうとは思うのですが、どうしたらうまくいくのかすっかりわからなくなってしまいました。 どうしたら相手とうまくタイミングが合って付き合えるのでしょうか?

  • 向こうはどう思っているの??

    1か月ほど前に飲み会で仲良くなった男の子とほぼ週1のペースで今までに3回遊んでいます。 映画に連れて行ってくれたり、この前はホタルを見に行きました。 昨日は飲みに行き、1次会→2次会、終電で帰ってきました。 楽しく話をし、彼も駅の改札まで送ってくれて帰ってきたのですが。。 私は気になるので、前に2回ほど「気になる人いる?」と聞くと「うーん、微妙」と苦いような顔で答えます。 ちなみに彼女はいないそうで、「彼女欲しい?」と聞くと「彼女ほしいよ、めっちゃ欲しい」と言ってました。 向こうは「社内でいい人いるの?」とか、「結婚願望あるの」と聞いてきたり、いろんなところへ連れて行ってくれたり毎回必ず1時間かかる距離を家まで送ってくれます。 嬉しいのですが、日頃ついかわいくない言動をとってしまいます。「一緒に車洗おう」と言われても「やだ」とか、もちろん冗談ぽくですが失礼なことを言ってしまいます。 恥ずかしくてついついやってしまいます。。。 なので、昨日の飲みの時帰りにお礼メールで「いつも可愛くないこといっちゃうからそっちにしたらかわいくないかもしれないけど、○○(彼の名)と一緒にいるとすごく楽しい(^^)また会いたいな」 と送ったら、いつも帰りにメールすると返事が来るのに返事がありません。 ちょっと引いたのかなぁと心配です。 ただ、彼はオクテで自分から行動しないタイプのようです。 自分でも「獲物を遠くから狙っていくのではなく、本当に当たる距離まで近づかないと狙わないんだ。距離を詰めようと時間かけ過ぎてどっか行っちゃったりね((笑))」と言っていました。 私が「引っ張って行ってね(^^)」「素敵だと思うよ」とか言うと、いつもおしゃべりなのにその時だけ照れたように黙ります。 返事がないのは照れてるのでしょうか?それとも引いたのか。。。 また、彼は私のことどう思っているのか、 これから付き合うにはこっちがどう行動したらいいのかアドバイスが欲しいです。 長文申し訳ありませんでした。どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 彼の気持ちは?

    付き合って1ヶ月ちょっとの遠距離恋愛中の彼がいます。もともと学生時代の同級生で1月の初めに再会して連絡を取り合うようになって付き合うことになりました。付き合うということになってからずっと会っていなくて電話やメールを毎日欠かさずしていました。彼から毎日のように電話が掛かってきました。 そして先週初めて私が彼の元へ行って会いました。会っている間はとても楽しくて、彼も楽しそうでとても幸せでした。 ところがそれから彼からの電話やメールがとたんに減りました。向こうは仕事が忙しいので今までは向こうが仕事が終わってから連絡をくれるのを待っていたのですが、今はその時間になっても連絡が来なく、私が我慢できなくなってメールをするようになりました。メールをすれば返ってはくるのですが、あきらかに今までとは違うのが分かります。 会うまでメールや電話で私のイメージを美化していたのが実際会ってみて違って盛り下がってしまったのでしょうか?私は会ったことで前よりも好きになっているのでできたらこのまま付き合っていきたいです。 付き合う前から彼は遠距離ということに少しためらっていて、それでも好きだからということで付き合うようになったのですが、早くも遠距離に疲れてしまったのでしょうか? どんなご意見でも構いませんので、コメント頂けるとうれしいです。

  • 12歳上の彼氏

    はじめまして。 私は今24歳で、付き合って2ヶ月の36歳の彼氏がいるのですが・・・ まだ付き合いだして間もないのに、距離を感じています。 メールしてこないのは当たり前。 声が聞きたくて電話したら「用事もないのに電話するな」。 私は毎週でも会いたいのに、「会うのは2週間に一回ぐらいが一番いい。1ヶ月に一回でもいいな。」 好きと言われたことは何回かありますが、正直、付き合おうといったセリフはなく、「付き合ってるかどうかなんてそんなの態度で分かるだろう」って言われました。 「一緒に住もう。」と言ってくれたと思ったら「お前は若いヤツと恋愛したほうがいい。誰もつかまらなかったら俺がもらってやる。」なんてあいまいな発言。 私ホントに彼女?って思ってしまいます。 ひょっとしたら都合のいい女・・・? 36歳の男性ってこんなもんなんでしょうか。 メールに慣れてる世代ではないことはわかりますが、ほっといたら一週間すぎても連絡がありません。 私はやっぱり好きなのでまめにメールしたいのですが・・・ 私から送っても迷惑?なんて考えてしまいます。 こんな男性との上手な付き合い方を教えて頂きたいです。

  • 向こうはどう思っているのでしょうか??(男性の方お願いします)

    私には今遠距離でメールしている2つ年上の気になる人がいます。 その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のようにメールを続けて、 この前初めて電話を2時間しました。 電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。 向こうに気になっているということは何となくメールで伝えたのですが、それに対してメールで「○○(私)が気に入ってくれてるのすごく嬉しい」とか、「オシャレで薬指に指輪してるけど、○○(私)が嫌ならやめちゃうよ」とか、「モテないから安心してね」とか、 向こうが飲み会でメールの返事が遅かったときに「心配した?(笑)」と言ってきたり、「○○(私)東京おいでよ!案内するよ!楽しみにしてるから」とか言ってきたりします。 でもハッキリしたことは言ってくれなくて、どうしていいか戸惑っています>< このままずっとメールと電話を続けて様子を見るのか、脈がないのか悩みでいっぱいになります。 そして今月29日に彼が私の地元に友達と旅行するという予定みたいで、 会えたら会いたいということを伝えましたが会えるかはまだわかりません; もし会えるなら積極的にいってもいいのか、どうすればいいのかわかりません; 彼はどういう気持ちで私と接しているのでしょうか・・? ハッキリしたことを言ってくれないので、聞くのも怖くて聞けません。 アドバイス頂けると嬉しいですm(__;)m

  • 中距離で片思いしてます

    私は現在大学三年の男で、電車で1時間ほどの距離の同年の女性に半年ほど片思いしてます。 彼女とは大学も違うので普段会うこともなく、数回友人多数で会って、1回二人で会ったことがあるだけです。 彼女は必要最低限のメールしかせず、また電話はずっとマナーモードにしていて気づかないとのことで、この前ふたりで会ったときも約束をするのに苦労したほどでした(この時もメールのみで約束しました)。 それで、このあいだ今度二人で会おうとメールしたら、6~7月はテストやらなんやらで忙しいから夏休みになったらにしよう、と先延ばしされてしまいました。 彼女とは4月末にみんなで会ったのが最後なので、次会うまでに3~4か月間が空いてしまうことになり、日々が寂しく感じております。 彼女からは一切メールが来なかったり脈がほぼないとは感じておりますが、諦めることができません。 恋愛とは本人たちの問題なのでどうしたらいいかは自分で決めますが、みなさまの中でこういうことをしたらうまくいった、などの経験がありましたらどうか教えてくれませんか?

  • 向こうは私をどう思っているのでしょうか?(男性の方お願いします)

    私には今遠距離でメールしている2つ年上(22歳)の気になる人がいます。 その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のように長文メールを2,3通続けて、デジカメの写真をPCに送ってくれたりもしました。 そして、最近初めて電話を2時間程しました。 電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。 向こうは私が気になっていることに気付いてると思うのですが、電話中何度も「気になる人って誰?」と聞いてきました。 そして電話の後のメールでも聞いてきたので、「もう分かるでしょ?」みたいな感じで軽く伝えました。 そしたら彼はその後のメールで「●●(私)が嫌っていうなら、左手薬指の指輪もオシャレでするのやめるよ」とか「気になってくれてすごく嬉しい」とか「俺バカだから本気にしちゃうよ!」とか「俺モテないから安心して」とか「女友達は本当に友達だから」とか言ってくるようになりました。 でも、その1週間ほどあとに2度目の電話が終わったあとは、あまりそういうことを言ってくれなくなったし、 時々「いつか車のせてね」みたいなことも言ってくるのですが、社交辞令なんじゃないかなと思ったり。。 「私の地元に来てほしいな~」みたいなことを言っても、私がそういうなら行くよっていう感じで、向こうは会いたいという気持ちがないのかな・・という気がして。。 1度目の電話よりは話題が少なくてあまり盛り上がらなかったので、 それで違うと思ったのかなぁ・・と辛くなってしまって; なんだか最近その悩みでずっと悩んでいて辛いです; 実際に彼がもうすぐ私の地元に友達と遊びにくるので、 ちょっとでも会えるのは楽しみだけど、なんだか期待から不安に変わりそうで悩んでいます; 彼はもう私のことをどう思っているのでしょうか・・?全くつかめません>< アドバイス頂けると嬉しいです。