• ベストアンサー

windows画面で

Internet(Yahoo!)を立ち上げた時に表示される文字の大きさが小さくなってしまいました。 画面左側の「お気に入り」の部分の文字はずっと変わらず一定の大きさですが、右側のYahoo!の画面だけはフォントの大きさが左のそれよりかなり小さくて見難いのですが、大きくする方法はありますか? 数日前に無意識に何かいじったようで、急に小さくなってしまった次第です。直し方が判らず、非常に見づらく困ってます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.3

Internet Explorer  表示 → 拡大 → 100%  または  歯車マーク → 拡大 → 100% Firefox  表示 → ズーム → リセット  (メニューバーが表示されていない場合は Altキーを押すと一時的に表示されます) google chrome  スパナマーク → 拡大/縮小 → 100%にする 共通  Ctrlキーを押しながら0(ゼロ)キーを押す。 これで直ったら、Ctrlキーを押しながら、マウスのホイールを回したと考えられます。 これはウインドウ内の表示サイズを変えるショートカットキーです。   文字が小さすぎて読めない。   スクロールさせず全体のレイアウトを見たい。 なんて時に使うんですよ。 でもって、Ctrl+0 は100%の縮尺に戻すショートカットキーです。 なお、これは Windows の標準機能です。 多くのソフトでこの方法を使って拡大/縮小を行うことができます。 覚えておくと良いでしょう。 これで直らないなら、ブラウザのオプションを操作して初期状態に設定し直しましょう。

19650922
質問者

お礼

非常に丁寧なご回答に感謝します。 Cupper-2さまの助言通り「Ctrlキーを押しながら0(ゼロ)キーを押す。」を実行したら、文字の大きさが元通りになりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

部分的に小さくなるわけがない。ほかのPCで調べるか、左右に分かれたサイトもあるでしょ。それと比べてみては。

• multiface
回答No.1

メニューバーは出ていますか? 出てなければ、まずブラウザ窓でタブが表示されている右側をクリックし、一番上に出てくるメニューバーを選びましょう。 次に、メニューバーの表示をクリックし、そこにある文字のサイズで調整してください。

19650922
質問者

お礼

早速のご丁寧な回答に感謝します。 ブラウザ自体の意味が判らなかったのでウィキペディアで調べて、右クリック→メニューバーで文字サイズの変更ができました。 当方でこの操作はやってないので、何故文字が小さくなったのか不明ですが、おかげさまで文字が大きくなり視認性や操作が楽になりました。 初歩的な事ですが困ってたので、本当に有難うございました。