• 締切済み

友達がオカマ

私の友達はオカマです。 知り合ってから1年ぐらい経ちます。 初めは少しそっちの人なのかな。ぐらいに思っていましたが、今になっては完璧なオカマになっています。 私はその人と距離を置きたいと思っています。 最近、その人と話していたら下ネタを超えたとても気持ち悪いことを言ってきました。 今まではそれもその人の個性だからしょうがないかな・・・。と思ってましたが、 男性なのに一人で行動できなかったり、もじもじしていたり、ちょっと私はもう無理だなと思いました。 でもオカマをやめてほしいなんて言えないので 少し避けてみましたが、女性のようにくっついてくるのです。 オカマだから避ける。なんて私は間違ってますか…?

• mia16
  • お礼率51% (24/47)

みんなの回答

• ka28mi
回答No.1

「オカマ」と言葉を付けてしまうから迷ってしまうのではありませんか? ・質問者さまにとっては、「ネタ」として許容できる範囲でないことを言う。 ・独りで行動できない、もじもじしているのが嫌。 具体的な理由があるのですから、「ごめんなさい、私は、そうゆうのダメ、苦手なの」とハッキリ言ってしまってよいと思います。 ただ、質問者さまはお分かりだと思いますが、「男性なのに」「オカマ」という表現を、相手に向かって使うのはだめでしょうし、共通の知り合いに「オカマだから避ける」というのもだめですね。