• 締切済み

友達がオカマ

私の友達はオカマです。 知り合ってから1年ぐらい経ちます。 初めは少しそっちの人なのかな。ぐらいに思っていましたが、今になっては完璧なオカマになっています。 私はその人と距離を置きたいと思っています。 最近、その人と話していたら下ネタを超えたとても気持ち悪いことを言ってきました。 今まではそれもその人の個性だからしょうがないかな・・・。と思ってましたが、 男性なのに一人で行動できなかったり、もじもじしていたり、ちょっと私はもう無理だなと思いました。 でもオカマをやめてほしいなんて言えないので 少し避けてみましたが、女性のようにくっついてくるのです。 オカマだから避ける。なんて私は間違ってますか…?

  • mia16
  • お礼率51% (24/47)

みんなの回答

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

「オカマ」と言葉を付けてしまうから迷ってしまうのではありませんか? ・質問者さまにとっては、「ネタ」として許容できる範囲でないことを言う。 ・独りで行動できない、もじもじしているのが嫌。 具体的な理由があるのですから、「ごめんなさい、私は、そうゆうのダメ、苦手なの」とハッキリ言ってしまってよいと思います。 ただ、質問者さまはお分かりだと思いますが、「男性なのに」「オカマ」という表現を、相手に向かって使うのはだめでしょうし、共通の知り合いに「オカマだから避ける」というのもだめですね。

関連するQ&A

  • おかまに好かれる女性とは??

    おかまに好かれる女性とは?? 友達から、●ちゃんって(私の名前)おかまに好かれそうだよねっていわれました。 え~~って苦笑いしてると 友達は、おかまは女性を滅多に褒めなくて、不細工なら不細工ってぼろくそに いわれるから 褒められるのって女性にとって最高の褒め言葉らしいよといわれて 褒めてるの?ってきいたら褒めてるんだよと、じゃあ喜んでいいのかなと思いましたが、、 家に帰ってふと思い出してみて、質問しました。 私が、いいなって思った人がその人が実は女性だったっていう事が多々あるんだよねっ、本当見た目男性っぽい人が増えてるのかな・・て話しから、上記の話がでました・・・。

  • オネエとかオカマはもういらない

    化粧・振る舞い・喋り方、全てが不愉快です。 特にIKKOとかりゅうちぇるとかただ気持ち悪いだけです。 オネエやオカマなんて今の半分ですら多いと思いますが、いつまで出続けるんですか? どこのチャンネルに合わせてもオカマかオネエが一人はいて、本当に勘弁してほしいです。

  • オカマってなんなんだよ・・・

    僕は少し前に大学の女子(あまり話したことはない)に、tyaratyara君ってなんかオカマっぽいよねと言われました。その瞬間俺は、超激大ショックでした。だってオカマって同性愛者の事でしょ?俺の大嫌いな同性愛者と自分の存在を一緒にされた屈辱がまだ消えません。というか会員IDはtyaratyaraなんていう名前ですが、僕は髪も染めてないし化粧などしたこともない普通の男です。僕は自分の顔を鏡で見て、確かに少し女の子っぽいような気がしないこともないのですが、どちらかと言うと美形の女子(思い上がりかもしれない)のように顔の形がスッキリしていて、鼻が少し高いのかなとも思います。母に聞いたら目がキレイとか体格に比べて顔が少し幼いとか言われました。そこで聞きたいのですが、女性が男性に対してオカマっぽいねと言う時は、女性のような顔をした男性なのか、それとも同性愛者のような気持ち悪い顔という意味なのかどっちなんでしょうか?まぁ、人それぞれだと思うんですけども、なんだか意見を聞きたくなりました。

  • おかま??

     こんにちは。予備校にいる変わったやつで、自分のことを 『うち』とよび、くすぐると『キャ~~』という男 がいます。走るときも手を女の子のようにふります。 他にも男とは思えない点ばかりです。  口調、行動。。。ノートの端っこにはカワイイ絵を かいてます。。  友達は男が多いが多いようです。自分では 『うちのドコがおかまなの!??どうみても男ジャン♪』 といいます。    自覚症状はないようです。人気者だしイイヤツだか ら別にいいのですが、 このような感じの人って結構いるものなのでしょうか?? 非常にきになるのですが。。

  • 友人がホモかオカマっぽい事に最近気付いて・・・

    僕の友人は女性の話題になるとすぐに話を変えようとしたり、おいしい料理屋に連れて行ってなど女性が好きな男性に言うような事を平気で言ったり買い物でストレスを発散しています。 僕は恐る恐る彼女を作るように薦めたのですが(恐る恐る聞く時点でおかしいですが)めんどうくさいから嫌だとか、とても男とは思えないような発言をするのです。 当然彼には今まで一度も彼女はいなく、最近本当にホモかオカマなのではないかと思っています。 ただのホモやオカマならまだいいのですが、彼の場合は少しストーカーじみていて、僕が女の子と話していると割り込んで遮ってきたり、僕の休日を常にチェックしてきます。 彼自身、自分の行動がおかしい事に気付いていないのかわかりませんが、最近本当に気持ち悪く感じてきました。 僕は別にホモやオカマの人種差別をする気はないですが、人が気持ち悪いと思うような行動を執拗にしてくるのはどうかと思います。 また彼とは10年程の友人で、彼を立ち直らせる事もいろいろ試してみましたがものすごいわがままで一切提案を受け入れようとしません。 周りの人からもホモっぽいと言われているのに彼は聞く耳を持ちません。そんなヤツではないと思っていたのに、もう絶交しようか迷っています。彼を男にするいい方法はないでしょうか?

  • 男友達とは

    男友達によく怒られ(拗ねられ?)ます。 一言余計なことを言ったり、そっけない返事をしたりしてしまった時に、そういった態度をとられます。 最近は、お互い下ネタで盛り上がります。その影響か、機嫌が悪い時に余計なことを言ったりしたりすると、冗談?で「絶対犯す」等いわれます。 最近よく絡むようになって、私も調子にのって、軽口を叩いてしまったり、遠慮のない発言をしたり、してしまっています。手遅れになる前に、距離を置いて、発言した方がいいですよね…。 男性から見て、こんな女友達に対して、どんな感情を抱きますか? その人の機嫌をよく悪くさせてますが、機嫌のいいときは、頭?髪の毛?を触ってきたり、足元が危ないときは手を貸してくれます。 その人は女友達が多く、女の子と二人でよくデートや旅行行ってます。 女慣れしてる男性は、こういった行動をよくするものなんですか?

  • 友達に話したら...

    こんにちは 友達に好きな人の話をしました 私は個性的な方が好きなのです 今はバンドをしてる前髪の長い男性が好きなんですが、友達に写真をみせると髪長いから気持ちが悪い、不潔言っていました 好きな人の話を聞かれて写真をみせたのにとても不愉快です いつもは「可愛いじゃん」っていってるのですが、そのときは無言で無表情になってしまったほどショックでした 私はB線なので同意を得たことがあまりないのですが、こんなに言われるのは始めてで、二週間たっても気持ちが沈んだままです スポーツしたり好きな音楽をきいたりいろいろ好きなことをしましたがその事ばかり考えてしまいます なにか気を紛らわす方法を教えてください

  • 友達と距離を置きたい。

    私には入学時にたまたま一緒にお弁当を食べて、そのまま流れで行動を共にする友達ができました。 最初はよかったんですが、そのうちの1人に嫌気がさしてきました。 その友達というのはとてもネガティブ毎日のようにあれが嫌だこれが嫌だとばかり言っています。初めのうちは頑張ろうよーとか言って励ましていましたが、毎日のことなのでうっとうしくなってきてしまいました。 私は人に流されやすいというか、話している相手がネガティブだったりすると自分までネガティブになってきてしまうので嫌なのです。 また、この子は根暗だそうなんですが、ほんとになんでこんなに暗いの?って思うくらい暗くて、私は面白いことがすきで友達とバカ騒ぎすることがすきなので波長があいません。 同じグループの子に相談したところ、少しずつ距離をおけばいいといわれましたが、同じグループにいる以上距離をおくにも限度がありますし、グループが固まってきた今の時期に他のグループに…というのも少し難しいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 友達についてです。

    友達についてです。 僕は大学生です。 友達たちは最近になってはじめて彼女ができた人が多いらしく毎日のように彼女とあそんでいます。 もちろん休日もです。はじめは、まぁしょうがないと思っていたのですが半年たっても毎日互いの家で遊んでるようです。 僕はもともと恋人より友達優先派だったので、友達と遊びたいってゆう気持ちがかなり強いです。 今は彼女はいませんが、いたとしてもそんな毎日一緒にいたがる彼らの気持ちは理解できません。 最近は一人になれてきてダーツや就職のための資格勉強などをするようになりましたがそれでも一人はつらいです。 どうすればこの気持ちを抑えることができますか?彼らは毎日毎日彼女にあって本当に楽しいのでしょうか?

  • お友達になりたいんです。

    私はレジのバイトをしているのですが少し前から、気になるお客様がいます。 早い話が一目惚れなのですが今までにも一目惚れの経験はありますが今回は何か違うんです。何て言っていいのかわかりませんがすごく、気になるんです。 初めは2年近く彼氏がいないから焦ってるだけかと思ってました。でも最近の私は週1回、会える日に完璧な自分で彼が来るのを待っていて彼が来ると、どこかに逃げたくなるような思いになって気持ちと行動が矛盾しちゃうんです。 私は彼に何を求めているのかわかりませんがお友達になれたら、いいなぁって思っています。 そこでみなさんに聞きたいのですが第一声は何と言えばいいと思いますか? 明日、バイトがあるので何かアドバイスがあったら、お願いします。 (あぁ~何かうまく説明ができない・・・。)