• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い中です)

片思い中の悩み:恋人との関係修復のためにお茶に誘う方法

このQ&Aのポイント
  • 4月に入り、急接近し、かなりいい感じになりましたが、約束を忘れられたことでこじれ中です。
  • 最後に会ったのが2週間前で、彼からの連絡が途絶えています。
  • 彼との関係を修復するために、GW後にお茶に誘って告白する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽しそうですね ^^ 別に他人の意見なんて聞かずに自分の思った通りでやってみて良いと思います。 失敗してもカラッと明るくお付き合いできるでしょう。 若い時はこうでなくっちゃね(笑)。

ayuringosama
質問者

お礼

そうですよね 自分の思った通りに行動して、後悔のないようにします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中です。どうしたらいいのでしょうか…?

    絶賛片思い中です 4月に入り、急接近し、かなりいい感じになりました(告白一歩手前まできており、手応えはあ りました が、4月の中旬に彼に約束を忘れられ、現在、こじれ中です(泣) 最後に会ったのが、約2週間前です その時に、週末に二人で行く約束をしていた水族館がなしになりました 理由は色々考えられましたが、約束を忘れられた際に、電話で私が勢い余って、告白まがいの事をしてしまったこと(今も好きなのに、なぜか好きだった、と過去形で伝えてしまいました) また、彼的にはこのままの付き合いだと泣かせる気しかないから、だそうです この泣かせる気しかないから、はメールで伝えられました なので、もう近づくなという意味なのか私を泣かせたくないからなのかは不明です たぶん、私の気持ちに応えられない、って意味だったのかな、と思っています(気持ちは本人に しか分かりませんが…) 告白まがいのことをした時に、もう私のことなんか嫌いだ、って言ってください、とも言ってしまいましたが、それは言えないと断られました(あんまりに私が言え言え言うので、めちゃくちゃ棒読みで嫌い、と言ってくれましたが) それから、連絡がとれなくなりました……(泣) それまではほぼ毎日ラインでお喋りしていました 先週の月曜日にたまたま会って、1~2分、立ち話をしました 連絡はとりたくなくても、会話するのは平気なのかな?とちょっと不思議ですが(笑) 私の誕生日が4月の頭にあり、その時も彼が予約してくれて、私の分も全部払ってくれました また、誕生日の少し前に手作りクッキーを渡したのですが、私が恥ずかしがって、既製品のお菓 子と2つ用意したのですが、その際に俺に対する私の気持ちが嬉しい、と言ってくれました そのほかにも、3月に女子会をした時に彼はバイトが終わって慌ててきてくれたりしました その時の帰り道、私と女友達は同じ路線だったのですが、彼は完全に別でした 女友達があたしここだから、と改札で言った時にはふーん、程度の反応でしたが、私もここだか ら、と伝えると、なら俺もそっちの電車で帰ろうかな(彼はその電車の定期通ってないです)、と 実際は彼の乗る路線の終電がなかったので、別々になりました 二人で会った時に、家まで送ろうか?と言われたこともあります お酒の席でしたが、私の目をみながら大好きだよ、といってくれたこともあります(今思えば、ただの冗談だったのかもしれませんが…(; ̄ー ̄)) さすがに欠片ぐらいの好意はあったから、言えたりできたりした行動だと思っています ただの思わせ振りならすごいですよ(笑) ただの遊び人かたらしくんですよね、きっと(彼には失礼ですが) GWあけたら、二人でお茶しに行かない?と誘ってみようと考えています 友達にアップルパイ(ケーキでもいいのですが)が美味しいお店聞いたんだけど、二人で行かな い? と誘ってみようと思っていますが、いかにもな感じで白々しいでしょうか? こんな質問馬鹿げている、と思われる方もいると思いますが、私は真剣です 本気で悩んでいます リアルの友達には、あんな男やめろ、と言われますが、私は本気で好きです(ネットとはいえ恥ずかしいですね///) 本当はもう告白しにいきたいのですが、一度距離をおいてみようと思います このまま告白してもダメでしょうから・・・ なので、お茶に誘って仲を修復できないかなと思っています お茶に誘えたら、そのまま告白するつもりです あくまで私の想像ですが、私が告白まがいのことをしたせいで、私への接し方に困っていると思いました また、好きだった、と過去形で言ってしまったので、彼に対してもう私が好意を持っていないように聞こえてしまったのかもしれません だから、もう俺のこと好きでもない女に付きまとわれるのは鬱陶しい、と感じているかもしれません「 お茶に誘う OKでも断られても告白する バカバカしい、と思われるかもしれませんが、私の作戦はこれしかありません 何かほかに作戦があれば教えてください お願いします 何となく気にはなってた女の子から真剣に告白されたら、少しは気持ちに変化もあるでしょうか? こいつしつこい…、と相手に呆れられるかもしれませんし、こいつそんなに俺のこと想っててくれたんだ、と思ってくれるかもしれませんよね?

  • 片想い

    私は24歳会社員、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、半年振りに会いました。 カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。 彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。 以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。 卒業式の飲みの場で相手からは和解を持ち掛けられ、仲直りしました。1年近く口を聞いていませんでしたが、至福の時でした。 卒業してからも毎日メールしますし、時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日彼の誕生日が近かったのでプレゼントを渡す約束をし、気持ちを伝えたいと思っていましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。 自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。 長文失礼します

  • 片思いの女性から誕生日プレゼント

    今片思い中の女性(20代後半)がいます。 昨年の4月ぐらいに気持ちを伝えたのですが、友達でって断られました。でもそれからも、告白前と変わらず月(1)ペースで二人で遊んでいます。 去年末の彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしてとても喜んでくれました。今月のボクの誕生日の時には香水をプレゼントしてくれました。 プレゼントしてくれたネックレスも、ボクの誕生日の時にも着けてきてくれたし、普段も着けてくれているらしいです。 彼女と出会って3年ぐらい経つのですが、単なる友達としての 行動なのでしょうか? それとももう一度気持ちを伝えて見たほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片想いを続けるべき?

    みなさんの率直な意見をお願いします。 一年くらい思い続けている男性がいます。知り合ったときからむこうには長年付き合っている彼女がいました。彼女がいるのを知っていながら、好きになっていきました。 むこうからは、誕生日のメールやあけましておめでとうのメールぐらいの連絡しかきませんでした。私は彼女がいるのを知っているので、負担にならないように、月に一回ぐらい連絡して、食事をしていました。 私は職場がかわり、これで彼のことを忘れられると思いました。でもやはり彼を思い出し連絡してしまいました。 気持ちを伝えてはっきりフラれるしかないと思っていました。しかしこの前会ったときに、彼女とは別れたと聞きました。私は自分の気持ちを伝えようとしていましたが、彼は深くは話さなかったので、何があったかはわかりませんが、別れた直後に友達だと思っている人に告白されたら困るだろうと思い告白はしませんでした。 でも彼への気持ちが高ぶってきて、気持ちを伝えずにはいられない状況です。ここは気持ちにしたがって伝えるべきでしょうか。それとも彼とは友人としてこのまま交流していくべきでしょうか。 彼には彼氏作れとか、友達としてこれからも会おうとか、やっぱりお前はいい友達がとか言われていますので、私のことなんて女として見てないと思います。 みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 片思いです”(ノ><)ノ

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな(*ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです(*_ 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)♪遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)?

  • 片想いの大好きな彼女の誕生日に

    私は30代中半の男です。 彼女は20代中半です。 まだ付き合ってません。 長文ですが、アドバイス頂けると幸いです。 彼女と出会って10ヵ月です。 彼女は私の気持ちを知っています。 最初のデートの時に気持ちだけ伝えているので。 返事はあえて聞きませんでした。 okなら答えてくれるだろうし、聞かなかったことに対して、答えなかったままなので、当時はNGだったかもしれません。 参考になるかわかりませんが、ここ4ヶ月でデート2回、今年になってからお茶10回ほどしてます。 さかのぼる事、8回目のお茶の時、別れ際に少し強引というか、素早く?ホッペにキスしました。少し避けようとした感じで、「そういうことは止めてください」と言われました。 しかし、次のお茶、デート2回目と会ってくれます。 彼女いわく、時間が空いていれば断らないらしいです。嫌いでなければ。 それは私でなく、友達、他の異性にも同じだそうです。 友達関係を壊したくないから、あえて会ってくれる。 友達を大切にしているのかなと考えてますが、 もうすぐ彼女の誕生日です。 1ヶ月前から、誕生日の夜は祝いたいので時間をくださいと伝えてました。 しかし、友達にも誘われてるらしくて、返事待ちだったのですが、先日LINEでOKがでました! プレゼントも何が貰えるのかも彼女は知っています。 彼女の欲しいものです。 それほしさで時間をあけたのかもしれません。 それはわかりません。 ただ言えるのは、それだけでは、つまらない誕生日になるので、当日は、ナイトクルーズでディナーを予約しました。 人が苦手な彼女なので、船でディナーするときは個室を用意しました。 夜景も観れる個室です。 流れとしては、 ディナー、 誕生日ケーキ、 ハッピバースデーの歌、 花束、 プレゼント と至って普通です。 これだと、少し物足りない感じなので、その後、船上デッキで夜景と風を感じながら、彼女に目を閉じてもらい首にダイヤモンドネックレスをプレゼントしようかと考えてます。 高価なものではありません。 1,2万程度の安物です。 高価だと逆に引いてしまうかもしれないと思ったので。 ナイトクルーズ後は、ハイヤーを利用して、都内の静かな夜景場所へ行き、ここで本気マジ告白をしようと思っていますが、 以上の私の話を読んでみて、何か女性側から配慮してほしい点、ココはチャンスだよ!とか、ココ重要だよ!とかありましたら教えてください。 彼女には最初のデートで「xxxちゃんのことが好きだ!」と気持ちは伝えているので、告白というより、雰囲気とタイミング次第でキスに持ち込むのも、彼女の気持ちがOKなら可能かなとか思うのですが、デリカシーに欠けるでしょうか? あと、ネックレスは船上より、ハイヤーで移動する先の静かな夜景場所のが、心にぐっとくるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 片思いの女性にサプライズ

    今一年間以上片思いの女性がいます。 その女性とは大学のクラスが一緒のときに好きになり、今では友達同士です。 僕の気持ちは友達が口を滑らしたため、女性も知っています。 でもどうやら僕のことは友達としか考えていないようです。 そこで彼女のことを諦めようとしばらくアクションを起こしていなかったのですが諦めきれず、今度その女性と2人で夕食を食べにいく約束をしました。 彼女が誕生日だったこともあり(もう2か月たっていますが…)サプライズでお店でケーキを出してお祝いしようと思うのですが、これは女性はうれしいものなのでしょうか? 付き合ってもないのに大げさかなとも考えたのですが、彼女が喜んでくれるのならしたいと考えています。 その食事の日に告白したいとも考えています。 恋愛経験が浅いため皆様の考えを参考にさせていただきたいと考えています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 片思いはつらいです

    二人で4回遊びました でも、誘ったのは全然私からで一回だけ映画に誘ってくれました でも、結局忙しくて行けなかったですが 相手は、忙しくても遊びに行ってくれます 誕生日とかには、メールとかプレゼントくれて家で泣きました いつも、地下鉄やのに私がJRやからJRで帰ってくれます 凄く優しくて面白くて私は大好きです 次、会う約束もしてますしクリスマスも約束してますが会うたびにどう思うかきになります 誘われないって事はもう会わない方が良いのかなとも思います 4回も遊んでも告白されないって脈なしですよね? 自分で告白するんは降られるんが怖いです

  • 好きな人へ誕生日メール。でも会います。

    今度、片思いしてる相手が居まして、告白などはしてませんが、なんとなく私の好きな気持ちは気付かれてそうです。彼から見て私は友達って感じです。 彼の誕生日の昼から、男女友達を含めみんなで遊ぶんですが、みんなからと個人的に私からプレゼントを用意してあります。 個人的のって言っても1000円以下の物ですが…。それは二人きりの時に渡した方がいいでしょうか?でも二人きりにはなれなそうなんでっすが…笑 あと、誕生日当日に会えるけど、12時になったら誕生日おめでとう♪メールをしようか悩んでます。送りたい気持ちは十分あるんですが、当日会えるし、そこまでされるとしつこいでしょうか?

  • 友達から片思いへ。

    今片思いをしており悩んでいます。 今年で会社に勤めて2年間になりますが、入社当時より同じ部署で同期4人(男二人、女二人)で頑張ってきました。周囲も認めるほど私たち同期4人はすごく仲良くなりました。ちなみに私は男です。 仕事も慣れ始めたんですが、私は他にやりたいことが見つかり来年退職し学校に行く予定です。職場の上司にも了解を得ています。 男の同期はもう結婚してしまったので、3人で遊ぶことが多くなりました。私は2枚目とはほど遠いキャラで自分の仕事、恋の失敗など話して3人とよく馬鹿笑いをしながら2年間過ごし一緒にいても気兼ねしない仲になりました。 今まで友情としてしか意識することはなかったのですが、ある日をきっかけに初めて女性の同期(2つ年上)と二人でご飯を食べることになりました。「あんたはまだ若いからいいけど私は色々悩みあるんだよ~。夜もそのせいか眠れないし。」ということで悩みならガンガン聞くよ~といい結局その日は朝の4時まで2人で話しました。それから毎日メールしてご飯の約束をつけたら、楽しかったとお互いに言い合い、私が次に約束をつけるという形で定期的に二人で遊んでいます。 今まで二人で遊ぶことがなかったので意識することも少なかったんですが「あ~この人のこと好きなんだな。一緒にいたいな。」と考えるようになっていきました。 来年に受験を控えているのになんだか勉強に集中できない状況が続いています。同期同士でも友情が大きすぎてまさか恋に発展しているなんて私以外考えていないと思います・・・。同期以外の友達に相談しても「確かにお前は特別な存在になってるかもしれないけど、それは友達としてだよ。2年間同期でずっと仲良くやっていていきなり恋愛に発展することはほとんどないと思う。」、女友達に聞いても同意見でした。 同じ部署ということもあり、告白したら相手も気を使うだろうな~と考えています。でもこのモヤモヤしてまんま過ごすのと勉強に集中できない自分が嫌で。なら振られてすっきりしたほうがいいかなという考えは自分勝手なのだろうかとか考えています・・・。 彼女も自分から告白したことないぐらい消極的な子な上に2年間の友情もあり脈ありなのかも全くわかりません。友達には退職する3月まで告白するのはがまんしたほうが言われているのですが、今月にでも告白しようかというぐらいモヤモヤしています。でも、2月に同期3人で旅行もいこうと企画してくれているみたいでここで告白するのは大人ではないのかな~とか。 結果がどうであれ告白しないと次の恋に進めないので、告白は決めているのですが時期で悩んでいます。正直このままモヤモヤが続くと受験あぶないですし、胃は痛くなりますし(苦笑)。 男女間の恋愛から恋に発展した方、困った方がいたら良いアドバイスもらえればなと思っているのでよろしくお願いします。