友達以上、恋人未満の関係。・・・その後。

このQ&Aのポイント
  • 友達以上、恋人未満の関係で悩んでいます。彼女の気持ちが分からず、連絡をする度に振り回されてしまいます。もう終わりにしようか悩んでいます。
  • 「友達以上、恋人未満」という関係が続いていますが、彼女の気持ちがわからずに苦しんでいます。連絡をする度に振り回され、終わりにするか悩んでいます。
  • 友達以上、恋人未満の関係で悩んでいます。彼女と会って話し合いたいと思っていますが、なかなか会えずに苦しんでいます。もう終わりにした方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上、恋人未満の関係。・・・その後。

前回、質問させていただきました際は、多くの方から、数々の貴重なご意見を賜りまして、本当にありがとうございました。 しかしながら、自分の優柔不断さから、未だに関係を断ち切れないでいます。 もっというなら、さらに精神的に追いつめられて、しんどいです・・・。 恥の上塗りになると分かりながら、もう一度だけ、皆様のお力をお借りしたいと思い、再び質問させていただきたいと思います。 どうか良きアドバイスをいただけますよう、よろしくお願いいたします。 ※ 初めてご覧になる方もいらっしゃると思いますので、一応、前回の内容も添付させていただきます。 ---------------------------------------------------------------------------------- >>>前回の質問<<< 昨年の11月より、職場の女性と「友達以上、恋人未満」という関係が続いていました。 自分としては、きちんと付き合って欲しいと何度も言ったのですが、今のままの方が気楽でいいからといわれ、曖昧な関係のままでした。 ただ、会うのは週に1~2回、連絡は毎日しており、自分としては付き合っているのと変わらないのではと思っていました。 しかし時折、次の休みに会おうよと誘っても「その日は気分が乗らないと思うからダメ。」と返答され、理由がよく分からない断り方をされることが何度もありました。 彼女が言うには、別に他の人と会ったりしている訳ではなく、本当に気分が乗らないのだと・・・。 自分はそういう性格だから分かって欲しいと言われていました。 一度、他にいい人がいるのでは?と直接聞いたこともありましたが、絶対に無いとのことでした。 しかし、不信感が消えなくて、絶対にいけないことと分かりながら、彼女の携帯を見てしまったんです。 そしたら、数人の男性とやり取りをしていて、一人は「洋子(仮称)、次の休みいつ?」と下の名前で、親しげに連絡をしてきていました。 付き合っていないのだから、自分には彼女を責める権利はないですけど、他に誰かがいるのなら、ちゃんと言って欲しかったと思います。 悩んだんですが、そのことは伏せて、終わりにしようと彼女にメールしました。 彼女からは、「何で?本当に好きと思っていたのにと・・・。私が曖昧なままだから疲れたっていうこと?もっと素直に飛び込めば良かった。自己中で、振り回してばかりでごめんなさい。今までありがとう、さようなら。」と返信が来ました。 それで、また迷ってしまって。 一応、今度、会って話すことになったのですが、彼女の本心が分からなくて。 自分はただの遊び相手の一人だったのか、違ったのか。 ただ、メールなどのやり取りはしていますが、いつ会うのか具体的には決まらない状態です。 以前、知り合って間もないころに、女友達とご飯に行くと言って、彼女の家の前で別れたあと、忘れ物を取りに行ったら、男性の車に乗り込むところで声をかけて、気まずくなったことがあります。 ただの友達と言われ、すぐにその男性も帰って、また二人で話しました。 その時は、本当に反省していたようで、何度も謝られて、許したんですけど、一度そんな経験があるため、つい疑ってしまいます。 彼女を好きな気持ちは変わりません。 でも、見たことを、無かったことにすることも出来ません。 自分から連絡をしない方がいいのではと思いながら、つい連絡をしてしまい、自己嫌悪に陥ったりします。 本当に悩んでいます。 ---------------------------------------------------------------------------------- 以上が、前回の質問でした。 その後、自分からはなるべく連絡をしないようにしていたのですが、彼女から「いま何しているの?」や「今日は何してたの?」、「今日も仕事頑張って!」などと度々連絡が来て、忘れようとしているのに、また彼女のことを考えてしまいます。 やっぱり、会ってきちんと話したいと思って、「一度、会って話そう。」と言うのですが、「その日は、友達と会う約束をしているから無理。」や「家族でご飯を食べに行くから、ごめんなさい。」などと断られ、結局会えないままです。 もう会う気がないのなら、連絡なんてしてこなければいいのにと思うんですけど・・・。 彼女の本心が分かりません。 振り回されているのは分かっているつもりです、先が無いことも・・・。 でも、頭では分かっていても、なかなか気持ちを断ち切ることが出来なくて。 やっぱり、もう終わりにした方がいいのでしょうか? いま、本当にしんどくて悩んでいます。 どうか皆さまのお知恵をお貸しください。 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 いろいろ理由をつけて会ってくれないなら、本命の彼氏さんがいるんじゃないかな? どちらにしろ、君の優先順位は低いと思いますよ。 付き合ってくれないのも、そのせいです。 ある意味、都合の良い人って位置でしかないと思いますよ。 その女性が暇で、気分が乗ったときだけ会うって事です。 つまり、その女性の言ってる事に嘘は無いんです。 付き合ってる人がいないってのも、嘘じゃないでしょう。 多分、本命の男性の方が付き合ってくれてないんですよ。 君に連絡してきてるのは、キープする為です。 でも、会わないんだから、同じ職場だとしたら、社交辞令かもしれないですね。 別に、その女性は振り回してる気持ちじゃないと思いますよ。 君が自分で振り回されてるんです。 要は、その女性がしてる事は、キャバ嬢さんの営業メールと同じなんですよ。 あくまで、キープする為に連絡してるだけです。 君が会いたいと言っても、会わないのは、自分が主導権を取る為です。 あくまで、自分の都合はゆずらないってだけですから。 振り回されてるのは、君の気持ちのせいなんです。 それが辛いなら、断ち切れば良いじゃないですか? その時は、自然消滅にして、会わない事です。 多分、その女性は会ったら、会ったで、また君をキープしようとしますからね。 数回、メールを無視すれば、もう連絡はしてこないと思いますよ。 もし、会いたいと言われたら、その女性と同じように会えないと言えば良いんです。 そうすれば、本人も気付くでしょう。 早く、次に行った方が良いですよ。 がんばってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

曖昧な状態で、会ってもくれないイライラな気持ちがよくわかりますよ! 私なんか メールの返事もないんですからね。 脈があるだけ まだ希望ありますよ。時間を掛けて戦って行きましょう。必ず開ける事を信じて~