• 締切済み

彼から連絡が来ない。

私22才彼27才交際一年半のカップルです。 今日で彼からメールが来なくて3日経つのですが、今まで1日来ない時はありましたが、3日開くのは初めてで…。 ただ来ないだけなら仕事が忙しいのかも、引っ越ししたばかりで片付けが忙しいのかもしれないと考えるのですが… 3日前の夜に母親とケンカし彼に泣きながら電話をしました。 ケンカの原因は彼が挨拶に来ないと言うことです。(それだけではないですが)親に紹介しないなんて非常識過ぎる!アンタは単なる遊びだから挨拶に来ないだろうが!と言われ悔しいのと悲しいので、彼に電話し母親に言われたことを話しました、彼は優しくお母さん、ちょっといい過ぎだよね、俺が挨拶に行かないのは前も話したけど、仕事変わったばっかりで安定してないし、資格の勉強とかそのほか色々あるし、今行って交際を認めてくれず、別れろ!って言われちゃうよねって言われましたが、私はもう正直限界だとこの先も付き合って行く気があるなら挨拶に来てほしいとお願い、 もう少し期間をあけて冷静になる方が良いんじゃないか?とも言われましたが、私がどうしてもと折れず、渋々ながら今月中に挨拶に来てくれると約束してくれました。 後日って事で決め手おらず、親にも挨拶に来ることは伝えていません。 電話の後お礼のメールをし眠りにつきました、で今日でアレから3日…返信なく、私はどうすべきなのか、もしかしたら嫌われたのかもと不安になり 私から連絡するべきなのか、待つべきなのか 彼が落ちついてから挨拶に来てもらうべきなのか正直どうしたら良いのかわかりません。 私も彼も家族へ挨拶に行くのは結婚を考えてからでもって遅くないという考えです。 同じような経験をされた方や色々な意見を聞きたいです。お願いします。

noname#153355
noname#153355

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>私も彼も家族へ挨拶に行くのは結婚を考えてからでもって遅くないという考えです。  >アンタは単なる遊びだから挨拶に来ないだろうが!と言われ   あなたのお母さんの言っていることに間違いはないでしょう。  男はどんな真面目な男でも結婚していない限り簡単に別れる事が出来るのです。  しかも結婚する前に抱いてしまった女性と結婚するメリットがどこに有るのでしょうか?  よほどもてない男でない限り抱いてしまった女性とは結婚したいとは思えないものです。

回答No.2

ちょっと重たい内容を彼にぶつけちゃったなーと感じました。 あとですね、お母さんに言われた内容をそのまま彼にぶつけるのは、ちょっと思いやりが無かったですね。彼はその責任を感じて苦しんだのではないでしょうか? ちょっとあなたにとって厳しい意見かもしれませんが、あなたは母様からも、彼からも自立できていませんね。 大の大人が、自分の愛する人を守れなくてどうするんですか。大の大人が、誰か(母親)に言われて行動するとは何事ですか。母親も、彼も、もちろんあなただって一人の人間です。自分が思っていることが、他の人にとってもいいとは限りませんね?ではそこで摩擦が生じた場合どうするか。自分で責任を取るのです。誰から何言われ様と関係有りません。 悲しさ、悔しさは彼にぶつけるべきではありませんでした、それはあなたの母親にぶつけるべきことです。理解されなくてもあなたが彼をしっかり理解していればそれでいいじゃないですか。そこになにか問題がありますか? まずはもう少し自立して、自分の考えを持ちましょう。 さて、次は彼のことに関してです 彼は27歳、交際1年半ということですが、もういい年ですので責任は感じていたとしても、連絡を絶つというのは逃げの姿勢だと思います。私から見るとちょっと小さいかなとおもいます。 嫌われては無いと思いますが、自分なりに責任が取れないと思っていて、自信がなくなってしまったのではないでしょうか? もう少し時間を与えてみてはいかがでしょう?あなたから連絡するのはできるならしないほうが良いと思います、1週間ぐらいを目安にしてあなたも心を落ち着けてみてください。 ただし・・・1週間過ぎても無いなら完全に逃避だと思います、この場合は将来の為にも別れを覚悟したほうがいいです。まぁ1年半てことは、お母様のいいたいことも解らなくもないですけどね・・・ あなたの本心はどうですか?もしも挨拶ぐらいしてほしいなら、お母様の言葉で代弁させないで「母に紹介したいから来てほしいな」ときちんと伝えましょう。

  • mkasn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

同じような経験はしたことはありませんが あなたのお母様に彼氏さんがあいさつに行かない理由を 彼氏さんがあなたに言った通りに説明してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 連絡がとれません

    こんにちは。以前にも質問をしたものなのですが 一年半遠距離で交際している彼と電話で喧嘩をしてから三週間連絡がとれませんこのままでは彼のなかでは 交際が終わったことになっているのではないかと不安です。こんなに長い期間連絡がとれないのは はじめてです。電話をしても意図的に保留をおされていたので事故にあったとか入院したとかではなさそうです 喧嘩の直前は彼から電話とメールをたくさんくれてとてもいい雰囲気でした。 つもり積もったものが爆発したのではないかとも感じて思っているのですが。 彼はまじめで浮気をするようなタイプではないです。 私からは謝罪のメールと毎日あいさつ程度のメールをいれていますが 電話もメールもしても返事がありません。 以前回答者様からご提案をいただいた「私から連絡しないで待つ」の他になにか案があったら 回答お願いします。 遠距離で連絡もつかない状態でどうしたらいいのかもどかしい気分です 同じような経験がある方やまたこのような状態になってから元どおりになれた方 いろいろ回答よろしくお願いします

  • 連絡がありません

    こんにちは。三週間前に彼と電話で喧嘩をしてしまいそれ以降 私がメールをしても電話をしてもすべて返事がない状態です 喧嘩の前までは毎日電話やメールをしていてほとんど彼から連絡をくれました。彼が私を愛してくれていることも実感していました。 私からは謝罪のメールをこの三週間たびたびメールをいれていますが返信がない状態です 彼とは遠距離で一年半お付き合いしてます。 彼に直接会いにいきたいのですが連絡をしても返事がないので難しい状態です。 これはもう彼の中では交際が終わったとのことでしょうか。彼はまじめで浮気するような 人ではないです。 どうにか以前のように戻りたいですみなさん回答よろしくおねがいします

  • 彼と連絡がとれません

    はじめまして。 私は23歳、彼は25歳です。 8ヶ月前に知り合い、付き合って1ヵ月になります。 付き合う前は彼からいつも誘ってくれて 彼から「付き合おうか」と言ってくれました。 とても優しい人です。 付き合ってからは毎日メールをしています。 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって 友人と遊んだりしてない限り 他愛もないメールをしてます。 彼は建設関係の仕事をしてましたが(でも日払いの日雇いでした) 会社の仕事がなくなり 解雇と同じような感じで仕事がなくなりました。 私は 「最近ずっと仕事頑張ってたし、少しの休みと思って前向きにいこう!」 と言いました。 そしてそれと同時期に何気なく行ったパチンコでかなり負けてしまったらしく すごい落ち込んでました。 私は 「もぉ~(´Д`)でももうパチンコは行かない方がいいって勉強になったと思えばいいやん!」 と言い、その日解散したあと 彼は親に 「家にお金入れないなら帰ってくるな」 と言われ喧嘩したらしく 彼はそれから一週間友達の家に居候しました。 「もうどん底や。○○(私)と一緒にいる時以外いいことない。」 と嘆いていました。 彼は友達の家で求人誌を見たり、パソコンで仕事を探したりしてました。 そして一週間して 「今日家に帰るよ!ゴメンなんだけど、明日と明後日携帯とまるわぁ↓情けない。でも電話を受けることはできるから!」 と言われ、夜中に途中でメールがこなくなったので 「とまったのかな」 と思い、次の日夜に2回電話したけどでませんでした。 二日目も昼頃1回電話をしましたが出ません。 三日目、今日は連絡が来るだろうと思いましたがこなかったので夜2回電話しましたが出ません。 メールで「まだ携帯とまってるのかな?電話にも出ないし心配…」と送りましたが返信なし。 四日目(今日です)、夕方電話をしましたが出ません。 事故にでもあったのかと本当に心配になりました。 でも彼はモバゲーをしていて、モバゲー内でいろんな人とのやりとりを楽しんでるのを思い出し、なにげにのぞいてみました。 すると三日間は本当に携帯とまってたみたいで放置してましたが、四日目の今日、私が夕方電話をした少し前くらいの時間からモバゲー内でやりとりが再開されてました。 「なぜ私の電話に出ないでモバゲーしてるの…」とかなりショックでした。 なので「携帯が戻ったら連絡してね」とメールを送りましたが、無視。 でもモバゲー内でのやりとりは続いています。 すごく悲しくなりました。 何か彼が私を無視するような出来事があったなら、まだわかる気がしますが、なんの前触れもなく無視されています。 むしろ携帯がとまる前の日に私が夜メールの途中で寝てしまい、彼から 「眠くないって言ってたのにもう寝ちゃったんかーい(`∀´)笑」 というメールも来たので、嫌われたりはしてないと思います。 ほんとに理由が思いつきません。 毎日彼からも連絡があったし、三日か四日に一回は彼から会おうって言ってくれて会ってたし、頭がパニックです。 携帯がとまる前に 「知り合いのおばさんの息子さんのところ(スナック)で一時だけ働くことになりそう」 と言われました。 「とりあえず働ける場所があったならよかったね」と言いました。 彼はなぜ連絡をくれないのか、もう四日目で苦しいです。 理由もわからないんですが、文章を読んでいただいて、「これが理由なのでは?」と思うところがあれば教えていただきたいです。 あと、私はもう彼に連絡せず、あとは待つしかないのでしょうか。 共通の友達(彼が居候していた家の男の子)に連絡して協力してもらうのは、彼氏からしたら面倒臭い女と思われるでしょうか。 あとはもう彼の家(実家ですが)のマンションで帰りを待つしかないのでしょうか。 本当にどうしようもなくて苦しいです。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • しばらく連絡がない彼にメールしたい

    10歳くらい年上の彼と4ヵ月会ってません。お互い仕事が忙しくてというのと前回会ったときちょっとケンカしてしまったためかと思います。謝りの連絡もして、彼も怒ってないといってたけどそれきりです。もともとメールとか少ない彼ですが、彼を支えにして仕事してきたので毎日不安です。耐えかねて会えない理由を聞いてみましたが、ちゃんとした答えがなく、ただ大丈夫と返事がありました。それが3週間前です。街でカップル見るたびに連絡しそうになります。誕生日が近いのでそれまで待ったほうがいいのでしょうか。おめでとメールしたとこで意味ないかもですが。

  • 連絡頻度

    彼の希望で毎日彼と電話とメールをしています。 電話は夜にして、メールは通勤中と仕事が終わってからと夜です。 先日彼とけんかした時に、朝のメールをしませんでした。 彼からも来ませんでした。 そうしたら仕事が終わってから 「おはよう位言えないの?」とか 「もし俺が病気や事故にあってたらどうするの?心配じゃないの?」 とメールが来ました。 でも彼は実家暮らしだし、体調不良や事故にあったらまず親が心配してくれるし そんなこと言い出したら、一日中連絡取りあって監視し合わなくちゃいけないし・・・ 私はあまり男性と付き合ったことがないし、 前付き合ってた人は連絡無精だったのですが 恋人同士になったら頻繁に連絡を取り合って生存確認するべきなのでしょうか?

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??

  • 彼とケンカ。連絡がありません。

    彼と大ケンカしてしまった後、連絡がありません。 私は会社員で土日休み、彼はフリーランスで、決まった休みはありません。男性はたいていそうかもしれませんが、彼は特にフリーランスだし、仕事命で、まじめでストイックな人です。そんなところが好きになりました。 付き合って半年くらいのときに、彼の仕事が特に忙しくなって、なかなか会えなくなったり連絡が途絶えがちになったとき、彼を信じられず、こちらから自爆して一度振られました。失恋後はさんざん悩み苦しみ半年後、私からメールをしたら、すぐ返事をくれて、そこから彼のペースに合わせて根気よく2ヶ月くらい毎日メールの期間を経て、復縁してまた半年が経ちます。合計で1年半くらいです。 復縁してからは相変わらず忙しいながらも、まめに朝晩メールをくれたり、会う時間を作ろうと努力してくれていることを感じていました。無理していたかもしれません。11月頃から、また彼の仕事が忙しく余裕がなかったり、風邪を引いたりして、2回会う約束がキャンセルになりました。同じミスの繰り返しはイヤだったし、理解しなきゃと思いながらも電話で寂しさを訴えてしまい、ケンカしてしまいました。正直、目の前の仕事をこなすことで精一杯と言っていました。 クリスマスには時間を作ってくれ、約一ヶ月ぶりに会いました。食事と、サプライズでケーキとプレゼントを用意してくれていて、いつもと変わらず優しい彼でした。 翌日、彼は仕事とのことでしたが、朝からまったくメールがなかったので、23時頃電話をしたら、彼は前日無理して会う時間を作ってくれたので、溜まった仕事(書類作り)を必死で片づけていたようです。普段は滅多に電話はしないので、いきなり電話をしたことで彼を疑ったと取られたと思います。彼はとても不機嫌でした。 実際私は自分に自信がなく、彼が出かけてるのではないか?と本当に一瞬思ってしまったので、それを必死で隠すために「なぜそんなに怒るの?」とむきになりしつこくして大ケンカになってしまいました。彼は仕事中だったのに。 翌朝「ごめんね」とメールしたら、返信してくれました。その翌日も翌々日も彼のほうからおはようメールをくれたのでもう一度「感情的になってごめんね」「プレゼント気に入ってる」という旨のメールを送りました。やってしまったけど、徐々に仲直りに向かってるのかな…と思っていたのですが、その後まったくメールが来なくなりました。28日のことです。 新年の挨拶だけには「あけましておめでとう」と返信してくれました。 昨日から彼は仕事が始まったので一日一通、朝に挨拶の軽いメールをしていますが返信がありません。私は6日まで休みです。 彼は私に家事などは全く求めてなくて、会えないときも、私が笑顔で楽しく充実した時を過ごしていることを望んでます。私は、自分が必要とされることで、自分の存在価値を確認してると思います。依存ですね。 一度めの失敗もふまえて、彼以外にも自分の時間や、やりたいことを充実させようとしていたんですが…結局自分自分になってしまいました。 彼はもう冷めてしまったでしょうか。仲直りしても、また同じこと繰り返すと思ってるのだと思います。 彼から連絡あるまで、こちらからメールは送らないほうがいいでしょうか。

  • 彼氏とケンカして連絡がほとんどとれなくなりました。

    2週間前に彼氏とケンカしてしまいました。仕事が忙しい彼氏と久しぶりに会える予定だったのですか、また仕事で会えなくなってしまい、何度もそういったことがあったので溜まっていた不満が爆発してしまい、思わず「別れたい」ともらしてしまったのが原因です。 すぐに、その場のいきおいで言ってしまっただけと謝りましたが、彼もかなり怒っている様子で、「仕事なのにそんなこと言われたら冷める、また同じことが原因でこうなるだけだから、もっと違う人と付き合った方がいい。」と言われてしまいました。 それから電話は出てくれないので、メールで何回も謝り、1週間前に「仕事が忙しいのが過ぎたら電話する。」とメールが返ってきました。そのまま連絡を待つつもりでしたがどうしても連絡したくなってしまい、「今日も仕事?暑いから体調に気をつけてね。」とメールしたところ「仕事だよ」とだけメールが返ってきました。 ここで待てなかったら結局仕事で忙しいのに、自分が寂しいだけと思われてしまうと思うし、何より彼のことが好きなので待とうと思っていますが、本当は連絡は比較的マメにくれていたのですごく寂しいです。 彼はどういうつもりで「忙しいのがすぎたら連絡する。」と返信したのでしょうか??連絡したら返してくれるのでまだ冷めきってはいないのかなと思いたいのですがすごく不安です。自分の中で終わったと思ったら、わざわざ先延ばしにして落ち着いたら連絡するとメールしたりしますか??