• 締切済み

彼から連絡が来ない。

私22才彼27才交際一年半のカップルです。 今日で彼からメールが来なくて3日経つのですが、今まで1日来ない時はありましたが、3日開くのは初めてで…。 ただ来ないだけなら仕事が忙しいのかも、引っ越ししたばかりで片付けが忙しいのかもしれないと考えるのですが… 3日前の夜に母親とケンカし彼に泣きながら電話をしました。 ケンカの原因は彼が挨拶に来ないと言うことです。(それだけではないですが)親に紹介しないなんて非常識過ぎる!アンタは単なる遊びだから挨拶に来ないだろうが!と言われ悔しいのと悲しいので、彼に電話し母親に言われたことを話しました、彼は優しくお母さん、ちょっといい過ぎだよね、俺が挨拶に行かないのは前も話したけど、仕事変わったばっかりで安定してないし、資格の勉強とかそのほか色々あるし、今行って交際を認めてくれず、別れろ!って言われちゃうよねって言われましたが、私はもう正直限界だとこの先も付き合って行く気があるなら挨拶に来てほしいとお願い、 もう少し期間をあけて冷静になる方が良いんじゃないか?とも言われましたが、私がどうしてもと折れず、渋々ながら今月中に挨拶に来てくれると約束してくれました。 後日って事で決め手おらず、親にも挨拶に来ることは伝えていません。 電話の後お礼のメールをし眠りにつきました、で今日でアレから3日…返信なく、私はどうすべきなのか、もしかしたら嫌われたのかもと不安になり 私から連絡するべきなのか、待つべきなのか 彼が落ちついてから挨拶に来てもらうべきなのか正直どうしたら良いのかわかりません。 私も彼も家族へ挨拶に行くのは結婚を考えてからでもって遅くないという考えです。 同じような経験をされた方や色々な意見を聞きたいです。お願いします。

noname#153355
noname#153355

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>私も彼も家族へ挨拶に行くのは結婚を考えてからでもって遅くないという考えです。  >アンタは単なる遊びだから挨拶に来ないだろうが!と言われ   あなたのお母さんの言っていることに間違いはないでしょう。  男はどんな真面目な男でも結婚していない限り簡単に別れる事が出来るのです。  しかも結婚する前に抱いてしまった女性と結婚するメリットがどこに有るのでしょうか?  よほどもてない男でない限り抱いてしまった女性とは結婚したいとは思えないものです。

回答No.2

ちょっと重たい内容を彼にぶつけちゃったなーと感じました。 あとですね、お母さんに言われた内容をそのまま彼にぶつけるのは、ちょっと思いやりが無かったですね。彼はその責任を感じて苦しんだのではないでしょうか? ちょっとあなたにとって厳しい意見かもしれませんが、あなたは母様からも、彼からも自立できていませんね。 大の大人が、自分の愛する人を守れなくてどうするんですか。大の大人が、誰か(母親)に言われて行動するとは何事ですか。母親も、彼も、もちろんあなただって一人の人間です。自分が思っていることが、他の人にとってもいいとは限りませんね?ではそこで摩擦が生じた場合どうするか。自分で責任を取るのです。誰から何言われ様と関係有りません。 悲しさ、悔しさは彼にぶつけるべきではありませんでした、それはあなたの母親にぶつけるべきことです。理解されなくてもあなたが彼をしっかり理解していればそれでいいじゃないですか。そこになにか問題がありますか? まずはもう少し自立して、自分の考えを持ちましょう。 さて、次は彼のことに関してです 彼は27歳、交際1年半ということですが、もういい年ですので責任は感じていたとしても、連絡を絶つというのは逃げの姿勢だと思います。私から見るとちょっと小さいかなとおもいます。 嫌われては無いと思いますが、自分なりに責任が取れないと思っていて、自信がなくなってしまったのではないでしょうか? もう少し時間を与えてみてはいかがでしょう?あなたから連絡するのはできるならしないほうが良いと思います、1週間ぐらいを目安にしてあなたも心を落ち着けてみてください。 ただし・・・1週間過ぎても無いなら完全に逃避だと思います、この場合は将来の為にも別れを覚悟したほうがいいです。まぁ1年半てことは、お母様のいいたいことも解らなくもないですけどね・・・ あなたの本心はどうですか?もしも挨拶ぐらいしてほしいなら、お母様の言葉で代弁させないで「母に紹介したいから来てほしいな」ときちんと伝えましょう。

• mkasn
回答No.1

同じような経験はしたことはありませんが あなたのお母様に彼氏さんがあいさつに行かない理由を 彼氏さんがあなたに言った通りに説明してみてはどうでしょうか?