• 締切済み

法人での書庫証明の申請について

法人で車庫証明を取る際のことについて教えて下さい。当社は事務所が2か所あります。ひとつの事務所は自社ビルなので謄本に住所が記載されていますが、もうひとつの事務所は賃貸で借りているので謄本に記載されていません。今回は借りている事務所の方で車を購入するのですが申請書の自動車の使用の本拠の位置には借りている事務所の住所を記載するのだと思いますが、申請者の欄は謄本に記載されている住所の記載でよろしいでしょうか。(謄本に記載されいる=印鑑証明に記載されている住所という意味です。)

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

『車庫証明』って管轄の警察署ごとに書式も添付書類も違うようです。ですから、管轄の警察署でお聞きにならないことには解決しないでしょう。