• 締切済み

頭の中に空間がある?

歯科でレントゲンを撮ったら 普通の人にはないところに空間がある と言われました。 自覚症状などはありません。 どこで、どのような検査を受けたらよいでしょうか

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

その場で先生から指導はなかったですか?もしなければ、聞いてみるべきです。最もふつうなら医者のほうから指示があるはずです。

yu-a142633
質問者

お礼

先生はあまり深刻そうな感じではなく、 検査したほうがいいか、どこを受信したらいいか聞いたのですが はっきりしなかったので、ここに質問してみました。 総合病院で、MRIの予約手続き中ですが、何かわかればと思って… 回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 人間ドックにでも入ったらどうでしょう。  一度、身体中を見てもらうのです。  年一回、休暇のつもりで行く人も多いとか・・・・・。

yu-a142633
質問者

お礼

ありがとうございます。 MRI受けてみます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

どの位置かをハッキリと歯科医から聞いた上で、再度、質問されることが必須条件です。 質問文だけでは、誰一人として、なんにも書けることは一切ありえません。

yu-a142633
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 一応、MRIを撮ってみてはと言われました レントゲンは見ました。頭の中心(少し下の方)のようです。 歯科医もよくわからないようだったので、少しでも何か分かればとここに質問してみたのですが… 総合病院でMRIの予約手続き中です。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 心臓が大きい?

    以前胸部レントゲンと心電図の検査を受けたときに、 「病気というほどでもないが心臓が少し大きい。脳の信号に対して心臓の動きが少し遅れている。」 と言われたのですが、これはどういうふうにとらえればいいのでしょうか? 自覚症状は特にありません。 ただ、私はお酒に弱く、少し飲んだだけで動悸がし、息苦しくなることもあります。 これとも関連があるのでしょうか? 体格は普通の男です。 よろしくお願いします。

  • 歯科でのレントゲン被曝について

    理由あって、次々と歯科を変わり、このひと月の間に、パノラマのレントゲンを2枚、普通の歯のレントゲンを10枚、合計12枚とったのですが、大丈夫でしょうか・・・ とても不安です。 歯科のレントゲンは強いという見方の人と、胸などより弱いという見方の人がいらっしゃるのですが、果たして本当のところはどうなのでしょうか? 今とても不安です。お詳しい方やお分かりになる方、また、歯科のレントゲンをたくさん撮影した経験者の方、どうかよきアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 頭を捻ったような強い痛み

    首を動かした時などに頭に強い痛みが走ることがあります。「グキッ」というような足首を捻ったときと同じような感覚です。 強い痛みのあとはジワーッと…なんか痺れるような感覚が続きますが2~3分でおさまります。 普段は普通にしてればこの症状は出ません。 誰に相談しても、「そんなのなったことない」という人ばかりです。 これは子どもの頃からですし、私はいま30代半ばですが特に何かの病気になったこともありません。数年前に別の病気の検査でMRIやCTをやりましたが何も異常ないと言われました。 こういう症状出るのは私だけでしょうか?

  • 転んで、頭の形が変わる?

    もう三年位前になりますが、ヘルメットなしで自転車(ロードレーサー)に乗っていて、転んだことがあります。 炎天下のアスファルトで転んだため、気を失うかと思ったところ、地面が暑くて転んでられなかったのを覚えています。 脳神経外科で、断層写真をとってもらい、その時は異常が無いとのことでした。 あとで、なにか自覚症状があればくる様に、ということでしたが、特になにもありません。 もともと、ボーッとした性格なので、そのためかどうか、自覚できません。 もともと肩こりがひどく、同じ姿勢で眠ると手がしびれることがあるのですが、そのためとも思えません。 で、そのときにはコプができたので、あまり意識しなかったのですが、いま、触ってみると、頭の形が左右ちがいます。その時に打ったところが、出っ張った形なのです。もちろん、さわらなければわかりません。 でも、もともと人の頭の形って、左右ちがっていることも多いような気もします。現在、なにも症状はないわけだし・・・・。 怪我も何もしたことのない方、頭の形が左右で違う方、いらっしゃいますか? また、なにも症状はなくても、頭が出っ張ったような気がするだけで、検査に行った方が良いと思われますでしょうか。 脳ドックの替わり位に考えてみると、保険もきくし・・・。

  • レントゲン、沢山受けても大丈夫?

    私は、めまいの原因を調べるのに、MRIやら、レントゲンを何枚も取ったりしました。 今まで受けてきたレントゲンは、歯科でとったり、市の胸部レントゲンなどたくさんあります。 こんなに沢山受けて大丈夫なのでしょうか・・・ 最近めまいの検査で何枚も頭とか、頚椎とかのレントゲンを取ったし、今は、なんだか顎関節症疑いで、歯科に行かないといけないかもしれません。 そうなると、また歯科でレントゲンですよね・・・ なんだか心配なのですが・・・

  • 頭の働きがおかしくなってきた?

    27歳男です。 最近、自分の頭の働きがなんとなくおかしいのではないかと思ってきました。 自覚症状としては、 ・考えがうまくまとまらない ・人との会話がうまくいかない ・人との会話をしても、「ああ言えば良かった」、「あの人は裏でこんなことを言ってるに違いない」という後悔や疑心暗鬼が浮かんでくる これらは、何らかの精神疾患でしょうか? 正直、これだけの情報では、誰も的確なアドバイスをできないでしょう。 だから、この質問自体、本来であるなら投稿すべきでないはずなのですが、ついこのように投稿してしまいました。 このように、後先を考えずに、もしくはどうなるか分かっているのに、行動してしまうのも自覚症状の一つです。 何でも構いません。 助言をお願いします。

  • 胃カメラはやはり必要?

    胸部レントゲンで胃が横隔膜を押し上げているのでCTと血液検査を受けましたが(結果は2週間後)胃カメラとエコーも受けるように言われました。自分としては自覚症状もないし今日の検査だけでもいいように思うのですが。ご意見聞かせてください。

  • 空間高調波とは???

    空間高調波とは、何なのでしょうか? 普通の高調波と何が違うのでしょうか? 調べても全くわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • 左空間無視とは

    左空間無視とはどういう症状なのでしょうか?教えてください。

  • どういう原理で空間が曲がるんですか。

    アインシュタインの相対性理論などの資料を読む限り、「重力で空間が曲がる」とだけしか書いていません。そうではなくて、重力で空間が曲がるのは一体何故なのか、一体どういう原理で空間が曲がるのか、誰かわかる人がいれば答えてくれれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう