• ベストアンサー

プロ野球の選手が、飲んでいる飲み物は何ですか。

最近テレビで見かけるのですが、イニングの間にオレンジ系、ピンク系のドリンクを、飲んでいますが、市販の物ではないですね、何者なんですか? ご存知の方教えてください。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

普通のスポーツドリンク飲料です。ただしTVにメーカーラベルが映るとスポンサー関係でややこしいのでラベルを剥がすか別の入れ物にいれて提供してます。 http://www.amazon.co.jp/GLACEAU-vitaminwater-wake-up-500ml%C3%9712%E6%9C%AC/dp/B004OBPESE/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1335850184&sr=8-11

chirochu
質問者

お礼

有り難うございます、購入して、試しにどんな味か飲んでみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 中身は市販のスポーツ飲料のようですよ。  容器の色や形が違うのは「テレビに写った時にスポンサーへの配慮」と「人の飲み物と間違えないようにする」という理由で詰め替えをしているみたいです。

chirochu
質問者

お礼

有り難うございます、参考になりました。

関連するQ&A

  • 飲み物を「飲む」ときの言い方

    水やジュースを飲むときと、アルコールを飲むときの違いって、どう表現するのですか? drink は、お酒のイメージがあります。 最近アメリカの人と遊んだとき、そのうちの1人が、ご飯のときはコーラ、外ではオレンジジュースを飲んでいたので、クラブに入るとき、「お酒飲まないの?」と、聞きたかったのですが(ワンドリンク付きだから心配したのもあって)、Do you drink ? なんですか? have alcohol と言えるのかなあ、とか…困りました。 「レストランではコーラを飲んでいたよね。さっきはオレンジジュースを飲んでいたよね、アルコールは…」と、ストーカーみたいなことを言って通じたのですが(気持ち悪くなるから飲まない、と言ってました)、この、アルコールとノンアルコールを特に区別したいとき、どういう言い方が自然ですか? コーラを飲む、って have coke ?? drink ? それとも…。これも一緒に教えてください。お茶は have ですよね…。お水は…? 相変わらずお世話にならせてください。おねがいします。

  • プロ野球選手が首に巻いているもの

    最近と言うか昨年あたりから、野球選手がネックレスみたいな首に縄状の物をしているのを見かけます。これは何ですか?何処かに売ってますか?知っている方是非!教えてください!

  • ガム用ボトル

    こんにちは。 最近、車の中でガムを食べることが増えました。 そこでボトルガムを購入してドリンクホルダーに立ててあるんですが、ピンク色のボトルなんです。 別にピンクが嫌いというわけではないんですが、丁度今、車内のイメージ統一を考えていて、オレンジで統一したいなと思っています。 そこでオレンジ色のガムを入れる容器を探しています。 しかしなかなかボトルガムと同じような形状でオレンジ色の小物入れ?が見つかりません。 ご存知の方はお教え願えればと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 体が温まる飲み物

    販売停止されてしまった「ホットポー」のような飲み物を探しています。 寒い時期に体を温めるような飲み物を探しています。 粉末で寝る前などに飲めるような物はありませんか? 色々探してみたんですが、ココアなどは寝る前には避けたいと考えています。 温かいスポーツドリンクのような物を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 槇村さとるさんのマンガによくでてくる飲み物

    ホットドリンクなのですが オレンジかレモンのような柑橘系の皮と シナモンのようなスティック状の物が はいったドリンクです。 最初は「おいしい関係」にでてきました。 カナコさんが、おかしくなった時 織田さんが作ってあげたと記憶してます。 その後、百恵ちゃんがスランプ気味に なった時も飲んでいた気がします。 今、「恋のたまご」の中でも ちょくちょくでてきています。 おいしそう、私ものみたいなぁー と思っているのですが なんていう飲み物か、作り方なんか 解る方いますか? よろしくおねがいします

  • 暖かい飲み物

    普段から水分をこまめに摂っていて、それが習慣になっています。 でも元々胃が弱く、最近調子があまり良くなく、インスタントコーヒーでも胃に軽い刺激を感じる事があります。また、睡眠の関係上、できれば夜10時過ぎはカフェインの含まれる物は飲まないようにしたいです。 ※カフェインの効果って何時間くらい続くのでしょうか?もしご存知の方がいましたら、おしえていただけますでしょうか。お願いします。 夏場はジュース等、何でもよかったのですが、寒い季節に冷たい飲み物はちょっと、なので市販されている「そば茶」のパック入りや、仕方なく白湯を飲んだりしています。 胃に負担のかからない、手軽で暖かい飲み物をおしえていただけますでしょうか。ぜひ、お願いします。

  • プロ野球 勝投手

    19日の中日Xヤクルト最終戦では、5回から2イニング投げた吉見が勝投手になりました。 中日は1回から4回まで川井が投げ、中日はこの間4点をあげて、吉見に交代しました。 吉見の投球中は得点はありませんでした。 先発は5回投げて勝っていないと資格がないのでしょうか。 川井の方が勝利へ貢献しているようにも思えますが、勝投手、敗投手の決定は審判がするのでしょうか?

  • 【野球記事の読み方】

    ニュースに下記の記事がありました。 一方の中日は好機を広げながら、適時打が出なかった。6、7回の2死満塁をつぶすなど、2けた残塁を記録した。 個人1試合最多補殺(捕手) 4谷繁=3人目 イニング最多連続死球 2日本ハム=3度目 個人イニング最多与死球 2中田=6度目 下記の用語がわかりません。 1.2けた残塁 2.個人1試合最多補殺 3.イニング最多連続死球 4.個人イニング最多与死球 5.4谷繁=3人目 →谷繁の前の「4」と「3人目」の意味 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の飲み物代について

    こんにちは!!今秋に結婚式を控えているのですが、 私達がお願いしようと思っている飲み物についてご意見頂ければ嬉しいです。 ホテルでの挙式を予定しているのですが、 飲み物はフリードリンク制で2980円です。 +600円でウェルカムドリンクか披露宴内でのカクテルバーを付けてくれるらしいのですが、 飲み物の事で今悩んでいます。 私も新郎もお酒を飲まないので解りませんが、 一人頭3000円近くも飲むものなんでしょうか?? 皆が飲んでくれた実費を負担した方が安いのではないかなと思っています。 ウェルカムドリンクも、私が友達の披露宴に呼ばれた時もあまり飲んだ記憶がありませんし、 飲んだとしても1杯程度。無くても特に気になるものではありませんでした。 ホテルの方の配慮で、ウェルカムドリンクを頼まないのであれば、 ウーロン茶・紅茶・コーヒー・オレンジジュース程度ならばサービスするとの事でした。 カクテルバーは サムライ・カンパリオレンジ・ファジーネーブルの3種類しかないようです。 私達としては飲み物に3500円ものお金をかけるのであれば、 お料理の値段をもう1ランク上のものにできないかと考えています。 (もちろん飲み物代の実費は払いますが) 皆さんは飲み物はどうなさいましたか?? 率直なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします!!

  • プロ野球のイニング最多犠打記録について

    プロ野球で、チームによるイニングの最多犠打記録が3で、該当チームは多数ありということですが、これはどういう状況を意味しているのでしょうか。犠打が記録されたらアウトが1つ増え、二死での犠打はありえないため、犠打数が3になることはありえないように思えるのですが・・。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう