-PR-
解決済み

労災の給与申告額について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74495
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (57/57)

自営業を営んでいますが 労災で申告する社員の総給料は税務署に申告してある「経費の内の給与額」と照らし合わせているのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

労災保険は労働着順監督署の管轄で、申告する給与額を税務署と照合はしていません。
仮に、照合した場合でも、労災保険の給与総額には通勤手当てが含まれますから、税務署に申告する経費の中の給料手当てとは一致しませんから、照合する意味がありません。
お礼コメント
lalalalululu

お礼率 100% (57/57)

迷いが吹っ切れました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 07:32:19
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『法律や相続』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

弁護士畑中 優宏

質問する非公開

相続診断士河東田 桃子

質問する非公開

行政書士石川 裕也

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ