• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後悔しても間に合わないが。)

後悔しても間に合わないが。- Okwave

このQ&Aのポイント
  • 手紙を添えたことで、また彼や妹との間に揉め事が起こるのではないかと不安になってきました。
  • 皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いいたします。
  • 再度質問をさせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もストーカー行為に2度ほどあいましたが、相手をスルーするのが一番効果的です。 次元が違う世界に住んでいる奴らを、まともに相手にしていたら、 貴女に危険が及ぶかもしれませんし、その後の仕返しの合うことも有りえます。 私だったら、義理の弟の彼女の手紙を元彼にそのまま送り返しました。 指輪なんてさっさと返して、嫌な思い出も綺麗さっぱり忘れます。 少しの間、身の確保をされた方がいいかと思いました。 今回の内容は余りにも目に余る行為なので、唖然としたのが第一印象です。 義理弟・その彼女だけでなく、元彼も同じような価値観を持っていると考えられます。 アドレスは勿論変えたりし、通勤時も十分気を付けられた方が良いのではないでしょうか。 相手側が相当根に持っているようなので、会社の上司に相談するとか、 警察にも相談をしてみても良いような内容だと思います。 くれぐれも気を付けて下さいね!

noname#153763
質問者

お礼

No.1の方No.2の方まとめて御礼という形で申し訳ありません。 回答を下さったことに感謝しています。 ありがとうございました。 この出来事のことで、弟から電話があるまで、弟には何の恨みも腹立たしさもありませんでした。 むしろ一番好感がもてたくらいでした。 失礼な表現ですが、彼のような良い人が、どうして彼女のような性格の人と付き合っているのか、彼女の性格が見抜けないのか、彼の前で彼女はどのように振舞っているのか不思議でした。 結局弟も同じタイプの人だったんだ…と今は思います。 順番をつけられることではありませんが、彼女が一番許せません。 1から10まで彼女の発言や行動を書いていると、小説が出来上がってしまいそうなのですが、 「私は毎年1枚づつ毛皮のコートを買っている。そして前の年のものは破棄する。あなたに、そんな贅沢はできないでしょう?」 「私は毎年、クリスマスには銀行の帯のかかったままの百万円の束を持って買い物に行く。あなたに、そんなお金は無いでしょう?」 「私は一人娘なの。一人娘というのは、それだけで自慢できるものよ。だってお嬢様なんだもの。」 まぁ考え方を変えれば、笑えちゃう話で、いまどき帯のかかった札束もって買い物に行く人って…?ブラックのカードもってないの? 一人娘=お嬢様って「私も一人娘なんだけど…。」って言った瞬間、彼女は言葉が出なくなって、酸欠の金魚のように口パクパクしたのには吹き出しそうになりました。 本国に帰るまで、まだ何週間かあります。 今日手紙が届いたであろうことに本当に不安です。 いっそ本国に帰ってから国際郵便を出せばよかったのか…と思ったりします。 まさか海外まで追いかけてはこないはずです。 帰国まで自分の身辺に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#153352
noname#153352
回答No.1

 もはや、こわすぎ (。□。;)逆さガビーン!! もう一般人には、対処がわからないほどです。せめて弟が勘違いをしてなかったら 一つ問題は減っていたんですがね。 どうやって勘違いをしたんだか……短絡的ですね。   ちなみに、わたしだったら手紙を付けました。 いやしかし、人としてこわすぎる。彼女サイアクだなー、こえー。 元彼、金に執着しすぎて、ありえない ヒィー(((゜Д゜)) 逃げれることなら、早く逃げたいですね。 最初から、出会わなきゃよかったと思うほどです。ワタシは…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪を送り返しました。

    http://okwave.jp/qa/q7445169.html 先日、この質問をしたものです。長文になりますが、宜しくお願いいたします。 昨夜、彼宛に手紙を書き、今日、指輪を添えて送りました。 指輪を送るにあたって随分悩みました。 指輪が勿体無かったわけではありません。 彼の弟の彼女から、執拗に差別の手紙が届いたことを黙っておけず、かといって彼に伝えることがためらわれ、悩んだのです。 ためらわれた理由といいますのが、昨年夏だったと思うのですが、彼の弟から電話があり、物凄い剣幕で「なんていうことをしてくれたんだっ!」と怒鳴られたのです。 一体何のことやらわからず「何がですか?」と聞いたところ「しらばっくれるなっ!とんでもないことをやらかしてくれたなっ!」と怒鳴り続ける。 「ですから何が?」と言うと「わからないなら分からしてやろうかっ!」と凄まれ、恐ろしくなり、そのまま電話を切り、着信拒否にしました。 弟さんとは偶然、同系列の会社に勤務しており、社員名簿で電話番号を調べたのか、それとも彼に聞いたのかはわからないままですが、のちに弟さんが解雇されたことを知りました。 解雇の理由というのが、弟さんは全身に刺青があったのです。 私は弟さんには2回しか会ったことがなく、彼から「弟は全身に刺青がある。年中厚手のカッターを着て、会社には隠している。」と聞いたことはあったのですが、見たことはありませんでした。 更衣室などを利用している時に、社内の人に気付かれたのでは…と思います。 ところが弟さんは、私が会社側に言ったと思い込み、私に電話をしてきたのです。 その時の凄みの恐怖に、彼女からの差別の手紙のことは隠しておこうか…もし彼に伝えても、結果として弟の耳に入り、そうすれば彼女が知る。 彼女が見事なまでに嘘をついたり、しらを切ったりするのは、たった2度だけ彼女に会っただけですが、十分わかっています。 すると、また今になって、彼や弟さんと揉める。彼女は手紙のことなど知らないと言い張ると思います。 (前回の質問の時、手紙を証拠にと教えてくださった方がいましたが、パソコンで作成されたもので、筆跡などの証拠が無いのです。) …結果として、手紙を書きました。 「あなたと別れた後、彼女から1ヶ月のうちに差別内容の手紙が3通届きました。なぜ彼女が、ここまで執拗に私に手紙を送りつけてきたのかはわかりません。朝鮮人・部落出身者・貧乏人という内容です。私は確かに朝鮮人ですから、朝鮮人と言われても何とも感じません。また朝鮮には部落地区などというものがないので、部落出身者といわれても何とも感じません。朝鮮には苦しい生活を強いられている方が大勢います。そんな中、私は日本での生活に恵まれ、裕福に暮らしていきました…その程度の感覚です。それが彼女には理解できなかったのでしょうか?」 「追伸。養母が車が欲しいなら差し上げます。というような事を言ったようですが、あなたに車をあげる理由などありません。人にねだるようなことはしないでください。」と言う内容の手紙です。 彼の弟から、電話越しとはいえ凄まれたこと。 彼・弟・彼女…この3人の結束の強さ。 この手紙が届けば、また何かしてくるのではないかと、とても不安でしたが、何も言わず日本を離れれば、自分が負け犬のようにも思え、今になって指輪を返して欲しい…などという人ですから、彼たちが絶対手出しできないよう、朝鮮に戻ってから指輪を送ろうかと思いましたが、それまで、まだ日にちがあるので、早く送らなければ、それはそれで、また何を言い出すか分からないと思い、手紙と一緒に送りました。 ポストに入れた瞬間、とても怖くなりました。 車や生活費をたかろうとする彼・全身刺青で解雇の理由は私だと思っている弟・サクッと嘘をつき差別をする彼女。 これで良かったのか悪かったのか…もしも何かあったとき、どのようにして自分の身を守ればいいのか不安です。

  • word について。

    次の四角ぼっちの中のところをクリックしても良いのでしょうか? https://okwave.jp/qa/q9645300.html 写真の便箋を作るう上です。 しつこくてすみません。

  • 手紙について

    今から11年前の中3のとき、クラスメートだった男性に手紙を書きたいと思います。 (急に何をしているか気になったから) 手紙を書くときに、相手のことを考えて差出人の名前(私の名前)は封筒に書かず便箋に書くべきでしょうか。 なぜならば、その男性は年齢的に結婚している可能性もあり奥さんがいるかもしれません。 奥さんがいると言うことを踏まえて、彼と奥さんとの間でいらない揉めごとを作らないようにするためにも、差出人の名前は便箋に書くべきでしょうか?逆に、封筒に書かないと不気味でしょうか? あと、返信用の切手と便箋を入れようと思いますが、封筒も入れるべきでしょうか?(封筒は、大きさ的に入らないと思います。同封するとしたら折り曲げて入れるべきでしょうか?)あと便箋は失敗したときにことを考えて2枚入れるべきでしょうか? 寧ろ、返信用切手などを入れると、彼に返信を促しているようで失礼でしょうか? 教えてください。 あと、詳しいことは下記のURLに乗ってますので、参照ください。   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4754762.html

  • どうすればいいですか??

    どうすればいいですか?? 昨日こちらでこのような質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q5859159.html 手紙の結果、私でした。 それはそれでよいのですが私がちゃんとした答えを出していないせいか かれが私のことを避けるようになってしまいました。。。 その手紙を渡されたあとは何も話せなくなり。。。困っています。。。 私も彼が好きなんです。。。 でも彼が私のことを意識しているせいか、避けられているんです。。。 どうしたら彼とまた喋られるでしょうか。。。 あとどうしたら私も好きということが彼にも伝わりますか??

  • この質問に補足させてください。

    この質問に補足をさせてください。 http://okwave.jp/qa/q6651640.html この質問をご覧ください。 結局言いたいのは、 僕は本当に弟か妹が欲しかった。 ということだけなのですが。 しかし、親は 僕には兄になれる力量がない。 僕は我儘で精神的に幼いから年下の兄弟の面倒なんて見れない。 と言っています。 僕はこれがどうしても納得いかず。。 僕はもう中3ですよ。中3になった今でも、弟や妹の面倒を見れないと言いたいのでしょうか? 正直、今の僕は親からしてそこまで手のかかる存在ではないと思います。もう結構自立していますから。 それに、中3になっても兄になる力量がないというのであれば、2歳差や3歳差の兄弟なんて存在しませんよね? 上が3歳でももうすでに兄という座をもらっているのですから。 僕にはいったい何が足りないのでしょうか? というか、そもそも実際に弟や妹のいる人は、2歳や3歳の時点でそこまで精神的に成熟した人ばかりなのですか? 僕には何が必要なのですか? 教えてください。

  • この質問に補足させてください。

    http://okwave.jp/qa/q6651640.html この質問をご覧ください。 結局言いたいのは、 僕は本当に弟か妹が欲しかった。 ということだけなのですが。 しかし、親は 僕には兄になれる力量がない。 僕は我儘で精神的に幼いから年下の兄弟の面倒なんて見れない。 と言っています。 僕はこれがどうしても納得いかず。。 僕はもう中3ですよ。中3になった今でも、弟や妹の面倒を見れないと言いたいのでしょうか? 正直、今の僕は親からしてそこまで手のかかる存在ではないと思います。もう結構自立していますから。 それに、中3になっても兄になる力量がないというのであれば、2歳差や3歳差の兄弟なんて存在しませんよね? 上が3歳でももうすでに兄という座をもらっているのですから。 僕にはいったい何が足りないのでしょうか? というか、そもそも実際に弟や妹のいる人は、2歳や3歳の時点でそこまで精神的に成熟した人ばかりなのですか? 僕には何が必要なのですか? 教えてください。

  • この質問に補足をさせてください。

    http://okwave.jp/qa/q6651640.html この質問をご覧ください。 結局言いたいのは、 僕は本当に弟か妹が欲しかった。 ということだけなのですが。 しかし、親は 僕には兄になれる力量がない。 僕は我儘で精神的に幼いから年下の兄弟の面倒なんて見れない。 と言っています。 僕はこれがどうしても納得いかず。。 僕はもう中3ですよ。中3になった今でも、弟や妹の面倒を見れないと言いたいのでしょうか? 正直、今の僕は親からしてそこまで手のかかる存在ではないと思います。もう結構自立していますから。 それに、中3になっても兄になる力量がないというのであれば、2歳差や3歳差の兄弟なんて存在しませんよね? 上が3歳でももうすでに兄という座をもらっているのですから。 僕にはいったい何が足りないのでしょうか? というか、そもそも実際に弟や妹のいる人は、2歳や3歳の時点でそこまで精神的に成熟した人ばかりなのですか? 僕には何が必要なのですか? 教えてください。

  • 文通 辞める

    ↓この質問をしたものですが もう締め切ってしまったのですが https://sp.okwave.jp/qa/q10119798.html 手紙を送ろうとしても,そこまで覚悟決めてたら 送れないんじゃない?との意見も貰いました そなのでしょーか 自立のためになってないけど ただただ捨てられた、置いてかれた のこるのはそれだけです 仕事にも向かってるけど本当に鬱でつらい どうしたらいいですか?

  • 彼の指輪をポストに入れましたが

    以前のご質問の続きです(http://okwave.jp/qa/q6921628.html) 彼から取り上げてしまった結婚指輪を彼の自宅ポストに入れました。 これで良かったのだと今は自分に言い聞かせているところです。 この事で彼が私をどう思うのかがとても気になります。 男性の意見をお聞かせ下さい。

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html

男性心理を教えてください
このQ&Aのポイント
  • 男性心理とは、男性が行動する際に影響を与える心の状態や思考のことを指します。
  • 職場で私に関係のない話でも私を見て話してくる男性がいるが、1人の時には滅多に話しかけられない。
  • その男性は私を見つめ、顔を上げても目を逸らさず、いつも私を見ているため、なぜ私に話しかけるのか疑問に思っている。
回答を見る